雑多な事

★今日は見事に花粉に反応。目が痒いですね。

★今日のお仕事は材料待ちのため、休んだ同僚の身代わりで、本社で某大学に納める怪しい機械の組み立て。10時の休憩を取ろうと思ったら教授や助手が到着。「今日テストすんの?」てなわけで休憩なしで組み立て。組んでしまえばそれまでさ。どう動くかは知りません。

★戻ってからは身辺整理。工具を片付けて、仕分けして、これでいつでも辞められますよ、と。

★本当は生活のための残業をするつもりでいたのに、さすがにやることがないので定時で上がってユザワヤへ。ところが今日は棚卸でやってなかったの。バカにしてるわ。

★本当は生活のために飲まないはずだったのだけれど、さすがに疲れたのでまず一杯。なに、明日休めばそれでいいのさ。

★メインの絵具がだいぶ減ってしまった。大練り(40mlのこと)で買って、ちょっと多めに調色しておこう、注文はないんだけれど(笑)。

★積み木はさすがに飲み込めないけれど、一応、玩具展開中なので拘束。ロディ含めてまとまっていたので、撮影。ブッチにっこり、かわいいね。レッドうっとり、かわいいね。

コピー ~ P1020105.JPG



ばとん

★こういうのあんまり得意じゃないけれど、回ってきたので頑張ってやってみました。

Q1.愛犬の名前の由来は?

  史上最強のロックグループ、レッド・ツェッペリンよりいただきました。
  地元サッカークラブでも「路傍のピクニック」の主人公でもありません。

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

  主にそのまま。たまに、ドン(鈍)ちゃんとか、毛長とか・・・。

Q3.今、犬欲しい病?
  
  今は手一杯です。 

Q4.もし飼うなら犬種は?

  キャバリアだと思いますが、ヨーキーも素敵だな、と。

Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

  乗り合い船。

Q6.そこへ行って何がしたい?
  
  抱っこして釣り。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   
  遊んで食べて寝て、楽しく暮らす事。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

  牛乳。
 
Q9.愛犬の短所は?
  
  深く考えられない事。

Q10.愛犬の長所は?
   
  深く考えない事。

Q11.愛犬の大好物は?

  牛乳!
  
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?  
    
  衣類強奪の趣味。

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  
  あまり高くはないと思います。

Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)  

  しばらくお待ちください




今度は血便だ~!

★朝、お七からメール。レッドが血便したとのこと。動物病院と相談して、夕方迎えに来てもらって診察することに。手術後なので慎重になってしまったけれど、深刻なトラブルを抱えているわけではないそう(手術とはおそらく無関係)なので、夜に帰宅。レッドは何が何だかわからないまま連れて行かれて「またかよ」とか思っていたのかな。かなり元気なので「おっ!また缶詰だ、ラッキー」という感じかも知れませんね~。こっちはただただびっくりしましたよ。

★で、しばらくこれが続きます。

VFSH0001.JPG

★昨日、ちょっと気になっていたコンビニ風酒屋を覗いたら、地酒がいっぱい。焼酎、ワインはどうでもいいみたいです。今は口にしなくなったのが残念だけれど、「菊姫」のそろえがなかなか・・・。他に「天狗舞」「手取川」など石川の酒が並ぶ。「初孫」「大七」なんかもあるので、生もと・山廃にこだわりがある模様。「田酒」は通常の流通価格で置いてあった。

★そこで「繁枡・特別純米」と「一ノ蔵・発泡清酒すず音」を買う。「繁枡」は普段飲まないタイプで、甘さがまったく感じられない、そのまま飲み続けるには厳しいいかな?というお酒だけれど、燗で飲んだら大変美味しい(これは僕の味覚がおかしいのかもしれませんね)。

★一方、「すず音」。これ、甘口なんだけれど砂糖や果物のくどい甘さではないから、呑みやすくて美味しいです。食中酒ではないし、300ミリで700円台は割高なので、お花見の乾杯なんかに最適ではなかろうかと・・・。またお花見の楽しみができました。

P1020099.JPG


一日2食

★医療用缶詰フードも片付いて、食事も完全に元通り。レッドにとっては夢のような一日3~4食生活も終り・・・まあ、すぐに慣れるでしょう。

★散歩から帰ってきて、そのまま久々のシャンプー。冬場だからあんまり臭わなかったね。乾かした後、いつにも増してふわふわになるかと思っていたら、特に変わりなし。

★たまにはアップで撮ってみようかと・・・なんかマザー牧場の子牛みたいだ!

コピー ~ P1020075.JPG

コピー ~ P1020079.JPG

コピー ~ P1020081.JPG

★ついでにそばで寝ていた娘のアップも・・・。目がタレてます。

コピー ~ P1020085.JPG


緇?柑

★昨日、30分早くあがって(こんな時に限って上司が今日中にとステンレスの塊を・・・)、七里動物病院へ。調子よろしく抜糸も済んで、晴れて通常の生活に戻りました。次は4月に最終的な身体検査、それと狂犬病予防接種。

★事故以来、計5往復プラスα。けっこうな距離なので、とうとう燃料警告灯が点滅。昨年12月はじめの房総旅行以来の給油。

★・・・だいぶ毛玉ができてしまったね。

P1020069.JPG

★今日は心が塞がったので、ユザワヤの帰りに伊勢丹地下の酒売場でなんか買おうと思って寄ってみたら、開華特別純米酒みがき180mlなんてのが売ってた。あと、酔鯨の焼酎があったので、購入。開華、うまいよ~。

VFSH0001.JPG



はじけるレモンの香りっ!

★がくっときたよ。まあ、子供番組だから仕方ないか。来週はミントのお姉さんだ。

★夜中、珍しくトイレで目が覚めて(お茶の飲みすぎ)、戻ってきて、暗がりにたたずむこいつと目が合ってびっくりしたぜ。太りすぎだが、高さが近いのと目玉がなんだか似ているの。

P1020066.JPG

★このロディ、TYPE R(ウソ)。イタリア製だけどHBカラー。P・F・キリも500で乗っていたから問題ないけど、このカラーはH・ブラドルのイメージが強いな。マイナーで古いネタ。

P1020067.JPG

★レッド、そろそろ病人も終りだね。抱っこするのに「ウ~」はないでしょ。日中、お七に噛み付いたし、困ったものだ。首巻もなるべくはずすようにしているし、うんちも普通にするようになったし(フードは医療用缶詰とアイムス・ユーカヌバ・ライトを8~10粒をお湯でふやかしたもの)、順調という事で。

P1020064.JPG


ばついと

★今日、抜糸の予定だったのですが、無理はしないほうがよいとのことで、6本あるうちの4本を取って、残りは来週半ばになりました。大袈裟さんが「キャヒヒーン」っていうかと思ったけれど、そんなことはありませんでしたよ。

コピー ~ P1020061.JPG

★レッドはどんどん元気になって、まるで人間のようなうんちをするまでになったのですが、ブッチの具合がよくないんです。胃腸風邪がよくなってきたと思ったら間髪いれず別の菌で発熱(これはこっちにも感染しそうですね)。で、お医者さんへ行くのに付き添いでレッドと久しぶりのお散歩、問題なし。

VFSH0001.JPG

★さっき、借り物のZEPP観てたんだけれど、ジミー・ペイジ酷すぎ。「OVER THE HILLS AND FARAWAY」のソロ、こりゃなんだ?って感じで音はずしたまま弾き続ける感性はすさまじい。チューニング狂っていたら最初からわかるはずだしなあ。ソロ以外の演奏もヘタだけれどチューニングはあっている。一体なんなのだ?まあホワイト・ドラゴン・スーツは似合っているし、痩せているので格好はよい。

★昨夜は別のDVDを鑑賞。ネットで買った『クロスロード』。観たかったんだよね、ずっと。レンタルにないもんだから本当に久しぶり。お話なんてどうでもよく、見ものはクライマックスのギター・バトル(スティーヴ・ヴァイ!)。マッチオの軟弱キャラはこのシーンのためにあるようなもの。「ガラスの仮面」に通じるカタルシスがあります。こんなアホな映画、アメリカ人にしか作れないだろうな~。またあとで観よ。

コピー ~ P1020062.JPG



帰ってきました~

★今朝、退院しました。非常に元気です。久しぶりに元気なレッドを見て、とてもとても嬉しいです!

★今回、エリザベスカラーではなく、救命胴衣のような首巻。苦しそうに見えるのですが、実は枕代わりになって楽らしいです。

コピー ~ P1020043.JPG

★昨日から缶詰食べています。食欲旺盛、胃袋野郎復活しました。明日あたり、普通にウンチするでしょう。食事量も増やしながら、2週間くらい様子を見ます。土曜日にバツイトの予定。

コピー ~ P1020053.JPG

★今回の誤飲故でいろいろルールを変えます。玩具が床にあるとき、調理中、食事中は隣室の『レッド部屋』で待機してもらいます。そして、普段から床の上にキケンな物がないように、また落下しそうな場所に小物を置かないように、人間が注意します。今回、家の中の物を飲んでしまったわけではないけれど、そうなる可能性は充分あったので、家族の誰もが傷つかないために、これからは注意していこうと思っています。

★ところで、この事故、妙な側面を持っております。この事故とほぼ同時に、ブッチのお気に入り「キティのレストラン」の高さ3センチ位のキティ人形4体が行方不明、どこからも出てきません。代わりに現れたのが気味の悪い古びたトマト。キティがレッドの身代わり?呪術の匂いがします。サンリオがバラ売りしてくれないので、こどもの日にGP03のウェポンコンテナのような巨大ドールハウスを買うことになるでしょう。


元気

★今日も面会に行ってきました。一昨日行ったときとは違って、ぱっと見てわかるくらい表情が明るくて、嬉しかったです。あの長ったらしい尻尾をぶんぶん振って、きゅーきゅー鳴いておりました。今日から流動食がはじまり、水曜に退院の予定。週末あたりに抜糸!

★早く帰ってこないかな。汚れる事のないトイレを気にするのとか、寂しいんだよね~。

コピー ~ P1020041.JPG

★実家の庭の柿の木の下、福寿草がきれいに咲いていました。

コピー ~ P1020037.JPG


レッド、レッド、レッド

★兄に『LED ZEPPELIN LIVE AT KINGDOM』という'77 USツアーのDVDを借りた。このツアー、2、3枚聴いた事あるけど演奏が雑(特にペイジ)なのでどうかな、と思っていたのだけれど試しに「NO QUARTER」「BLACK COUNTORY WOMAN」を観て見たら、まぎれもないZEPPだった、かっこいい!途中で全公演キャンセルになって活動休止になった、最後の神通力ツアー(ネブワース以降は、どうもね)。じっくり見たいところだけれど、気合を入れないとさ、200分ライブだからね、心の準備がいるのよ。

P1020036.JPG

★今日夕方、張り子の写真撮影がようやく終わった。すこしずつHPにUPしたいと思っています。

コピー ~ P1020031.JPG

★今こうしてこれを書けるのは本当に幸せなことです。一時はもう二度と書けないかとも思いました。

★6日の朝、食後に最初の嘔吐。日中、数回繰り返す。7日、食べたら吐いてしまうのだけれど、元気にはなっているようなので様子見。8日、いつもよりは弱々しいけれど、普通に戻った感じがしていたので安心したら再び嘔吐、夕方近所の獣医さんに診てもらう。吐き気止めの注射をうって、医療用のフード、吐き気止め、抗生物質をもらい「5~10分で吐かなければ問題ない。なんかあったらまた連れてきて。」とのことで一安心していたら1時間後に嘔吐。すぐ連れて行ったらあと30分あるのになぜか閉まっていて、翌日休診の張り紙。しかし元気はあるので散歩させて様子見。9日朝、かなり元気がないので午前中仕事を休んでかかりつけのお医者さんで診てもらったら脱水症状と嘔吐の原因の検査で緊急入院。エコーとレントゲンで腸の異物を発見。夜、手術。

★今朝、面会に行ってきました。そして出てきたものを見せてもらったら、まったく見覚えのないトマトの形の何か。髪留めではないかと思うのだけれど、屋外でさらされて風化した感じ。いつ?どこで?というのがさっぱりわからないんです(術後、電話で「赤と黄色の丸いもので、何かを通せるように穴があいている」ときいてパパのシモリウキだ!と思い、ショックを受けていたのだけれど)。

コピー ~ P1020034.JPG

★無事でよかったけれど、うちにはそのテのものがよく転がっているので、神経使わないと。これからは本当に本当に気をつけようと思います。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR