ジャンク

★昨日は静岡出張。チャンバー内に足場を吊るして高所研磨作業。今朝、筋肉痛になっていました。空荷に近いトラックは馬みたいに跳ねまくりました、なんて馬に乗ったこと無いんですけど。運転は苦手なんですが、まあ、出張が今日じゃなかったのは運が悪くはなかったんでしょう(まさか津波で通行止めなんてね)。




P1050150.JPG

★来週は茨城出張。朝起きるのは同じ時間なんだけれども、作業がハードで、しかも帰りが遅くなるものだから困ったものです。粘土原型が完成していても、帰ってきてから石膏どりの準備をするなんて情熱はまったくございません。これではいつまでたっても石膏どりができないので、別の粘土原型を作ることにしようかと思います。






P1050145.JPG

P1050146.JPG

★行きはよいよい・・・。こいつのせいで張り子が滞っているわけではないんですが、まったく無関係ではないですね。ステンレス製専用解体仕分箱、手製オープナー。なるべくお金をかけないように心がけます。問題は、このあとどうするかですね(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



しゃんぷう

★レッドのシャンプー。なんだか記憶がおかしくなって、先週やったんじゃなかったっけ?なんて思って逆算したらやっぱりやる日だったの。フード変えてから毛艶がよく、匂いも減ったのでわかり辛くなりましたね。これはいい傾向です!

P1020798.JPG

★レッド君、毛が短いです。自分の耳に躓くなんて、このコには永久にできないでしょう。ま、メンテナンスは非常に楽で助かりますが。

★6月が終り、ホームページの方が開設して1年経ちました(ここのブログは10月です)。どんなに反応が鈍くても1年は続けると決めていたので、個人的にはよくもったのではないかと思っています。あと1年契約しているのでがんばりますかね・・・って、何をがんばるんですかね。



製作準備

★昨日、工場で縮小原型の貼りこみをしていて、屋外のキュービクルの屋根の上で乾燥させていたら、天板のへっこみにたまった雨水をたっぷり吸わせてしまった。油断しました。ダメかもしれません。

★張り子とは別の企画で、十数年前に買って徹底的に放置(!)されていた「テラコッタ粘土」が日の目をみることに。こんなものを使って何をするのか?テラコッタを焼くんですね(笑)。

P1020664.JPG

P1020666.JPG

★素晴らしく乾燥しているので、本当はハンマーで粉々にするところですが、マンションのバルコニーには不向きな作業なので、そのまま水に漬けます。こうするとやがてさらさらと水の中で細かく砕けて粘土が沈殿するはずです。そうしたら上澄みを捨てて・・・でろでろの粘土、何時になったら使えるのかな~。



リオープニング

★気が付くと「汚泥系」になっているので、違う所で新しくはじめることになりました。まあ、全部自分の責任なんですけれど、環境を変える必要があったので・・・などとてきとうなこといってみたりね。ただの日記ですから。
★先日買った「黒牛・純米酒」は非常に美味であった。開栓時香りが素晴らしい!前は全然感じなかったのになあ。「想天坊」を飲んだとき、初めて日本酒の香りを意識したのだけれど、感覚が細やかになっているのかもしれないな。一方で「白鶴・まる」なんか飲んでたりもするんだけどさ(勿論、予算の関係だ)。
★昨日、本社の小屋の横で、スズメさんのおさなむしに出会った。どうやらブラケットでさなぎになるらしくてまったく動かない。変態したら移動してあげるからね~。以前は怖くて近づけなかったのだけれど、サイズが小さいせいか、携帯で撮影できるくらい接近してみた。夏にオオスカシバの羽化直後の美しい姿を見て、何かが変わったのかもしれない。嫌われ者同士、仲良くしようぜ。
スズメ


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR