贈り物

コピー ~ P1020836.JPG

★今日、憧れの(笑)のいちゃんからレッド君に贈り物が届きました。のいままさん、本当にありがとうございました。

★きれいな心遣いを受けると、もっとちゃんとやらなきゃだめだな、と実感します。鬱的な流れからようやく抜け出したこともあるので、ちょっと(まだ背骨がおかしいので、ちょっとね・・)頑張ろうと思います。

P1020837.JPG

★塗りかけで完成はまだまだ先ですが、久しぶりの割にはよいお顔で気分がいいです!



ちょっと復活

コピー ~ P1020828.JPG

★このくらい、思いっきりリラックスすると心身の健康にいいでしょうね。「キャバリア健康法」。全裸でひっくり返ってそのまま寝てしまったり・・・やっぱり人間だと問題大きいですね。

コピー ~ P1020835.JPG

★重い重い腰をあげて、張り子の彩色を始めました。「・・・どうやるんだっけ?」なんてジミー・ペイジ状態だったりして。最初に縮小原型、次にレギュラーサイズ、共にブレナムです。最後まで塗りきろう!


分離不安

★今朝は路面が濡れていて散歩できなかったけれど、路面が乾いた10時過ぎに皆で自転車に乗って公園に出かけました。以前は自転車に乗ってもどうってことなかったのに、今では前を走っているお七+ブッチを見て騒ぎます。これって分離不安の一種かな?目の前にいるのにねえ。ちょっと困ります。

★普段行かない場所での散歩は始終落ち着きがなく、無駄にエネルギーを使っているようで、妙な感じ。昔飼っていた犬だったらもっとはしゃぐのに・・・などとと考えていました(その犬とよく来たところだったから余計に感じます)。

コピー ~ P1020827.JPG

★帰りは自転車と併走。おまわりさんに見つかると注意されるそうなので、気をつけます。午後は降りそうなので、いっぱい運動できてよかったね、と飼い主は思いました。

P1020816.JPG

★ちょっと描き込みオーバー気味だけれど、なんとかまとまりました。なるべく大きく、そして描き込めば描き込むほど・・・変なものができてしまうので(笑)、適度なサイズでなるべくあっさりと仕上げるように心がけます。そうすると、たま~にいい感じのものができます。

★とあるきっかけで(笑)気持ちを切り替えたら、背中の痛みがだいぶ楽になり、比較的穏やかに動けるようになりました。このまま身体に馴染んでくれるとよいのですが。



飼い主故障中

P1020808.JPG

★食事中はこうしていてもらいます(あと危険な小物展開の時)。横で伏せを続けていてくれればいいのですが、気が付くとテーブル下をうろうろするので。

★背中の痛みはとれないし、仕事の拒絶反応は日に日に強くなり○○病のようです。新しい工作への情熱も冷めて、今は別の遊びに夢中なので(法的に問題があるのでアップできないのが残念)、状況が好転するまで製作はお休みにして、元気になったら活動再開します。


知性の青き泉

コピー ~ P1020800.JPG

★体力的な消耗も少なそうなので、ステラタウンへお買い物に行きました。例の旧式ベビーカー、まだ活躍してますが、犬と子供で20キロは明らかな重量オーバー。ステアリング(?)は重いし、曲がるときにフレームがよじれます。でも、高速度走行の機会はないのでまだまだいけそうです。

コピー ~ P1020804.JPG

★ちょっと前から買ってあげるといっていたキュアドールのアクアを買ってあげました(近所のお店はミントしかなかった)。昨日買った刈穂吟醸四号瓶より高かったけど、このくらい買ってあげないと・・・他4体およびココとナッツは買わないと思いますが。

コピー ~ P1020805.JPG

★レッド君、うちでおとなしくしていてね。抜け出して他の階で吠えたりしないでね~。


しゃんぷう

★レッドのシャンプー。なんだか記憶がおかしくなって、先週やったんじゃなかったっけ?なんて思って逆算したらやっぱりやる日だったの。フード変えてから毛艶がよく、匂いも減ったのでわかり辛くなりましたね。これはいい傾向です!

P1020798.JPG

★レッド君、毛が短いです。自分の耳に躓くなんて、このコには永久にできないでしょう。ま、メンテナンスは非常に楽で助かりますが。

★6月が終り、ホームページの方が開設して1年経ちました(ここのブログは10月です)。どんなに反応が鈍くても1年は続けると決めていたので、個人的にはよくもったのではないかと思っています。あと1年契約しているのでがんばりますかね・・・って、何をがんばるんですかね。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR