・・・もう張り子だけじゃ解決できねえ

P1050134 - コピー
★いろいろありまして、残業が増えました。これがけっこう生活に響いてます。

 朝は朝で、レッド君の歩く速度が遅くなったのと、後脚保護とかで以前より散歩の時間が長くなったこともあり、朝の活動時間が短くなっています。私の制作は朝限定なので、制作時間が短くなりました。

まあ、こんなのは言い訳に過ぎない。情熱が足りないんだよ。

あと、ちょっと残念なんですが、低温のため、レッドの早朝散歩は終了しました。


P1050135.jpg
★でも、ちょっと前は、もっともっとダメダメだったんです。5時に起きれない!なんとかしなければと、モンキーの基礎英語録音用のタイマーを5時に設定して強烈なランプで顔面を照射!これは効果があります!朝起きれない人に超オススメです!

 まあ、起きれるには起きれるんですが、副作用がね。





もうここを訪ねてくるものも少なくなりました。
自分的には
巫女・神主、ベコ特定個体彩色、時計の三種は、かなりヤバいんじゃね?(笑)
なんて思ったりもしたんですが、反応はFB共にイマイチ君。

でも、しょうがないよなあ。
つまらないものはつまらない。

一時、フェルトアートが大流行しました。
正直、こいつらにはかなわねえーな、なんて思いました。
ところが世の中わからないもので、
素人さんでもすごくいい作品を作れるようになってしまい、
ブームは去って行ったようです(実際はよくわかんないんですけどね)。

世間の人々はフィギュアを所有したいのだろうか?
興味ない人の方が多いんじゃないのかな。
出来の良し悪し関係なく。

だったらどうする?

そうならやることはひとつ!
世間の人々がどうこうなんか関係なく、
今まで通りに作り続けるだけなんですね。
そんなわけで、ここも制作記録として、今まで通りです。

戒厳令下で

P1050128 - コピー

P1050127 - コピー

P1050129 - コピー
★レッド時計2型東部の塗りがだいぶ進んだので、そろそろ胴体の彩色に入ります。ホワイトはすでに塗ってあります。真っ白です。でもおなかのあたりにピンクを入れてあげようかと思います。
 2型は体をよじってゴロンしているポーズがもとなので、1型を参考に塗り進めます(写真より斑の位置を想像しやすいのです)。肉球も1型レッドがよく描けているので、このまま描き写します。

こうやって並べてみると、アプローチの違いがはっきりしておもしろいです。1年とか2年でいろいろ変わるものですね。

やっぱりお人形の類は単体より数ある方が楽しい感じです。ひな壇だって数の力だと思います。ルビーとブラックタンも作りたくなってきたな。2型の勝手違い原型も作りましょう。




P1050116 - コピー

P1050117 - コピー
★月に一度の土曜休みはのんびり過ごしました。アイルランド料理の本に出ていたポテトケーキ作ったり、午後はzapoffに行ったり。




P1050118 - コピー

P1050119 - コピー

P1050120 - コピー

P1050122 - コピー
★日曜日、中山道と線路に挟まれた少数市民の生活を著しく制限する不愉快極まりないイベントが、また催されました。迷惑なことこのうえないです。見沼国際マラソン(笑)とかにして、東西の代用水縁をずっと走ってりゃいいんだよ。
まあ、せっかく道路封鎖なんだからと、陸橋上をお散歩。日中の散歩は日の出前と違って勢いがありますね!元気、元気のレッド君なのでした。

 先週なんかは告知一切なしの実業団駅伝で道路封鎖。戒厳令かよ!交通安全協会らしきジジババに、これがなんなのか、いつまで封鎖するのか、なんで告知がないのかと尋ねても要領を得ず、最後は「無視」。沿道に突っ立って交通整理をする「ふり」。今度の免許更新のとき、絶対こいつらに払わないぞ、と誓ったのでした。



P1050125 - コピー
★レッド「・・・人間、バカじゃね?」
 

ちゃーたん、お誕生日おめでとうございます

DSC_3923 - コピー

DSC_3921 - コピー

DSC_3922 - コピー
★10歳のお誕生日、おめでとうございます・・・記事が遅いのではなくて、トラブルがあってお届けが遅れてしまったのでした。
 久々の旧招きポーズ。お顔はかなり気合入れて描きました。どのくらい時間をかけたかはひみつ。

 


P1050069 - コピー

P1050022 - コピー


P1050023 - コピー

★今回の原型は、もうラインナップから外された、11年前に作った最初の生産用原型のひとつ。11年前の感覚も捨てたものではなくて、なかなかバランスがいい原型だと思いますが(ほぼ、他人を見る目)、そのまま作ると何一つ要求を満たせないので、あれこれカスタマイズします。
 



CCI20171031 - コピー
★おまけのお絵描き。10歳ということで、あえてパピーネタで!





P1050087 - コピー

P1050092 - コピー

P1050093 - コピー
★ちゃーたんのお届けが済んだので、時計制作再開。目玉の入りを調整して取り付け、ジェッソ塗り。ジェッソの不自然な白にすると、とたんに安っぽくなったような印象です。胡粉下地の、ちょっと赤みのかかった暗い乳白色の方が、個人的には好きです。






P1050083 - コピー

P1050077 - コピー
★レッドは元気に過ごしていますが、今日動物病院で「今後、心臓の状態が次のステージに移行した時」について説明を聞きました。一分間の呼吸数をよく聞くように、とのことです。ちょっとドキッとしましたが、毎日ドキッとしてますから。まあ、寄り添って、見守るだけです。



 

更新

★何かあったかと思われるかな?ということで、一応更新しておきます。

P1050065 - コピー

P1050062 - コピー
★レッドは元気に過ごしております。お散歩も、朝っていうより夜みたいです。



P1050038 - コピー
★うちの子記念日に腎サポ缶とお芋をあげましたよ。




P1050046 - コピー

P1050048 - コピー
★元気は元気なのですが、衰えも目立ってます。お風呂ではもう立っていられないので、桶の中で洗います。洗えないところは抱っこして洗います。じっとしているのがかわいらしいです。
 ついでにドライヤーも桶の中で。かけやすかったです。




★いろいろ事情があって、制作を中断してます(興味ないでしょうけど)。
 今週末から再開できそうです(興味ないでしょうけど)。




胡粉塗り

P1050012 - コピー
★この週末のノルマ、胡粉塗り。なんとか一発目を塗りましたよ、と。



P1050006 - コピー

P1050007 - コピー
★小麦粉モノ同様、練るのがけっこう面倒なんですが、まあ仕方がありませんね。




P1050009 - コピー

P1050015 - コピー
★機関室は一発塗っておしまい。
 義眼装着は胡粉塗り完了後。後頭部ハッチは最後になります。




P1040999 - コピー
★べこの貼り込みは済んでいるんですが、やっぱりモデルさんがほしいところ。
 誰かいませんか~?価格据え置きでプラ目玉仕様ですよ~?
 まあ、順当にはなちゃんですかねえ。




P1050002 - コピー

P1050004 - コピー
★この天気なんとかなんないですかね。今日は5時半に降ってなかったから行かれたけれど、散歩の途中から降りだしてそのままずっとですからね。散歩休むとその分体が鈍る感じで困ります。





P1050020 - コピー
★夜は久しぶりに炉端大将でトリとブタを焼いた。
 プー「ピグレットが燃えてるよ!」

最近、ロピアによく行くんですが、あそこで売ってるでっかいステーキ肉が実にうまそうなんです。今度、アレを焼きたいですね。

あと、会社からいただいたお米30キロ、やっぱりハイグレード新米でした。おかげさまで太りました。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR