試作~

P1030656.JPG

★パピーは快調、って程ではないけれど、わりといい感じで進んでます。耳の形状はいくつか試作した方がよさそう。

P1030657.JPG

★開口仕様も悪くない感じ~。



明け方は寒いです

★早朝の気温がとても低くなってきたので、3連休のお散歩は午後にのんびりと長めにして仕舞い。これから平日の早朝は難しいかな~。でも、今期はなぜか着衣で普通に歩いてくれるので、玄関で固まるまでは続けてみます。

コピー ~ P1030654.JPG

★暖かいところはよく知っています。

コピー ~ P1030645.JPG

コピー ~ P1030646.JPG

★新型と旧型の座り張り子。ザ焼いたり、アップルパイ焼いたり、金・土はそれなりに楽しい連休でしたが、窓拭きとかレッド洗いとか理事会のお仕事で忙しくなってしまい、キャストオフできず。今日、工場で「狂熱のライヴ~最強版」を聴きながら進めます。



お疲れ

コピー ~ P1030641.JPG

★なんだか昨日はやたらとやることがあって、疲れてしまいました。

コピー ~ P1030637.JPG

コピー ~ P1030640.JPG

★本来的にはこの石膏注型がメイン。その他付録の実験の類が忙しくてぐったりで、今日はオフの状態。臨時総会が終わったら酒飲んで寝ましょう。

★明日からまた仕事がないかも・・・。一日中貼り込みできればいいんですけどね、そうはいかないでしょう。


・・・生米

★生米事件は片付きました。今まで麹関係で興味を示す事がなかったせいもあって「このひとが食べてしまう」という発想がまったくありませんでした。これからは本当に気をつけます。

★生米事件状況下の朝の散歩でのかなり派手なコト(後でバケツに水汲んで流しに行きました)と自業自得系体調不良があって、原型は止まっております。明日からまた始めます。

コピー ~ noi103 003.jpg

コピー ~ noi103 004.jpg

コピー ~ noi103 005.jpg



★最近、色に依存する傾向が強いかも知れません。鉛筆と色鉛筆に傾くのは「甘え」ではないかと・・・黒の硬筆で強気に攻めたい所ですね。


反省しています

コピー ~ noi103 002.jpg

★昨日、朝からどたばたと蒸米やっていて、うっかりお米袋を床においたままにしていました。今まで生米なんか食べたりしなかったので油断していました。出てきたのはフードではなく生米でした・・・だめだな。猛反省です。


変なフード

★昨日のお参り、実はややハードな行動でして・・・。普段着ないスーツで手をつないでゆっくり長距離を歩いて(おまけに帰りは観音開きのウェポンコンテナ持ち帰りで)、首・背中がぶっ壊れてしまいました。今日、早退して整骨院に行ってきましたが、やっぱり慣れないスーツは首によくないとのこと。車使った方がいいのかな。

★新型の自動保温麹室のテストも済んで(湿度保持にやや難あり)、ようやく落ち着きました。脊椎の異常のほかにも一部壊れていたところがあって、そっちも落ち着いて、ようやく粘土原型がいじれる状態になりました。準備完了です。

コピー (2) ~ noi103 001.jpg

★お昼のお絵描きもいい調子ですね。

P1030555.JPG

★間違えて送られてきたヤラーのディナー、こんな状態と知らず、ちょっとびっくり。与えづらいです。

★・・・与えづらいです、どころではなく使用中断になりそうです~。


お参り

★今日は氷川神社へ七五三のお参りに行ってきました(レッドは留守番)。一般的なスーツを着て歩いて、首と肩が痛くなりました。アレは拷問具です。作業着の方が合っています。

コピー ~ P1030538.JPG

★ちょっときれいなお洋服でお参りです。モビルアーマーは7歳の時に着てもらいます。

コピー ~ P1030549.JPG

★帰宅後、神様の演奏で疲れを癒している主人の膝の上のレッド。この後、アールズコートの「天国への階段」ソロ手前で逃げ出します。

★近頃、テレビ手前のフローリングでの「空回り」が多いレッド君。近日中にマットを敷きます。


お絵描きタイム

★気持ちの塞がる日が続いておりますが、塞がっていても仕方がないので(僕が塞がったところでなんになるというのだ)、工場での虚しい休憩時間をお絵描きタイムとすることにしました。仕上がりは大したことないんですが、わりと心和む時間を過ごしています。

コピー ~ led101.jpg

コピー ~ arekore001.jpg

コピー ~ led102.jpg

★お目めきらきらのパピー時代のレッドは原画のコピー。実際はほんのりと色がついていますが、原画は某所に送ってしまったのでありません。情けない事に取り込んでいる時間がなくなってしまいまして。果たして日の目を見る機会があるかどうか?まあ、気に入っている絵ではありますが、原画の素の鉛筆画の方が更に好みだったりします。

★パピー張り子は明日以降に本格的に始まると思います、と一応、記しておきますかね。

★まったく関係ない話ですが、レッド・ツェッペリンの再結成のお話、期待しておりません。ジミーさんがペイジ&プラントのレベルで演奏できるならちょっとは期待できるけど、まず無理でしょう。何考えてるんだか。更に、ジミーさんが指を骨折して延期になったそうで(時間稼ぎ?)・・・ご老体、無理は禁物ですぞ。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR