SW04TRI

P1030351.JPG

P1030352.JPG

★できた。やっぱり強引な造形。本当はこれ、「フォトフレーム・サポート」のお飾りパーツにしようと思っていたんです。フレームの裏から両前脚をかけてのぞいている感じ。そんなわけで自立用バラストとして埋め込まれているFB9×25にはM6のタップがたっています。・・・でも、複雑だし、面倒くさいので頓挫しました。

★玄関の飾りとしてはそんなに悪くはなさそうですが、もう作ることはないでしょう(笑)。

★レリーフは石膏を買いに行っていないので、まだ止まったまま。ネットで買うかな~。



仕上がりまであと一歩

P1030346.JPG

★あとは肉球を描いて終り。ホワイトが乾くのを待ちます。つまり明日以降の完成ですね。今は朝しか作業しないからなかなか仕上がらないけど、仕上がればいいかな~って感じです。

P1030347.JPG

★もう一方の趣味の方がおもしろかったりするしね!

P1030348.JPG

★こっちは酢酸菌の培養。楽しみです。


御宿行き

★日曜は七五三の撮影、昨日は御宿へお墓参りと、いろいろ忙しくなったけれど楽しい三連休でした。

コピー ~ P1030281.JPG

コピー ~ P1030300.JPG

★草の生えたドッグランではまったく走らないレッドも、砂浜では元気に走ります(ずっと近くにいてくれるので助かります)。もう一方の小さいひとはどこでも元気に走ります。

コピー ~ P1030265.JPG

★うむ、塩味!


発酵食品で頭がいっぱい・・・のかたわらで

P1030183.JPG

★もう飽きてきたし、どうせ色塗ったりするから石膏どりしてしまおうと思ったら、石膏がなかった。という事で続きは来週以降ですな。

P1030184.JPG

★発酵実験がうまくいかなくて少々うんざりしていたから張り子の彩色でも、と。久しぶりのトライカラー、どうすんだっけ?ってな感じで塗ってます。去年の今頃は・・・もう積み込みしていましたね。なんだか懐かしいです。またやりたいな、ああいうの。


レリーフ試作

P1030174.JPG

★前から、やろうかな、と思っていたレリーフ制作に着手。うーん、難しい。でもしばらくいじっていれば、そこそこ見れる(納得いく)ものになるのではないかと。まあ、もしコケても誰も困らないのでいいんじゃないかな~。

P1030175.JPG

★こちらは趣味の「甘酒」。近所の天然酵母パンのお店でいただいた酵母を使用。強烈に発酵をはじめて早速酸っぱくなってきたので、慌てて冷蔵庫へ。あとで蒸米と水を足そう。ダメかな?


額装

コピー ~ P1030073.JPG

★今回、プレゼント用を急ぎで優先してもらって、それと別に以前描いたレッドの絵も額装してもらいました。家用に額装してもらうのは初めてかな?まあ、レッドも誕生日だったしね~。

コピー ~ P1030059.JPG

コピー ~ P1030068.JPG

★この前できた張り子、一応撮影したんだけれど・・・並んでいれば違いがわかるけれど、単体だとちょっと苦しいかも。並んでいるの一枚載せればいいかなって気がします。

★背骨のの痛みがだいぶよくなって、週3回の通院が2回になりました。頚椎はほぼ正常で、あとは胸椎です。

★今週は浦安の巨大遊戯施設へ行ってまいります(初めてなんです)。ネズミは好きになれないけれど、クマはわりと好き~。身体壊さないように気をつけます。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR