だいぶ疲れがでてきました

160605_113730 - コピー

★あたしゃ毎日仕事のことで頭いっぱいです、なんてのは嘘ですが、結構ギリギリで、追い詰められた感は否めません。膝もまた、いつぐきっときてもおかしくないし。
 そんな折、買い物先で唐突に最新の調ちゃんに会えたのはすごくうれしかった。まだまだ現役でいておくれ!あたしも、誰も見てくれなくたってがんばるから。




P1040026 - コピー

P1040027 - コピー
★さて、制作。動きは鈍いですが、初号機はそれぞれ仕上がって、いよいよ乗っける頭の制作です。これがウサギなんだな、しかも非売品(笑)。ざまあみやがれ、もうこれからは非売品しか作らねえぞ(?)。
 作っていて思ったけれど、カエル頭ってものいいな。なんでもアリだよYO。ガンダムだってOKさ、どんなもんだい!



P1040035 - コピー
★あした、元気があったら石膏どりしよう。




P1040030 - コピー

P1040032 - コピー

★復活したさくらに会いに行きました。ついでに「しゅん」にも。しゅんはね、接点がないからよくわからないんだよね、お互いに。




P1040034 - コピー

★ヤオコーで安売りしていた球磨焼酎。焦げ臭プンプンのしょうもない酒です。。素人が作ったのかと思うくらいまずいです。白岳買えばよかったな。しっかり濾過して熟成してから出荷しましょう。

取り戻せ

P1040005 - コピー
★慣れない半自動溶接(←これ俗称ね。たしか炭酸ガス半自動アーク溶接っていうんじゃなかったかな。あるいはMAG溶接。)に戸惑いながら頑張る毎日。結構ヘマもやらかしてます。



P1040016 - コピー

P1040021 - コピー
★朝8時始業、残業3時間で夜8時まで立ちっぱなし、というと辛そうですが、やってみるとそんなに疲れません。たいしたもんだな~なんて思っていたら、金曜の朝、始業と同時に左膝がぐきっときました。立っている分には問題なかったので仕事を続けていましたが、歩いたとたんに痛みが・・・。
 足がついている状態なら痛みはなく、足が地面から離れたときに膝から下の重みで引っ張らて痛くなるとという状態。大変困ってしまいましたよ。帰宅後、ネットで調べてみたら一発で「カサハラ式サラシ無重力療法」という治療法にたどり着きました。昨日、さっそくサラシを買ってきて試してみましたが、予想通りバッチリでした!要は膝から下が重力で引っ張られないように固定するということです。まあ、ちょっと歩きづらいんですが・・・いや、階段なんかちょっとどころではなく上り下りし辛いんですが・・・あと、足が曲がらないからしゃがめないんですが・・・でも、痛くないから仕事はできます。ちょっと我慢です。
 まったく、3月の工事で悪化した五十肩がようやく治まり、その後右のテニス肘が酷くなって、何とかならないかと思っていたら、まさかの膝だよ。困ったものです。




P1040011 - コピー

P1040012 - コピー
★膝を傷めた翌朝のお散歩。年寄りの散歩ペースに合うように神様がはからってくれたのかな、なんて思ったのですが、こんな時レッドたんは容赦なく普通に歩いてくれます(笑)。パパ、なにのろのろ歩いてんの?早く歩いてよってな感じですよ。今日はサラシのおかげで普通の散歩ができました。ウン○拾うの大変でしたが。



P1040022 - コピー

P1040023 - コピー

P1040024 - コピー
★さて、制作。毎朝ちまちまと作っていた耳を仕上げて頭部に取り付けました。まあまあの感じですね。合間に巫女神主の素体もいじります。
 ドールアイはお金をかけず自作しようかと思っていましたが、わりとしっかり作ったのでグラスアイを入れてあげたいかな、なんて考えてます。



P1040017 - コピー
★膝をぶっこわした金曜、待ちに待ったブルーレイが到着。本当は映画館でもっと観たかったのだけれど、あのころお金がなかったんだよね(今もないけれど、あのころはもっとひどかったんです。カレンダーも予約できなかったし)。
 昨日鑑賞しましたが、やっぱりよかった!すごくすごくよかった!ボコ、頑張れ!


P1040020 - コピー
★あと、最後の給料も出て、また、いろいろ頑張ったということで、普通酒よりは高めのお酒なんかも買いました。
 明日、明後日働いたら、試用期間が終わり、正規の作業着を手配してもらえます。気合入れて頑張ります。


朝が来た

P1030993 - コピー

P1030991 - コピー

P1030992 - コピー
★車通勤に代わってから朝にゆとりができたので、今までと変わらない制作時間が得られました(ゆとりとかそういう問題ではなく、高崎線がふがいないのだ。3時間残業体制での帰宅時間だと30分早い。なんなの?)。

 土曜は出勤、日曜はお出かけであまり作業ができませんでしたが、せめて耳の穴くらいあけたかったので日曜の夕方、酔っぱらう前にひと作業・・・が、ドリルがない!ないないなーいと小一時間探し続けてうんざり。酒買いに行って風呂入って気持ちを切り替えたらあっさり見つかりましたとさ。
 まあ、探しついでに石塑粘土1パックと時計の肉球原型を発掘できたのでよしとしましょう。





P1030996 - コピー
★ようやく粘土を詰め込み始めた巫女・神主。首の根元部分に穴をあけられるので、素体の乾燥が飛躍的にはやくなると思われます。パーツは本体ができてから貼り付けます。
 この作り方にして気づいたのだけれど、これなら玉串以外に神楽鈴を後付けできるんですね。こっちは金色が入るので、なかなか華やかになります。




P1030997 - コピー
★日曜のお出かけはアートスペース銀座ワン「さよくろ展Ⅱ」、パラボリカ・ビス「吉村眸個展 芽吹く森の物語」に行ってきました。横田沙夜さんと直接お話ができてうれしかったです。この人の絵はいつか手に入れたいですね。ばりばり働いてお金をためましょう。



P1030994 - コピー
★レッドたんは、お散歩コースを与野駅方面に変えたら、ほぼ今まで通りのスピードで歩きます。南ルートだと「こっちだったら何もしたくねえ、帰ろうぜ」と言わんばかりに歩くのをやめてしまいます。何が嫌なのかはさっぱりわかりません。何か見えるのかな?

首無村の呪い

★新しい職場に慣れることに精一杯で、すっかり更新をさぼってしまいました。まあ、制作が進んでいないのでたいしたネタはないのですけれど。



P1030951 - コピー
★土曜も出勤だったので、制作は更に遅れています。生活の基盤を安定させるのが第一なので仕方ないです。そもそも今までが異常だったんですよ。
 出勤ではありましたが、3時上がりだったので、ちょっと楽でした。帰ってきてのんびりしたあと、一週間お疲れ様!の焼き物。肉は豚バラ肉。たて塩で味付けして焼きました。美味。

 いろいろあったけれど、わたし、頑張りましたよ。




P1030965 - コピー

P1030970 - コピー

P1030974 - コピー

P1030976 - コピー
★で、日曜日、巫女・神主の首なし原型の石膏どり。フルで動いたわけではないので、一日では片付かず、今朝四回目の流し込みで完了。うまくいきました。





P1030959 - コピー

P1030961 - コピー

P1030966 - コピー
★日曜の朝、モンキーを岸町公民館に送った後、調神社に立ち寄って資料集め。せっかくリファインするのだから、よく観察しないといけません。構造を理解して、比率を正確に・・・というより、ただの好奇心だったりします。家の中がわけわかんなくなって楽しいです。




P1030938.jpg
★この前実家に行ったとき、さくらに会いました。「さくら」と呼ぶと、わずかに口を動かし、か細い声で「にゃ」と返事をします。レッドの一つ上のお姉さんです。



P1030968 - コピー

P1030940 - コピー

P1030955 - コピー
★相方が言うように「魔法がかかったみたいに変わらない」レッドたんでしたが、歩くスピードがだいぶ遅くなりました。普通に歳とった犬ですね。家の中では相変わらずいたずらばっかりですけれどね。




<

味噌作り、のお手伝い


★最近、お酒を飲むと夜中や明け方に眼が覚めます。今朝は3時半。4時半に起きる予定だったので、布団のなかで半分覚醒した状態でどんよりと過ごし、目覚ましが鳴る前にビシッと起きて暗室作業に従事。だいぶ慣れてきましたね。できればもっとやりたかったのですが・・・三連休が休みだと助かるのだけれど。




SANY0002.JPG

SANY0004.JPG

SANY0007.JPG

★スイートのオープニングを見届けてから、一族の味噌作りに参加。どうしたことか、喉が渇いて10時前にキンムギ~をいただいて、そのまま3時過ぎまで飲み続けてしまった。




★帰ってきてから、無性にカラオケに行きたくなり出撃!以下、セットリスト(笑)。
LED ZEPPELIN「NOBODY'S FAULT BUT MINE」「TRAMPLED UNDER FOOT」「RAMBLE ON」「KASHMIR」「STAIRWAY TO HEAVEN」
IRON MAIDEN「THE TROOPER」「ACES HIGH」「RUN TO THE HILLS」
METALICA「ENTER SANDMAN」「FRANTIC」
BLACK SABBATH「PARANOID」「CHANGES」
OZZY OSBOURNE「I DON'T WANNA STOP」
DAVID BOWIE「DIAMOND DOGS」
THE PEANUTS「恋のロンド」

1時間半歌って中ジョッキ一杯のんで630円。あ~楽しかった。






SANY0010.JPG

★カラオケ行く前に、千鳥足でレッドの散歩。とても久しぶりで楽しかった。






★頭が痛いです。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR