リラックス?

★ようやく別件の作り物が終り、一安心&ぐったり。ようやくといっても加工開始からはかなり短時間でした(キケンなのでアップできないのが残念)。

コピー ~ P1030047.JPG

★趣味の米いじりをしていて、ふと見たらひっくり返ってました。最近よく転覆してます(笑)。



SW01012

★昨日レッドが食べたぶどう(デラウェア)は3粒でした。量的には問題ないと思いますが、以後油断しないよう気をつけます。ちゃろぱぱさん、ご指摘ありがとうございました。

コピー ~ P1030032.JPG

★レッドは玩具を与えて、取り上げないでいるとワタ抜きにしてしまうので、しばらく買っていませんでした。まあ、取り上げればいいだけなので買ってみましたが、かなり喜んでいます。・・・この玩具、「スプー」みたいだね!

コピー ~ P1030038.JPG

★SW01、背中の彩色に迷いが出て、仕上がりが遅れていましたが、今朝片付きました。手にとって彩色しているときはイマイチわからないけれど、こうして並べてみると明らかにサイズが違いますね。だからといって、面白くもなんともないですな。

★近日中にメインの方でアップします。


お祝い

★連日、工場は40度近い気温です。午前11時から午後4時まで39.5度でした。6月ごろにどこかの週刊誌が「殺人熱波が来る」なんてこと書き散らかしていて、んな馬鹿な!なんて思っていたけど、ハズレてはいないみたいですね~。

コピー ~ P1020886.JPG

★今日は帰りに西川口の犬カフェでレッドにお土産(その1)のおもちゃを買いました。たいしたもんじゃないけれど、お誕生日プレゼントです。

コピー ~ P1020890.JPG

★で、家ではお七が犬用スポンジを焼いてデコレーション。それにお土産(その2)のぶどうとキウイを乗っけてバースデーケーキのできあがり。ろうそくを5本立てて、お決まりの「早く食べたいよ」写真。

コピー ~ P1020898.JPG

コピー ~ P1020905.JPG

★去年、耳毛まで食べてしまったので、今年はちゃんとスヌードを用意。うむ、かわいいぜ。

★今年の誕生日は、「病気もなく元気で」がつきません。2月に誤飲事故を起こして入院なんてことがあったから。あの時命を落としていた確率は決して低いものではなかったと思います。こういうケーキが食べられるようになって、本当に良かったと思います。

★あらためて、あの事故はなんだったんだろう?と考えています。一部の人は飼い主の怠慢と思っているようですが、お七が「ぱぱの身代わりになった」と言っていたのがそんなにおかしな発言ではないように思えるくらい、不思議な事件でした(今年はれっどぱぱの心身がおかしいのです)。

★なんとか苦難を乗り越えてここまできました。これからも共に健康で暮らしていきたいと思います。


華麗にはばたく五つのこころ

コピー ~ P1020885.JPG

P1020873.JPG

★ちょっと散財。でも、自分の飲む四合瓶とたいして変わらないのが5体で、揃えば壮観なのでいいかな(レモネードがちょっとしょぼいぞ)。帰りに「・・・ココと~、ナッツと~」とか「次は~」なんて言ってたけど、さすがに買わないと思います。

★8月に入ってから、朝の散歩の時間が前倒しで5時半になり、距離も倍になりました。5時台ならまだ涼しく、日に当たらないですみます。距離延長は飼い主とレッドの燃焼問題で、本当は飼い主のみが余計に歩く設定だったのですが、時間がかかって面倒くさく、現場出張工事もからんで挫折。まあ、生ぬるいですけど続かなくては意味ないので。

コピー ~ P1020864.JPG

★夕方の散歩は屋外がまともな状態になってから。状況により中止してます。日ざしの強い日中に散歩させている人を見かけますが、あれは拷問みたいなものですよね(よりによってコーギーとかMダックスだったり)。

★レッドは最近、散歩には積極的です(自分から誘ったりなんかしませんけど)。夏生まれの関係かな?

コピー ~ P1020866.JPG

★張り子は明日完成の予定です。


ようやく再開

P1020860.JPG

★出張工事の関係で滞っていたSW01の彩色が再開。01Sが仕上がった日から3日間、あと14・15とちょっとハードな現場でした。おまけに眼も負傷しました(今日中によくなると思います)。

★そのほか何もしていなかったわけではないのですが、アップするものではないので。

P1020856.JPG

★レッドは特別涼しいとは思えない場所で涼んでいます。ほかにもっと涼しいところがあるんですけどねえ(笑)。


仕上がり良好

P1020842.JPG

P1020843.JPG

★新型だけど、新型らしさがどこにもないSW01S(SW05にするのはやめたの、なんとなく)。特に締め切りがあるわけではないので、早朝にのんびり塗っていましたが、今朝仕上がりました。わりと気に入ってます。

★このあとは引き続きレギュラーサイズ、01の塗りに入ります。本当はトライカラーにしたいのだけれど、大きさの比較をわかりやすくするために両方ブレナムに塗ります。

★なんのための比較?いや、ちょっと前に問い合わせがありましてね・・・ただそれだけです。あと、製品が増えるとほんのちょっとだけページが華やぐかな、と。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR