作業再開

★一度、気持ちが離れてしまうとなかなか続きの作業に戻れないものです、仕事も趣味も。下手するとその作業はジ・エンドを迎えたりもします。趣味ならちょっと恥ずかしい思い出が残る程度で済むもんですが、これが仕事となると厄介なんです(ま、バイバイできなくはないんだけど、いろいろさ)。で、1月~2月の絶望的な空白の影響が今、心に混乱を巻き起こしています。大混乱です。困ってます。

P1040376.JPG

★まあ、それはいいとして、その空白期間に集中して作業していた球体関節人形(試作1号・フィアナ)は作業再開しました。今日は両腕の芯の削り。この画像からは苦労の影もうかがえませんね(笑)。明日は脚の荒削りです。

★仕事中もそうなんですが、先日放送された某漫画家の特集のせいで、古臭い主題歌が頭の中を廻っています。それを引き金に無関係の特撮主題歌まで廻り始める次第。困ってます。



ダウン

★昨日は風邪が悪化して会社を休みました。ずっと寝ていたので、今日はどうにか動けたけれど、フラフラでした。


コピー ~ P1000018.JPG

★午後にはかなり回復したので、つきのみや公園の桜を見に行きました(レッドはお留守番)。



★気持ち入れて作った張り子を送って、力が抜けました。たぶんこれが最後でしょう。このあとは球体関節人形の開発に従事します。


ラストオーダー

コピー ~ P1040337.JPG

★昨日、一気に進みました。あと耳と肉球の処理で塗りは終わります。

★前回のブラタン同様、顔から仕上げていきました。後の塗りが長~く感じるのですが、塗装済みのところが汚れるので、塗りなおしのない分、早く仕上がります。

★あと少し、頑張ります。


お墓参り

★昨日は御宿へお墓参り。ちょっとハードな旅程だったので、作業は中止しました。

★岩和田海岸は波板黒装束の大群に占拠されていたので、墓参のあと、九十九里方面へ移動。海はかなり荒れていたので、ほぼ無人。本当はいけないんですが、ちょいとひとっ走り。
コピー ~ P1040297.JPG

コピー ~ P1040300.JPG

コピー ~ P1040315.JPG


★ひとしきり遊んだ後、茂原のレストラン「すいらん」へ。人間のお食事は・・・、ワンコメニューはけっこういいです。レッドはいい思いをしましたね~。
コピー ~ P1040336.JPG

コピー ~ P1040329.JPG

コピー ~ P1040333.JPG

★レッドは草を食べるばかりで走らないから行きませんでしたが、ここには巨大なドッグランがあって、競技なんかもやっているみたいです。スタッフも親切で、設備はかなり充実していると思います。

★少々疲れましたが、今日は頑張ります。


♪進行中、進行中・・・

P1040274.JPG

★素体の歪みの処理に手間取りましたが、なんとか下描き&ホワイト一発終了。明日から彩色に入ります。

★開口部のパーツは後から塗れないので、最初に仕上げました。いい感じ。


小さなピクニック

コピー ~ P1040222.JPG

コピー ~ P1040250.JPG

★今日は近場の公園へお散歩&お昼ご飯(マック)のミニピックニック。昨日は現場出張工事で気分はダルでしたが、これで少し気が晴れました。

★明日辺りから早朝の散歩を再開させようと思います。



コピー ~ P1040269.JPG

★開口仕様の張り子素体、ようやくジェッソ一発目。二発目までに常温でしっかり乾かさないといけないので、結構気を使います。



コピー ~ P1040197.JPG

★今回はモデルさん不在のため、お母様とごきょうだいの画像を基に製作します。



コピー ~ P1040204.JPG

★明日は工場でキュアドール・アクアとミントの腕の修理。ミントは焼いた溶接棒突っ込んでみるけど、アクアは関節から逝ってしまっているので固定しないと無理みたい。順次壊れていく感じです。


★酔っ払ってカブトを見てたんだけれど、やっぱりいいなあ。ライダーは格好いいし、話は意味もなく深くないし。こういうの期待してるんだけれど・・・。


ぱふぱふ~

コピー ~ P1040191.JPG
★黒麹は良好に成長。部屋が爽やかな麹の香りに包まれます。実にいい気分です。


コピー ~ P1040192.JPG
★パピー試作は中断、というか無期延期ですね。で、工場で貼りこみ始めたんですけれど・・・感心しませんね。汚れた工場・汚れた心でやってはいけない作業です(前作も工場だったけれど、仕事がなくて快適な貼りこみで心も晴れ晴れ)。という事でせっかくのペースト1(これが一番面倒)済みだけど、持って帰ってきました。剥がしてやり直します。ケガレはいけません。

★最近、家に動物霊がやってきます。悪意はない、というか善意に近いタイプ。妙だな。ここはお寺じゃないよ(経文の類はいくつかあるけどさ)。


いろいろ

★いろいろ事情がありまして、滞っておりました。作業最優先でしたので・・・。

★2月22日はお友達とカラオケ。翌日はそのお友達が秘伝のサングリアを作りにくるのでお料理したり(武蔵野線が止まってなんだかよくわからない宴になってしまいました)。


コピー ~ P1040167.JPG
★その翌週3月1日は現場出張が免除されて、親戚を招いてお雛祭り。教えてもらったサングリアも供して、おいしく頂きました。


コピー ~ P1040184.JPG
★メインの張り子と同時に作っていた試作品を塗り終えると、今度は新しい作り物の準備。あと、気まぐれで久しぶりにお米を蒸してみました。一升、すべて黒麹になります。仕事じゃないことで忙しいのは、とても楽しいですね。

コピー ~ P1040187.JPG

コピー ~ P1040169.JPG

★レッド君、この春からお出かけが増えるから覚悟しておいてね。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR