所沢航空公園

コピー ~ P1000323.JPG

★今日はお友達家族とピクニックに行ってきました。トルティージャとか唐揚げ等のごちそう画像は撮り忘れ~。


コピー ~ P1000317.JPG

★レッドは退屈の巻。


★出発が遅れた関係で、ランには行かれなかったけれど、レッドはそんなに好きじゃないからね~。また今度、早めの涼しい時間に出かけてひとっ走りしましょう!




削って盛って・・・

P1040531.JPG

★耳の再生。渦巻きが奥へ入っていく感じは出たけれど、説明的で変だ。粘土が硬くなるとだめみたいなので、またそぎ落として作り直します。一気に仕上げた方がいいので、時間があるときにやります。果たして週末は休みなのか、現場に召集されるのか・・・。


P1040533.JPG

★今日、お昼に解剖学の本見ながら脚をガリガリ削っていたら、思いっきり削りすぎたのでまた肉盛り。やっぱり図面がないとだめなので、工場でやるのはよそうかね。



P1040534.JPG

★近々、お久しぶりの新型原型を作るので、それまでのつなぎにもう一つカスタムでも作ろうかと。お蔵入りのFS04だ~。劣化した寒天を使った石膏原型なので、一回キャストオフしただけでボロボロ。ラドールで修理しました。


夏だ、怪我だ

★先日、サンダーを持つ手が滑って左手親指付け根約30ミリをズバッと切った時、「ああ、時期だな~注意だな~」なんて思っておりました。この時は血が滲む程度で済みましたが、皮手袋してなかったら救急車でしたね。


P1040526.JPG

★で、日曜の出張工事で、ロータリーバンドソーのスタンドポジションのロックに左手薬指を挟まれまして、大変痛い思いをしました。視覚的には、もうおしまいかと思いましたよ。だって抜けないんだもの・・・近くに誰もいなかったし。うーうーわめきながら、なんとかロックを解除、指はついていたし潰れてもいなかったけれど、いい色合いに腫れ上がりました。その後、更に言葉の暴力でいじめられまして、かなりへこみました。帰宅後、娘に指を見せたら「むらさき~」だって。いろいろ覚えるね。



P1040524.JPG

★さて、決まらなかった耳、そぎ落として(コワルスキー?)やり直しです。穴は耳孔ではなく、ただのつき抜け。いっそすっきりという感じですね。


コレガワカサカ

P1040521.JPG

★今日、胴体をいじろうと思って、工場で包みを開いたら長大なヒビが・・・。この形状のものを持ち歩くのはよろしくないようです。腕は完成しました。


P1040520.JPG

★耳が決まらない~。今週、残業で身体が疲れちゃって、あんまりいじってないし(少しはいじっているので違う画像だ)。電車の中で近くの人の耳を凝視してしまうのは、よろしくない習慣かもしれません。


P1040519.JPG

★滅多に買わない僕個人用の立体。目覚まし時計という名目なんだけど、これで起こされるのはちょっといやですね。でも、成長モードが楽しいです。帰宅したら「大佐モード」になっていて、「ワカサ」「アヤマチ」「ボウヤダカラサ」とか喋るので結構笑えます。

P1040523.JPG

★一方、娘のお風呂用リカ。湯に浸けると髪は黄色に変色、下着は・・・。これは如何なものか?どういう小5だ?よくわからん趣味だが、お湯につっこむとき「ナドレ!」なんて、パパはちと痛いですな。


カスタムなんだよ

コピー ~ P1040521.JPG

コピー ~ P1040519.JPG

★心のコンディションの悪い日が続く中、逆に作業は順調で02カスタム:LEDは完成。新型尻尾が間に合わなかったり不満もあるけれど、なかなかいい感じ~。半立体肉球の仕上がりもイメージ通りだし、オレンジ系の新色もビビットで好みです。改善すべき点もいろいろ出てきて、有意義な一体でした。玄関で「福」を招いてもらいましょう。お金じゃないやつネ!


コピー ~ P1040514.JPG

★当人は最近、簡単にひっくり返るなでなで犬、ハウスでリラックスの前脚~。先週、またガブっとやられました。タイミングの問題なので当人に罪の意識なし。



コピー ~ P1040518.JPG

★先日、お七がネットで見つけた子供服、’75ドラゴンスーツ&ダブルネックのペイジー・シャツ。画像では確認できなかった文字「JIMMY WAS A GREAT BUISINESS MAN」には笑いました。WASでBUISINESS MANだもんな。つまり過去の人で、ギタリストでもないってことだよね(笑)。商品の説明には「世界的に有名なあの人」と書かれていて、シンボルのゾソーもインチキってところがまたいい味出してます。ちなみに顔はのっぺら坊です。 


僕は憂鬱だよ・・・

★以前ほど時間はとれないけれど、わりと製作時間が長くなってきました。もうすぐ出張工事がはじまるので朝と昼の製作は難しくなりそう。鬱病にでもなったら大変だから辞めちまおうかな、なんてね。

P1040508.JPG

★朝は張り子。お試しの新色使用で楽しくなってまいりました。これが楽しいので、その後のお仕事がかなり苦痛なんです。



P1040511.JPG

P1040513.JPG

★昼は胴体。家でも作業します。夜は頭部をいじっています。もうすぐ耳が仕上がりで、そしたら胴体を家でいじります。昼は腕と脚をいじりたいんですが・・・。

★気持ちが塞がるので、新しい目覚まし時計でも買おうかと思っています。丸くてしゃべるやつ。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR