だめなときはだめということで

P1060477 - コピー
★日差しもあり、穏やかな午前中に散歩。なかなか大変そうに歩いている。




P1060461 - コピー

P1060479 - コピー
★描き始めはワクワクだったんだけどな。こうなったらもうだめだ。次は頑張る。



P1060480 - コピー
★14式頭部貼り込み。いろいろ進めなければならないことがあるのだ。



★ちょっと疲れてる。
スポンサーサイト

雪が降ったり、お絵描きしたり

P1060415 - コピー (2)

P1060440.jpg
★毎日チルド室みたいな外気温なので、お散歩は中止しています。脚のことを考えると歩かせたいのですが、間違いなくおなか壊すので部屋でおとなしくしています。



P1060457 - コピー

P1060458 - コピー
★この一週間、毎朝お絵描きしてました。とても楽しかったです。

 準備が整ってきたようです。いい流れになってまいりました。




P1060459 - コピー
★ねこヘッドの粘土原型石膏どり。こちらはあまり乗り気じゃないんで、楽しくないです。





P1060399 - コピー

P1060401 - コピー

P1060409 - コピー
★月曜はすごい雪でした。小台橋周辺の雪景色は素晴らしかったです。




P1060446 - コピー

P1060452 - コピー
★けさ、ちょっと間が開いたので、久しぶりに沼に行ってきました。氷結していた以外は異常なしでなにより。




P1060456 - コピー
★リモママさんからおいしいお酒をいただきました。高級な蒸留酒をちびちび飲むのはたまらないですね。本当にありがとうございます。













お絵描き


★お遊びではあるけれど(というか、みんなお遊びなんですけれど)、まあまあな感じでお正月デッサンを描き終えました。けっこう楽しかったです。

一応、区分けとしては・・・表の本業:溶接工  裏の本業:張り子・人形制作  お遊び:お絵描き、写真、ロシア語
「表の本業」っていうのがポイント。普通に働いて余暇に趣味やってる、ということです。







P1060353.jpg
★先日、モンキーの伴奏で大変お世話になった従兄とカラオケに行ってきました。今回、私の気持ちがHM/HR寄りだったので、ちょっと迷惑だったかな?次回は懐メロ系に徹したいと思っております。
 で、カラオケ後、ご自宅にお邪魔。戦前の女優さんの生写真を「デッサン用に」と切望してお借りしてきました(膨大な量のごく一部です)。今日はその写真の複製作業。モノクロフィルムで撮影ですよ。デジタルの時代に何やってんだか!




P1060348.jpg
★楽しい世界が待ってます。

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

syougatuled.jpg

★去年の正月、早朝から暗室ごっこに興じたせいで、「遊んでしまった」といいう罪悪感が抜けず不愉快だったので、今年は普通に「描き初め」。ちょーっと色に逃げているけど・・・まあ、絵の出来はともかく、なかなか気分は良いです。



P1010943 - コピー.JPG 

★座りの張り子さんも、あと肉球黒子とお耳を塗れば完成。
 次のご注文は時計さんが2体。1体は新型原型。予定していた新型とはちょっと違うので、新型原型をふたつ作るという流れですが・・・大変かな?




P1010944 - コピー.JPG

★お人形さん。前の記事での直立、よっかかっているわけじゃないよ、と。腰の補修痕は、ゴム通し穴を開けるときに、うっかりドリルを貫通させてしまったところ。紙だと修理が簡単です。とはいっても、このあとの改造は簡単じゃなさそうですよ。
 


P1010949 - コピー.JPG

★おすわりもできますよ、と。
 今年のオープニングは3rd。アナログで聴くメリットは特にないけれど、なんとなく気分でね。ジャケットで遊べるのはメリットかな?ジャケ遊びができるのは、これとフィジカル・グラフィティ。イン・スルー・ジ・アウト・ドアの内ジャケも一回限りの遊びがありますね。ま、音楽とは関係ないけれど。



P1010936 - コピー.JPG

★お正月は食卓は素敵だな(わたしが担当したのは栗きんとんだけです)。
 
 病気やけがに振り回されない年になるといいな。



あけましておめでとうございます


led sinnen2.JPG

★あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。



2013led - コピー.jpg

★今年も元旦早朝に描き初めからスタート。悪くない仕上がりですが、昨年はワンコお絵描きが数十件あったので、なんだか新鮮味に欠けます。絵自体は相変わらず黒いけれど「ガシガシ」は全然無し。なんか丁寧過ぎなんで、今度はもっとパワフルなやつを描こうかと思います。



nengajou.jpg

★こちらは年賀状用のこそどろレッド。干支とは無関係のようでいて、実は「隠れ蛇」が数匹紛れています(笑)。



siro nana.JPG

adam sizuku.JPG

aiha.JPG

char.JPG


★昨日はキャバリアまみれの新年会2013へ行ってきました。会いたかった人やワンコに会えてとてもうれしかったです(画像がなくてすみません)。お世話係の愛羽パパさん、代理のちゃろパパさん、開催にかかわったスタッフの皆様、ご苦労様でした。





cyumon1.JPG

cyumon3.JPG

cyumon2.JPG


★それから、ギャラリー出店させていただき(お世話になりました)、数件の注文をいただきました。お届け予定が遅くなってしまい申し訳なく思います。




led sinnen1.JPG

★いつも、来年は何々しようとか漠然と考え、「あ~、もうはじめてるか~」ってな感じなのですが、今年もそう。争いを避けておとなしく過ごすよう努めること。もう疲れてしまったので・・・・。あと、もうひとつ追加で「いちいち飲まないこと」。もちろんアルコールね。「くわいの素揚げだからビール」とか「はたはたの飯鮓だから日本酒」とか「チンパンジーにむかついたから」とか、そういうので飲むのは控えようかな、と、明るいうちは思うのですが・・・。
そんなくだらないこと考えるより、早めににレッドを検査してもらうことから始めましょうね。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR