新都心方面

★今朝の散歩は気分転換に北上して、新都心へ。相変わらずスカスカなところ。今度、平日の休みがとれたら普段の様子を見てみたいものだ、などと絶対やらない事を考えながら歩きました。

コピー ~ P1000164.JPG

★スワレ、マテでじっとしていてくれます。教えてもいないのに・・・なんてウソ。




コピー ~ P1000163.JPG

★殺風景。



コピー ~ P1000155.JPG

★芥子の花の妖しい香りが・・・




P1040413.JPG

★うちでは隅っこで擬態。やめましょう。





P1040417.JPG

★この前のレイミィちゃんとその前のエマちゃん、今まででもっとも優れた素体でした(塗りも個人的には非常に気に入っていましたよ)。で、もうここまでかな?と思ったのですが、しばらくするとまたあれこれ思いついたので、お人形さんの乾燥の合間にカスタマイズしたのを作ろうかと。まあ「張り子である意味がない」というわかりきった答えが出るだけなんですが、ちょっと遊んでみようと思います。何やったって誰も困らないからね~。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



次は芯抜き

P1040410.JPG

★腕、脚、足ができて、明日から胴体の芯抜き(ハイパー・キャスト・オフ?)です。ここからが大変なんじゃないかと予想しています。最大の難関は、顔でしょうかね。

★トイレでZEPPの本見てたら「Since I've Been Loving You」は'73のツアーから途絶えて云々と書いてあって、これは変だと思いチェックしてみた。'75にやってるよ。二回目のシアトルのやつ。この曲はあんまりよくないけどね~(他は凄い)。

★昨日から電車内の不快な音声を消すために音楽聴いているんですが、ZEPPとMAIDEN聴き比べるととんでもないですね(これ同じ楽器なの?というのがひとつ)。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


ラドール使用

P1040404.JPG

★さあ、粘土巻きつけよう、と思って2月に一生懸命練っておいた「アーチスタ・フォルモ」を千切ったら硫黄のような悪臭。表面はきれいだけれど、中身は灰色。萎えました。


P1040398.JPG

★お人形さんの材料に腐敗したものを使うわけにはいきません。昨日、ユザワヤで「ラドール」を買ってきて、今朝胴体に巻きつけました。手触りや粘りなど、格段に扱いやすいです。これならこの粘土単体で小物が作れそうです。気に入りました。



キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


少しずつ進む

P1040395.JPG

★今朝、ラップ巻きを済ませた。次は粘土巻きだけど、今日はもう、何もしないぜ。

★朝の通勤時、人身事故で電車が止まっていた。いつもならご立腹なのだが、なぜか今日は同情してしまった。四月の月曜、気持ちはわかるよ、気の毒に。思いを遂げて、気は晴れましたか?

★いつまでも29歳じゃない。35歳でもない。42歳でもない。手に入れたのはフットワークだ。○○ー○○スクール、勝ってお金に換えるといい。みんな頑張ってください。


ベビーカー→カート


コピー ~ P1000083.JPG
★今日は入園式なので会社お休みします。で、この天気だよ。困ったものです。土曜に写真撮っておいてよかったです。



コピー ~ SBSH0002.JPG

コピー ~ SBSH0003.JPG

コピー ~ SBSH0004.JPG

★日曜日のお買い物は、お下がりベビーカーでの出撃。改造なしでしたが、使い勝手は良好(当たり前か)。今後、適合サイズの籐かごでも見つけて装着しようかと思います。


★件の講評・・・後で冷静に考えるとただの営業活動だったようです。どうも相手のペースに飲まれてしまって、うまく話せませんでした。でも「相容れない思想」の人と話すのは不愉快で精神が不安定になるけれど、収穫もあるから、まあ、行ってよかったということで。


夜桜

★昨日の夜、夜桜見物をしたいな~と思い、本日お弁当を持って決行。うちから歩いて15分の公園へ行ったのだけれど、なんと、お花見グループがゼロ。これは淋しい!ここでできなくもないけれど、家族の汚点になるという意見の一致をみて、急遽編成を変えてフラッカーズにレッドを乗せてつきのみや公園へ(笑)。

コピー ~ P1000052.JPG

コピー ~ P1000057.JPG

コピー ~ P1000059.JPG

コピー ~ P1000066.JPG


★ここはちゃんと提灯がぶらさがっていて、節度のある社会人のグループがいくつか宴を開いていました。予想通り神主がギター抱えて歌いだしたし、いい雰囲気。手作りお弁当もビールも美味でした。やっぱり「○○舎」育ちにはつきのみやだね~。

★明日は某スクールの講評とか理事会とか、忙しいです。・・・講評、人生変えてくれますか?


ペットシーツまとめ買い


P1040377.JPG

★去年、近所にヤオコーができてから考えていた事を実行。月末のペット関連割引で「スカットシーツ」87枚入りを四つ買いました(一つ598円)。このご時世にあえて生体販売を始めた○○チューではもう買いません。ソフトメッシュケージが最後の買い物です。

★・・チュー、といえばモグラ獣人!「チュチューッ」。いいなあ。酔っ払って鑑賞する特撮は最高だ。


コピー ~ P1000009.JPG

★今朝は冷蔵庫だったけれど、チルド程じゃないのでレッド君は元気に朝の散歩にでかけます(画像は日曜のものですが)。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR