四月の記念日

P1020521.JPG

★結婚記念日、ということで「大山・大吟醸雫酒」をふたりで飲みました。去年はシャンパンでしたが、期待はずれだったので今年は日本酒。おいしかったです。

★四月は頭に「就職記念日」(もう!四年だ)、三週目の日曜に「禁煙記念日」(七年)があります。この二つは通り過ぎた後、そうだっけってな感じで思い出すだけで、なにもしません。

★作り物とかお絵描きとか、していないわけではないけれど、アップするようなものがなんにもありません。アップしたかったものは「お見せできません」というものになったので。気合を入れすぎると、どうもよろしくないようで。

★今、新型(?)原型補修中。尻尾は既存のものをそのまま使います。再来週くらいに貼りこみがはじめられそうです。他所のキャバ画像集めて塗りまで進めましょうかね。



ステラのフリマ

コピー ~ P1020485.JPG

★レッドのフード、ヤラー・オーガニックを完全なドライ状態で与えて一週間以上経ちましたが、ふやかしたものとの差はほとんどなく、軟便の回数もかなり減って以前と同様のウンチの回数が増えました。なにより排便の回数が減りました。結構時間がかかりますね。

★トイレの事情がとても安定しているので、外出も安心。そんなわけで今日はステラタウンへ行ってきました。

コピー ~ VFSH0002.JPG

★ユニクロでTシャツと偏光サングラス等を買いました。


コピー ~ VFSH0004.JPG

★コンビの旧式ベビーカー、大活躍!シート下に買い物カゴがついています。レンタルのハウスカートだと、レッドが始終キュウキュウやかましいのですが、なれているせいかとても静かです。


コピー ~ VFSH0006.JPG

★今日のお楽しみ、フリーマーケット。出店者が多くて、結構な賑わいでした。アンパンマン系、いないいないばあ系のぬいぐるみを激安ゲット。今度はしまじろう系グッズを手に入れたいですね。


テナガねらい

P1020515.JPG

★先週作った夏みかんの皮を使ってパウンドケーキを焼いてみました。手首や指がいかれている時にバター菓子を焼くのはちょいと辛いのですが、がんばっておいしく仕上げました。コーヒーより紅茶が合うと思います。

★昨日の夜と今日の夕方、別所沼へテナガエビ釣りに出撃!昨夜は強風で食い気もなく夜釣りムードに浸っただけで終り。なんか釈然としないのでケーキが焼きあがった後、再び出撃。

★竿:1.5m、針:秋田狐1号、ミチイト:0.6号、ハリス0.4号、1号シモリウキ4連、餌はミミズ、通し刺し。(不謹慎なドリンクは月桂冠”月”。白鶴”○”のほうが好みだ)。
 杭外水深1mくらいのところから攻めようと、底立ちとろうと思っていれた餌なしの仕掛けに30センチくらいのブラックバスがヒット(笑)。このときついていたのがハリス0.3号のタナゴ針で、あっさりラインブレイク。
 そのあと深いところはアタリがないので、杭手前の50センチくらいのところに仕掛けを入れたら小魚のアタリ。そして一寸サイズのヌマチチブが釣れた!その後、テナガのアタリを求めて杭周りを攻めたものの、テナガは顔を見せず。最後は15センチくらいのマブナに潜られてラインブレイク&仕掛け全損でお開き。
 実釣一時間の釣果はヌマチチブ2尾、ヨシノボリ?1尾、子ギル4尾(すべてリリース)。まだ早かったのかテナガには会えなかったけれど、おもしろかったです。そんなわけで明日早朝、また出かけます。
 

P1020514.JPG


久しぶりに貼りこみ

★すっかり身体がバカになってしまって、毎日手首が痛いです。常にズキズキ痛いわけではないし、どうにもならないことなので我慢して過ごしています。手首より問題なのが聴覚障害ですね。耳鳴りがすごいので先週から毎日耳栓をして仕事をしているのですが、これをすると精神が内側へ内側へと向かっていって、考え方がかなり攻撃的になります。

★お絵描きは不調の一言。一生懸命描いているのですが、それが災いしたのか、仕上がりが???で、お見せできません。

★だらだらしていると精神衛生によくないので、とばかりに貼りこみ作業をしました(お昼にね。絵も描いたよ)。鹿カラーにでも塗ってみようかな。エウレカちゃんもいいな。

VFSH0004.JPG


甘くて美味しい砂糖煮

コピー ~ P1020473.JPG

二時間煮詰めて出来上がり~

コピー ~ P1020474.JPG

また近いうちに作ることになると思うけれど、そのときは一部冷凍保存にまわそう。常温保存は失敗するから。



コピー ~ P1020471.JPG

レッドの好きなけしの花が咲いています。いい匂いがするのかな?でも、セイタカアワダチソウ同様、楽しい気持ちにはなれないお花。可愛いんだけれど・・・。


はじける香り

コピー ~ P1020448.JPG

散歩後のお昼寝。気持ち良さそう。

★今日は5時に起きて寒天いじり。試作原型改造用のコピーと招き腕リファイン原型の石膏どり。まあまあうまくいきました。明日は伏せ原型のコピー。

★今日・明日のメインは夏みかんの皮の砂糖煮。実家に生えている夏みかん(完全無農薬)、今年はいっぱいなったので(去年は3個でやらなかったの)、リクエストもさることながら個人的に、作るのも食べるのも大好きなので、今年はやります!今夜の仕事は、表面のオレンジ色の部分をピーラーで取り除いて、皮を細切りにして水にさらすまで。ピーラーで取り除いた表皮は乾燥させて床拭き等に利用します。そんなわけでバルコニーは「はじける夏みかんの香りッ!」に満ちています。

コピー ~ P1020468.JPG

コピー ~ P1020469.JPG


一年前の・・・

P1020441.JPG

★試作三号原型(SW00)によるB/Tと01原型のものと比較。確かに1センチほど低いのだが、横方向につぶれている感じでよろしくないな~。いや、サイズ小さくならないかという問い合わせがあって、試作の小さいのがあるって返事したんだけれど・・・やめておきましょうかね。キャバリア(に限らないか)を太らせるのは禁物です。
★新しいアカウントからのメール送信ができなくて困っていたのだけれど、設定をやりなおしたらなんとか送れるようになりました。出番があるといいですね~。


P1020443.JPG

P1020442.JPG

肖像権とか著作権とかの問題はあるのでしょうか?苦情が出ないうちはアップしようと思っています(笑)。


公園

コピー ~ P1020383.JPG

★朝ごはん。洗面所で自分のご飯が準備(お湯でふやかす)されていることをようやく認識したレッド君。別にそこに入ったところで食べられるわけではないから・・・吠えたって無駄なんだよ。

コピー ~ P1020413.JPG

★今日は美術館のある公園へ自転車でおでかけ。桜の咲いているところ、やっぱり草を食べようと。だめですよ~。

コピー ~ P1020439.JPG

★さて、はじめての石膏原型の石膏どり。02原型はうまくいきましたが、調子に乗って03原型の石膏どりにまでとりかかって・・・寒天流出事故が発生!泣きましたよ。気を取り直して、明朝再チャレンジ!


ドローイング

★近頃、筆のすすみがいいな、と感じます。小さな画面に短時間描き込んでいると、楽しいです。

P1020379.JPG

★ヤオコーで100円の自由帳。

P1020380.JPG

★あけるといきなり・・・苦情があるようでしたらお申し付けください。

P1020382.JPG

★明日は早起きして寒天いじりだ!と準備したはいいけれど、寒天を煮る鍋がない。どこへいってしまったのでしょう???転落したかと見にいったけれど、ない。でも、エントランスに似た様な鍋があったような気がして見に行ったら、袋に入ったアルミ鍋が・・・でも、違うやつなの。かなり気合入れないととれない焦げがないし(ただの落下物、コゲ落としなんてするわけないよな~)、蓋に柄が入っていないし・・・どこへ消えたのでしょう?明日の朝、酔いがさめたらみつかるのかな?


ここにいます

コピー ~ P1020372.JPG

★朝。「ここで寝てます」。わりとキケンなので、歩行に注意します。

コピー ~ P1020375.JPG

★夜。「早くそれをください」。もう少し待っていてください。

コピー ~ P1020378.JPG

★「お前、犬しか描けないんだろ」といわれそうなのでヒトを描いてみたけれど・・・やっぱりもとの鉛筆画のほうがいいな。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR