リオくんお届け

DSC_3756 - コピー

DSC_3753 - コピー

DSC_3736 - コピー
★遅くなってしまいましたが、ようやく完成しました。



CCI20170221 - コピー (2) - コピー
★お絵描き。




P1040250 - コピー
★リオくんの依頼主のリモママさんから美味しいバーボンをいただいてしまいました。香りを楽しみ、味わいながらちびちびと・・・高級蒸留酒の醍醐味!ありがとうございます!





P1040252 - コピー
★セリョートカ(にしんの塩漬け)、なんだか気持ち悪かったですぅ。マヨネーズで和えたらおいしくなりましたが、だったら市販のしめ鯖でよくね?てな感じなのでもう作らないでしょう(まだ半身残っているのだ)。



P1040274 - コピー
★土曜が休みじゃないから、動けるタイミングを逸するといろいろ問題が出ます。先週、動物病院で用事を済ませておいたので、今日の雛人形セッティングはなんとかうまくいきました。格安航空会社の整備士ってこんな感じかな?雛人形の出番はもうちょっとあと。それまではキャバ内裏が代理です。




P1040267 - コピー

P1040276 - コピー
★今日はもっと集中して制作したかったんだけど、なかなか時間が作れなかったな。張り子はちょっとストップして、粘土人形を整形してます。首なし原型のキャバは初めてなんですが、前の原型の方がシンプルでいいのかな。まあ、塗ってみないとわからないですけれどね。




P1040255 - コピー
★レッドたんは毛布をかぶせると、すぐに眠くなってしまうのです。

途中経過

P1040225.jpg

P1040227 - コピー
★路面に映った影がなんだか格好良かったの。



P1040229 - コピー

P1040237 - コピー
★制作の経過。最後の2体の素体の準備できたので、3体は中断して彩色開始。肉球描いていて目が痛くなりました。ヘッドルーペは眼に悪いです。





P1040232 - コピー
★日曜日、就職6か月記念の焼鳥。前の会社を精神疾患を理由に3か月でリタイアしたのは精神的につらかったので(汗)、6か月続いたのがとてもうれしいのですよ!正直、今までのすべてが嘘のような、快適な毎日を送っております。うまくいかないことを期待していた方々には大変申し訳なく思います。

★しかし、今朝の新都心ダイブには参りましたね。久しぶりに京浜東北線で浦和の先まで乗りましたが、ひどいもんでした。

 命の使い方なんて本人次第ではあるけれど・・・ただただ無駄なエネルギーを使ってるな、と思います(もう少し有意義に投げやりになれないもんかねえ?)。その命を代わりに誰かにあげられるようなシステムがあればいいんだけれど、その辺、神様何とかしてくれませんかね。



とりあえずよみがえった

P1040219 - コピー

P1040222 - コピー

P1040223 - コピー
★なんだかひで-目に会いましたが、なんとか復活。火曜日のお昼過ぎから起き上がって、ぼちぼち作業開始。熱のせいで目があまりよく見えないのと、耳鳴りとふらつきで、あまり進まなかったです~。





P1040221 - コピー
★お部屋の整理整頓に、ちょこっと着手。引き伸ばし器の移動架台を解体したり、ペンキ・スプレー類収納棚にパンチングメタル貼り付けて電動工具かけ作ったり・・・調子悪い時にやることなのか?こんなことしてる場合か?




P1040216 - コピー
★今日、レッドたんと久々にパペットで遊んだのですが、もう大興奮!心臓止まっちゃうよ?というくらい。早めに切り上げました。元気なのはいいことです。




★まだまだ本調子ではないですが、明日から仕事に行ってきます。

病得たり

P1040210 - コピー

P1040213.jpg
★先週、急ピッチで素体制作を進め、土曜朝にモデリングペーストによる修正、夜に研磨とジェッソ塗りを済ませて、日曜から下描き、線描、彩色可能というところまで持ってきました。




P1040211 - コピー
★ところが土曜日夜から体調が怪しくなり、日曜日、かかりつけの内科に8時からスタンバイ(ファストパス発行は9時半から、これはこれで予定が立たない)、一番で診察を受けてめでたくインフルエンザA型罹患を言い渡されました。しかし、インパ時点で30人超えの大盛況でした。9時半まで待たなくてよかったです。
帰宅後、高熱で完全にダウンしました。


★今回もイナビルは効かず。とにかく手指・背中・腰が痛くて痛くて。どうもインフルエンザのお薬は私の体には効かないようなので、新型インフルエンザ流行の時、私は死ぬでしょう。


★まだ熱がありますが、ようやく体が動かせるようになりました。今、部屋の換気をして布団を干してます。
 木曜までは自室軟禁が続くので、張り子は進みそうです。

なかなか進まんね

P1040186 - コピー
★レッドたん、食欲旺盛で、体重も変わらず体調良好。
 毛布をかけると眠くなってしまいます。



P1040187 - コピー

P1040189 - コピー

P1040197 - コピー
★張り子、胡粉一発目乾燥後にガリガリ研磨するんですが、それが一苦労。工程で一番嫌いな作業です。まあ、それさえ終わればあとは塗るだけ。でも3体同時進行だとなかなか進みませんね。





P1040190 - コピー

P1040196.jpg
★胡粉塗に間ができるので、次の2体を進めます。



★まあ、なんとか元気にやってますのでご心配なく。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR