お絵描き

★今日のお絵描き。まあまあだけれど、このままではどこへも繋がらないような気がします。せめてA3くらいに描いた方がいいかな、とは思うけれど、億劫になってやらなくなりそう。

P1020255.JPG

★この前描いた、のいちゃんの淡彩バージョン。・・・やっぱり何か足りない。でも、これ以上やるとドロドロになりそうで・・・。

P1020256.JPG

★今週末は時間があるので、頑張って寒天いじりをやろうと思います(明日はパス、ね)。



代休

★昨日は代休をもらって、金沢八景・弁天屋の午前キス乗り合いに行ってきました。

VFSH0001.JPG

★トップ45尾なので32尾はショボいけど、こんだけ釣れれば食べるには申し分ないし、さばくのが比較的楽なのでよし、ということで。

P1020253.JPG

★帰宅後間もなく強烈な眠気におそわれて、その後ずっと体がだるいまま。10時前に寝ました。疲れるのでしばらく乗り合いはやめておきましょう。

★・・・キスのてんぷらは、大変美味でした。

P1020254.JPG


出来上がり

★結局、21、24、25、みんな出勤。おまけにいつも酔っ払っているのと納期がないのとで、かなりもたついたけれどようやく仕上がりました。

コピー ~ P1020249.JPG

コピー ~ P1020251.JPG

★さて・・・次の予定はないので、お絵描きでもしていましょうか。

P1020252.JPG


スヌード

★先日の「耳の毛・歯に絡み付き事件」でスヌード使用を考えて、買ってきました(遅すぎたよね)。慣れていないので、晩御飯のとき着用するの忘れました。

07-03-23_13-19.jpg

★ヤラー・オーガニックとの相性は良好で、どちらかというと缶詰が合わなくなってきているみたいです。明日の昼頃使い切りそうなので、一缶残してヤラーのみに切り替えます。一日分(なんだかやけに多いの)を3回に分けて、ふやかしたものを与え、様子を見てふやかさないものに切り替えていこうと思っています。

★今日はアルコールが入っていないので、肉球と顔パーツを塗りました。明日の朝、ほぼ完成すると思われます。お腹をピンクに塗るのはやめておこうかな。

P1020246.JPG

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


出られない~

★「はまったよ」というメールが届いて見てみたら、レッドがたんすの下にもぐって出られなくなって困っている画像が・・・。野生動物としてどうなんですかねえ?

VFSH0054.JPG

★ウンチは順調。夕方(6時半は夜でしょうか)散歩に行って、つまめるくらいの固さのものがでました。もちろん画像はありません。

★「ローマの雨」と「Flight Of Icalus」が一日中頭を廻っています。こういうのって、すごく好きです。「コキン、コキン、コキンちゃん、青い涙が、あ・あ・あ・あ・あ~」っていうのは正直嬉しくないです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


CD到着

★新しいフードをお湯でふやかして缶詰フードに混ぜたものを与え始めましたが、やっぱりうんちはゆるくなりました。でもユーカヌバの時よりは調子がよく、改善の気配もあるのでこのまま少しずつ混ぜる量を多くしていきます。

★レッドが食後、キャン!っていったので心配になって見に行ったら、顔が曲がって困っていた。何事かと思ってよく見たら、皿ねぶりしているうちに耳の毛が歯にからんで取れなくなっていた。キャバリアって・・・言葉にすると怒られるのでやめておきましょう。個人的には、もの作りビッグギャラリーの時に聞いた「自分の耳につまずいて転んだ」という話が一番好きです。

★さて、素敵なCDがやってきました。一方は20年以上前、もう一方は40年以上前の音楽。それを今更いいの悪いのと言っても何も始まらないんですけれどね。でも、イイです。

P1020240.JPG

★「The Trooper」は名曲ですね。高校の友人がメイデンのファンで、いろいろ聴かせてくれたのだけれど、この曲はよく覚えていました。この前買ったライヴにも収録されていたけれど、スタジオ盤の方がいいですね(ヴォーカルは)。まだ2回しか聴いてないけれど、アルバムとしては「パワースレイヴ」の方が優れている模様。

★もう一方、お目当ては「恋のロンド」でしたが、それほど面白くなかったな~。素晴らしいのは「ローマの雨」。再録じゃないオリジナルの方が断然いい仕上がりです。このアルバムはカバー曲中心でつまらないかと思っていたけれど、音作りが古臭くて、僕の好みにぴったりです。脳が溶けそうです。

★かなり忠実に斑を描いていますが・・・誰も知らないからなあ(笑)。今日は出勤なので、また滞ります。

P1020242.JPG


ヤラー到着

★ヤラーのオーガニック・チキンが到着。このパッケージじゃ間違えるのも無理ないですね。ちょっとした間違い探しみたいだもの。パンパースのテープ型とパンツ型間違えるより高い確率で間違えそう。担当の方が気の毒ですね。

P1020232.JPG

★ペット用ビスケット並、といわれるサイズも、ガセだったし。ユーカヌバの中粒よりちょっと大きいくらい。これなら喉につっかえることもないでしょう。しばらくはお湯でふやかしてからあげますけれど。硬いウンチが出る事を期待しています。

P1020239.JPG

★お七が胃が痛いというので、反対口のイイヅカへレッドといっしょに胃薬を買いに行ってきました(イイヅカ前にある恩師の作品の脚につないで待っていてもらったの)。風は強かったけれど、気温はそれほど低くなくて、レッドも楽しそうに歩いていました。

VFSH0001.JPG


再会

★いままで与えてきたアイムス・ユーカヌバ・ライトが、今のレッドのお腹には合わなくなっている(ビートパルプっていうのがよくないらしいです)ので新しいフードを考えていたら、ドッグフードには結構おそろしい話があることを知り、かなり割高ではあるけれど「ヤラー 100%オーガニックドッグフード」を試してみる事にしました。

★ところが届いたのはベジタリアンの方。発送ミスだそうで、更にベジタリアンは返送しなくてもいいって。ラッキーなんだけれど、レッドのお腹がしっかりするまでは与えられそうにないんですね~。あと、まだ開けていないからわからないけれど、ヤラーは粒がでっかいらしい。トリーツですか?っていうくらいの大きさらしいので、もしかしたら砕いてあげることになるかも知れませんね。まあ、最初はお湯でふやかすから問題ないのだけれど。

コピー ~ P1020228.JPG

★今日は動物病院へi/d缶を貰いに行った帰り際、診察室から優しい顔の小柄なキャバちゃんが出てきた。そうしたら飼い主さんに声をかけられて・・・レッドのお母さんのパルちゃんでした!ちょっとびっくり。なんたって4年半ぶりだし、ぱっと見た目レッドに似ていなかったのでまったくわからなかった。でも、お顔をよーく見ると、似てるのよ。やっぱり女の子は表情が優しいんですね。レッドを連れてきていなかったのと、うっかり携帯忘れていたのが残念でした。今度皆で会いましょう、というお話をしたので、もうちょっと暖かくなったら家族会が開けるかもしれません。

★自分のところのキャバリア、ということもあって緊張感がまったくありません(笑)。本人がすぐそこでごろごろしているので資料に困らないっていうのは楽ですけれどね。

コピー ~ P1020229.JPG

コピー ~ P1020219.JPG

コピー ~ P1020231.JPG



お見舞い

★今日、ちゃろちゃんからお見舞いのロープとクッキーが届きました。どうもありがとうございます。クッキーはまだ食べられないけれどロープは気に入って、渡してからずっと抱え込んでいます(遊び方が違うかな?)。

P1020198.JPG

P1020196.JPG

★血便以後、一旦回復してから軟便が続いて、今は正常なウンチが出て、排泄サイクルもほぼ元通りです(薬とi/d缶は継続中)。今回の軟便、原因はフードだったようです。アイムス・ユーカヌバが悪いというのではなく、ライトのかさを増やす成分がお腹に合わないと思われます。素人判断はロクなことがないので、先生に相談しようかと思っていますが、これを機にもうちょっと上質なフードに変えてみようかとも考えています。

★張り子は明日から下描きがはじまります。


素人仕様/シフォンケーキ・ホイップ添え

★なんだか毎日更新していて、妙だな。

★レッド、計3回のウンチが皆正常なのでとても嬉しかったです。お薬が効いているのでしょうか。今日は爪きり、足裏カット、シャンプーを済ませました。

★張り子は朝にジェッソを一発塗ったので、後は手が出せず。これが100%乾燥していないうちに、重ね塗りや熱による強制乾燥をすると、開腹して内面を乾燥させないとダメになるので、我慢します。

P1020192.JPG

★雨も降っていたし、暇になったのでシフォンケーキを焼いてみました。が、近頃の仕事と似たようなボケ方で、ベーキングパウダー入れ忘れてよく膨らまなかった。卵の性能もイマイチだったかも。それでも食べてみれば○!前回の高性能卵使用時ほどではないけれど、ふんわりしていて適度に弾力があって、甘さ控えめのおいしいシフォンケーキでした(ブッチもよく食べましたよ)。

P1020191.JPG


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR