謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

syougatuled.jpg

★去年の正月、早朝から暗室ごっこに興じたせいで、「遊んでしまった」といいう罪悪感が抜けず不愉快だったので、今年は普通に「描き初め」。ちょーっと色に逃げているけど・・・まあ、絵の出来はともかく、なかなか気分は良いです。



P1010943 - コピー.JPG 

★座りの張り子さんも、あと肉球黒子とお耳を塗れば完成。
 次のご注文は時計さんが2体。1体は新型原型。予定していた新型とはちょっと違うので、新型原型をふたつ作るという流れですが・・・大変かな?




P1010944 - コピー.JPG

★お人形さん。前の記事での直立、よっかかっているわけじゃないよ、と。腰の補修痕は、ゴム通し穴を開けるときに、うっかりドリルを貫通させてしまったところ。紙だと修理が簡単です。とはいっても、このあとの改造は簡単じゃなさそうですよ。
 


P1010949 - コピー.JPG

★おすわりもできますよ、と。
 今年のオープニングは3rd。アナログで聴くメリットは特にないけれど、なんとなく気分でね。ジャケットで遊べるのはメリットかな?ジャケ遊びができるのは、これとフィジカル・グラフィティ。イン・スルー・ジ・アウト・ドアの内ジャケも一回限りの遊びがありますね。ま、音楽とは関係ないけれど。



P1010936 - コピー.JPG

★お正月は食卓は素敵だな(わたしが担当したのは栗きんとんだけです)。
 
 病気やけがに振り回されない年になるといいな。




あけましておめでとうございます


led sinnen2.JPG

★あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。



2013led - コピー.jpg

★今年も元旦早朝に描き初めからスタート。悪くない仕上がりですが、昨年はワンコお絵描きが数十件あったので、なんだか新鮮味に欠けます。絵自体は相変わらず黒いけれど「ガシガシ」は全然無し。なんか丁寧過ぎなんで、今度はもっとパワフルなやつを描こうかと思います。



nengajou.jpg

★こちらは年賀状用のこそどろレッド。干支とは無関係のようでいて、実は「隠れ蛇」が数匹紛れています(笑)。



siro nana.JPG

adam sizuku.JPG

aiha.JPG

char.JPG


★昨日はキャバリアまみれの新年会2013へ行ってきました。会いたかった人やワンコに会えてとてもうれしかったです(画像がなくてすみません)。お世話係の愛羽パパさん、代理のちゃろパパさん、開催にかかわったスタッフの皆様、ご苦労様でした。





cyumon1.JPG

cyumon3.JPG

cyumon2.JPG


★それから、ギャラリー出店させていただき(お世話になりました)、数件の注文をいただきました。お届け予定が遅くなってしまい申し訳なく思います。




led sinnen1.JPG

★いつも、来年は何々しようとか漠然と考え、「あ~、もうはじめてるか~」ってな感じなのですが、今年もそう。争いを避けておとなしく過ごすよう努めること。もう疲れてしまったので・・・・。あと、もうひとつ追加で「いちいち飲まないこと」。もちろんアルコールね。「くわいの素揚げだからビール」とか「はたはたの飯鮓だから日本酒」とか「チンパンジーにむかついたから」とか、そういうので飲むのは控えようかな、と、明るいうちは思うのですが・・・。
そんなくだらないこと考えるより、早めににレッドを検査してもらうことから始めましょうね。



お散歩


P1060438.JPG

★タイトルをつけてみた。これ、一旦完成したけれど、彩色で黒が弱くなったのが気に入らないので手直し。で、完成。あー楽しかった。






dr.JPG

★対話が始められん。不愉快だ。現場が続くので、いろいろ弱気になってしまうのであった。







★今度の昼ドラ、白鶴花魁(なおさん)とキックホッパー(ゴーオンゴールド?)のラブロマンスなので録画してみたらザンキさん(ジロウさん)が出ていた。明日はザンキさんがむかつく美容師をボコっちまうらしい。矢車さんはまだ出てこない。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


描き初め

★あけましておめでとうございます。
 日記で新年の挨拶というのは妙なものですが、少数ながら、いつも見に来てくださる方がいらっしゃるので。
 本年もよろしくお願いいたします。

★皆さん、今年はあれこれすると明確な目標を立てているようですが、自分は、漠然とこんな感じに攻めたいというテーマを決めるくらいで、目標なんて立てたことなかったです。でも、具体的な目標って大事なのかも知れませんね。そういうのがないと、その時々の思いつきや思い込みで暴走したりするから。旧年はそんなのばっかりだったような気がします。写真とか農耕とか石臼とか・・・。
 なーんて反省なんて一切してません。今年も感電第一で、あっちこっちへフラフラの、通りすがりの張り子ビルダーとして彷徨って生きていくつもりです。


★「元旦より、大晦日に形を整えておくことの方が重要なのではないかと考えたりしてます」と言って実行したのが、「××で○○の△△、※※しちまえ」などと罵っている会社へ早朝に出向き、身のまわり・旋盤まわりの掃除と汚れた作業着の回収。どうせ辞めると思いつつ、あえて仕事にコミットしてみせるのだ。ざまーみろ。






kakizome.JPG

★珍しく大晦日に夜更かししたのに、朝は通常通り5時過ぎに起床、お気に入りのPANTERA「FAR BEYOND DRIVEN」、OZZY OSBOURNE 「BLACK RAIN」を聴きながら「描き初め」にかかる。とてもいい感じです。





pen.test.JPG

★別に「二次元に新展開を」というつもりも、赤瀬川源平の真似事をするつもりありませんが、新しい道具だてをテスト。丸ペン、Gペン、サジペンを試してみました。丸ペンは細い線が描けるけれど相性良くない感じ。Gペンは強弱つけられるけれど均一な線を引くには不向き。サジペンは初心者向きと書かれているだけあって、線が均一に描けて扱いやすいです。仕上がりはちょっと古臭い漫画家風。でも、特に何かを目指しているわけではないので、今までどおりネオピコラインがいいんじゃないかと思います。







netacame.JPG

★レンズが収納できないままになった旧型のサンヨーのデジカメに電池を入れていじっていたら、まがりなりに動くようになったので、こいつを実動機にまわします。ネタ用カメラをわざわざ買うのはアホらしいと思っていたので、助かりました。しかし、320万画素でFZ2より画素数では上回ってはいますが、小さく軽いだけで性能的には格段に劣っております(笑)。FXはよくできているんだな、と感心しますね。




kuturogi.JPG


★時折子犬のようだったり、相変わらず間抜けだったり、でもくつろぎ方が爺臭くなってきたかな。まあ、とにかく元気でいてください。








キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




停滞!


★老人によるパワーハラスメント(入社以来続いている差別)でちょっとまいっているところに、週末の茨城2DAYSの疲れでなにもかも滞ってしまった。周りの状況に流されないように気をつけたい。




P1060015.JPG

★パピーヨツアシ原型ができたので、今週末は久々に寒天・石膏いじり。日中、雨が降っていなければ、どこかの公園へ作品の撮影に行こうかと思います。





P1060016.JPG

P1060017.JPG

★工場でのお絵描き。筆ペンのみ。全面に使うのと潰れてしまって、よろしくないようです。当たり前か。線を生かしてあっさりと仕上げた方が筆の感じが効果的。というより直線に向いていないんですね。当たり前か。早くちゃんと色が出るペンを買ってこよう。





P1060014.JPG

★上の絵を真面目に描き直し。白黒は素敵だ(笑)。



キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR