チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲/交響曲第4番

P1050183 - コピー

P1050174 - コピー

P1050171 - コピー
★すっかりやる気をなくしてしまって、ずいぶん更新を怠りました。
 レッドは、まあ元気・・・ってのは違うな。もうよくはならないし、確実に衰えていて、歩けなくなるのも時間の問題。そんな状態なのに、毎朝ひとりで起きてきてひとりでトイレを済ませる姿を見ていると、偉いな、と思います。もうちょっとしたらサポートしますね。




P1050189 - コピー

P1050190 - コピー

P1050199 - コピー
★やっぱり制作の方がダメなんですよね~。見ないようにしていた巫女神主専用ジェッソドブ浸け容器の中身を捨てて洗って、数年ぶりに復活・・・とか、制作との関係の薄い所でごまかしてます。

気づいたんですが、粘土原型作って石膏雌型とって石粉粘土で素体を作って、ってところでいつも躓いてるような。立体を作るのメインにしているから仕方ないとも言えるけど、仕方ないじゃ済ませれないね。じゃあどうしよう?人形作っても同じことが起きるんですよね。素体組み立てたら満足しちゃって、いつまでたっても髪の毛が生えないとか。じゃあどうしよう?

 どうするかねえ。ちょっと考えようか。





P1050192 - コピー

P1050195 - コピー
★先週金曜、待ちに待った演奏会。お気に入りの2曲。
 満足度は60%くらいか、もっと下か。ソニックシティがだめなのか?きっとそうだろう。しまじろうやプリキュアやるところでヴァイオリン協奏曲なんて無理なんだろう。!交響曲4番もなんかパッとしなかった。西本さんの4番の方がずっとよかったな。こういうはずれっていうのもあるもんなんでしょうね。キュヒルさんのアンコール、バッハ無伴奏が一番良かったな(ピッチ狂ってたけど)。もうコバケンはパスかな。



P1050197 - コピー
★きのう、モンキーの付き添いという名目で池袋に行ってきました。いろいろ見て、やれやれと思いましたが、わたしなんかとっくに終わっているから、日本はまだまだ大丈夫ですね!



















スポンサーサイト

れんきうのいごき

P1050170 - コピー

P1060638 - コピー

P1060636 - コピー
★レッド君はヘロヘロながら毎日散歩に行ってます。いろんな不都合が次々と現れますが、その都度なんとか対処してます。毛並も大変よく、食欲も正常です。先週狂犬病やってきましたが、次はフィラリアついでに血液検査、あと混合ワクチンです。



P1060650 - コピー

P1060651 - コピー

DSCN0434 - コピー
★旧巫女人形リファイン原型と男子対応の神主原型の石膏どり(まだこんなことやってやがる!)。毎年同じことやってるよね。今回は背面は分割なしの3分割。




P1050142 - コピー

P1050143 - コピー

P1060653 - コピー
★なかなか良い仕上がり。これなら修正が少なくて楽だと思います。





P1060655 - コピー
★ずっと使ってきたFX35は、レンズ内のゴミの影響がひどくなりリタイヤしたんですが、代わりの使い勝手が悪くて出番のなかったNIKONのA10がいきなりクラッシュ。ズームのリングが壊れて、更にピントも合わせられない。2年足らずでこのザマ!パナはこんな壊れ方しないよ。D70は不便だし(ファインダー覗いた時のワクワクがない一眼レフって何よ?ハイエンドコンデジの方が優秀です)、もうニコンは信用ならんので買いません。
 先日、久しぶりにステラのハードオフに行ったとき、キタムラでFX35の後継機FX37が安価で出ていたので、即、買い。バッテリーも共通で、使い勝手抜群。





P1050167 - コピー
★ララピー保冷バッグ、げっと。なお、期待してなったララピー体操第二は、やっぱり期待外れ。





P1060656 - コピー
★モンキーの洋楽仲間がびーとるずのCDを貸してくれました。原版渡されるのは苦手なんですけれどね。マジカルミステリーツアーが秀逸です。我が家はZEPを焼いてあげてます(もちろんリクエストがあったからだよ)。メタルはダメなヤツらしいです。情けない。



★コナンとユーフォ見に行ってきました。コナンはつまんなかったな。ばーぼんとして暗躍するんかと思ったらほとんど「ふるやさん」。どこがトリプルフェイス?とにかくひどい脚本でした。ぱっとしないながら、カミーユの出番がやたらと多かったのは画期的。TVシリーズ出演希望。あと、上戸彩さんがなかなかよかったです。
 「リズと青い鳥」は、夫婦50割引きで見れたので得しましたね。いい映画ですが、ユーフォ見てない人には何が何だかわからないんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか?あと、「黄前相談所」で処理するべき話が変えられたのは、、久美子ちゃんの今後につながる部分なので、いかがなものかと。つまるところ、黒沢ともよの出番が意図的に省かれているのが気に食わないんです(笑)。まあ、総合的に、よかったです。みぞれ先輩の「ふぐ」は、うさぎさんチームのさきちゃんの「ちょうちょ」に匹敵する名ゼリフだと思います。

 次はコードギアスだよ・・・おそろしい。

さくら

DSCN0389 - コピー

DSCN0392 - コピー
★日曜日、線路向こうの桜並木へレッドを連れて行く。スポーツジムの桜は伐採されたので、半分以上減ってしまいました。もうブルートレインも走っていないし、いろいろなくなってしまって、淋しい線路沿い。
 よろよろでも、レッドは坂道を上ります。




DSCN0379 - コピー

DSCN0385 - コピー
★土曜は残業後に荒川遊園脇隅田川河畔で、バーボン飲みながら櫻を見てました。春風と潮入河川の匂いがとてもすてきでした。




DSCN0393 - コピー
★猫巫女再始動・・・あんまり乗り気じゃあないんですけどねえ。




DSCN0395 - コピー
★素体がうまくいかなくて、滞ってます。ぐうたらしているっていうより、モデペジェッソと張り子の相性の悪さに辟易してます。石粉粘土くらいの硬度がないと、下地として不向きかな。まあ、服を着せたり、関節が動いたりするわけじゃないから問題はないんですけれど。ただ、厚みを出す時のジェッソパッチは手軽で強度があり、とても効果的。いいとこどりでやっていきましょう。



★今年は大混乱と大躍進の年。まあ、予想通りの展開ではあるな。





銀座に

P1060496 - コピー

P1060488 - コピー
★レッドはフラフラですが、元気は元気。次回、腎臓検査。




P1060487 - コピー
★先週土曜、自分担当分の納期にゆとりがあるのに、なぜだか出勤。嫌な流れです。なんか理不尽なので、3時に撤収、銀座へ行ってきました。素敵なデッサン、人形を見て、ワクワクしてきました。4月にまた出展しまーす。

 自分は作る側の人間なんだな。で、それの何が悪いんだ?





P1060499 - コピー
★銀座行で盛り上がった気持ちが失せる前に、人形いじり。今回は目玉をデカくしてみます。
ねこ人形はやっぱりやる気出ませんが、進めてみます。







P1060497 - コピー
★今描いている絵。せっかくのお着物なので色鉛筆で彩色したら厄介なことに!強気で描き進めたらなんとか持ち直しました。危ない危ない。やっぱり色を使うのは、自分には難しいです。






P1060501 - コピー
★図書館で借りてきた。「album」制作時のエピソードがとても面白かったです。当時、音楽評論家がエラそうに語っていたことと全然違うのが笑えます。ミュージシャンが言うとおり、ロックの評論家ってどうしようもないですね。



みなさまよいお年を

P1060314 - コピー
★レッド君はピモハートの影響か、とても元気です。いままでちょっとつらかったのかな。悪いことをしました。
 今日はすごく寒かったので着ぶくれしてます。太ってはいません。




P1060325 - コピー
★ピモハートが1日2回、フォルテコールが1回なのでたまに「あれ?あげたっけ?」ってなるのでお薬カレンダーを使い始めました。これなら二人で混乱しないで済みます。



P1060323.jpg
★今日、リモママさんから「松の司 純米吟醸」が届きました。本当にいつもいつもすみません。




DSC_3999 - コピー
★で、あわてて発送したのが、「いつもお酒をいただき、ありがとうございます」のお礼の巫女人形セット。また一歩出遅れてしまいました。あと、もうすこしお酒に見合うものじゃないと・・・。




P1060318 - コピー

P1060309 - コピー
★今日は黒豆と栗きんとんを作りました。なんだか昨日今日とあわただしかったな~。



P1060326 - コピー
★4年ほど前にぶっ壊れた奥歯が10月にもげました。血まみれの治療を経て、先日入れ歯が完成。石膏型もらおうと思ったらもう処分されてましたが、上は残ってたので記念にいただきました。いくらでも差し上げます、とのことでした。





今年は公募展に出す予定だったのですが、なんか流れてしまって・・・。でも、なんとか銀座の画廊に出展することができたので、まあ、よしとします。

最近、仕事優先で動いているので、制作はお休みが続いておりますが、だいぶ慣れてきたのでぽつぽつ再開しようかと思ってます。

いろんなことが終わり始めて、なんだか気持ちがふさがることが多い一年でしたが、終わっていないこともまだまだあるし、疲れない程度なら新しいことを始めるのも悪くないかな、と思っています。
しょうもないブログに見に来ていただいて、ありがとうございました。




プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR