3歳

★張り子2種は地塗りまででストップ。うまく時間が作れませんでした~。でも、塗りに入れます。

コピー ~ P1030660.JPG

★電池切れで沈んだ娘にくっついて寝るレッド。仲がよい、というのではなくて、温もりが欲しいだけだと思われます(今期はわりと活性が高い方です)。

コピー ~ P1030667.JPG

★土曜日は愛子さまの誕生日。お七がイチゴのケーキを作りました。

コピー ~ P1030658.JPG

★こちらはれっどぱぱ誕生日用のお酒。上乗せされてたかな?と思ってネットで調べたら5倍くらいの値で販売されていました。酒販業界はどうかしていますね(買ったお店はかなり良心的。菊姫に力入れてます)。

コピー ~ P1030673.JPG

★昨日は実家の柿採り。200くらいあったかな。ちょっと大変でした。醸して蒸留しますかね(笑)。

コピー ~ P1030671.JPG

★こちらは種麹用のお米。椿の葉の灰が手に入ったので早速蒸米。

コピー ~ P1030669.JPG

★うまくいったら柿の葉酵母を使います。米以外はみんな実家の庭のもの。楽しいです。



御宿行き

★日曜は七五三の撮影、昨日は御宿へお墓参りと、いろいろ忙しくなったけれど楽しい三連休でした。

コピー ~ P1030281.JPG

コピー ~ P1030300.JPG

★草の生えたドッグランではまったく走らないレッドも、砂浜では元気に走ります(ずっと近くにいてくれるので助かります)。もう一方の小さいひとはどこでも元気に走ります。

コピー ~ P1030265.JPG

★うむ、塩味!


知性の青き泉

コピー ~ P1020800.JPG

★体力的な消耗も少なそうなので、ステラタウンへお買い物に行きました。例の旧式ベビーカー、まだ活躍してますが、犬と子供で20キロは明らかな重量オーバー。ステアリング(?)は重いし、曲がるときにフレームがよじれます。でも、高速度走行の機会はないのでまだまだいけそうです。

コピー ~ P1020804.JPG

★ちょっと前から買ってあげるといっていたキュアドールのアクアを買ってあげました(近所のお店はミントしかなかった)。昨日買った刈穂吟醸四号瓶より高かったけど、このくらい買ってあげないと・・・他4体およびココとナッツは買わないと思いますが。

コピー ~ P1020805.JPG

★レッド君、うちでおとなしくしていてね。抜け出して他の階で吠えたりしないでね~。


マザー牧場~御宿旅行

★昨日、今日一泊二日の旅行に行ってきた。ちょっと贅沢にアクアライン経由でマザー牧場へ行って午後まで遊んで、安房小湊のペンションで一泊。片道150キロ程度の日帰り可能な旅行なので、時間的なゆとりはたっぷり。朝も10時にペンションを出て、もともとの目的である義父の墓参のため御宿へ向かう。ついでに御宿にある酒蔵「岩瀬酒造」で「岩の井・山廃仕込純米原酒」を買う(蔵は初めて訪れたが、酒を醸す香りがしていいものだね。今度はもっとじっくりと・・・)。

★これまでの間、お墓参りに行きたかったのだけれど、ブッチには長距離である事とレッドが一緒である事、あとは仕事の事情で行かれなかった。どうせ一泊するのなら鴨川シーワールドやマザー牧場などをまわりたかったのだけれど、ブッチがまだ海の生き物をよく知らないのとレッドが入場できないので、ドッグランもあるマザー牧場へ。まあ、ドッグランでは走らずに草を食べはじめて、しまいにはそれを吐き下す始末。なんだか気の毒になってしまった。ブッチはウシやウマを見て喜んでいたよ。

コピー ~ P1010475.JPG

★今回お世話になったペンション「サンデッキ」。ペット可で、小さな子供もOK(予約しておけば別料金でお子様ランチも用意)。オフシーズンなので泊り客は他にビーグルを連れた一組だけで、お風呂は貸切でのんびりだし、いたずら娘を抱えた身にはとても助かった。賑やかなブッチにも、レッドにもやさしくて、とても親切な宿でした。今度のお墓参りの時もここにしようかな。

★お墓参りのあとは、近所の岩和田海岸の砂浜によったらブッチもレッドも大喜び!特にレッドは走りまくって海にまで突っ込んで・・・このヒトの趣味はよくわからん。昨日一日、緊張していたみたいなので、こっちもほっとしました。

コピー ~ P1010498.JPG

★わりと早めに帰ってこれたので、夕方、録画しておいた某特撮番組を見ながら岩の井をいただく。こういう重厚な純米酒を飲むと、きわめて安価な普通酒を飲むのがアホらしくなってしまう。また半年前みたいに、2500円クラスのうまい酒を週末限定で飲むことにしよう。もう「まる」はやめだ。

★房総って伊豆に比べるとかなり冴えない所だけれど、僕はここの方が心のつながりを感じるので、なんだか好きだな。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR