ギャラリー視察

★三十人殺しの郷から帰ってきました~。悪魔との契約の如き出張でした。肉体的にも精神的にも状態が悪くなって、張り子は途中でやめました。酒飲んで本読んで夜8時半には就寝するという、妙な生活でした。




P1050666.JPG

★で、ようやく気持ちが落ち着いてきたので、貼りこみ再開。今日、工場で貼りこみは済ませたので、明日キャスト・オフ。あと、新型原型のバランス取り直しをしてできあがったので、近日中に防水加工を施して貼りはじめます。




コピー ~ P1050680.JPG

コピー ~ P1050682.JPG

★秋に無謀なイベント(笑)を企画しておりまして、昨日レッドといっしょにギャラリーの下見なんかしてきました。誰も来ないパーティの企画っていうのもわりと楽しいものです。




コピー ~ P1050685.JPG

コピー ~ P1050681.JPG

★ギャラリーのオーナーさんとこのグレイスちゃん。レッドと同い年のお姉さん。とても気を使ってくれます。






★本当にどーでもいいことだけど、プリキュアオールスターズDX見に行ってきたよ。感じの悪い映画館で、パパの分のミラクルライトくれなかったぞ。おかげで「みんなでプリキュアを応援するココ~」で応援できなかったじゃないか!それはともかく、上映館が少なすぎ。映画としての人気はないから、仕方ないか。来週はピーチが来て握手&撮影だから多少は人が多いかも。中の人ならいいけど、被り物はこわいからウチはパスです。








キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




スポンサーサイト

出張張り子(笑)


P1050664.JPG

コピー ~ P1050516.JPG

★今日、これから遠くへ行ってきます。大変長い時間があるので、干支用に作った「きゃばべこ」原型を持っていって、ジェッソ前まで仕上げてきます。帰ってきたらブラタンかルビーに彩色して、最終的には四色揃えます。





P1050665.JPG

★四足立ち原型はほぼ仕上がったのですが、防水加工まではできなかったので、貼りこみはソラリスから帰ってきてからのお楽しみ~。







キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


トイレ引越し


P1050657.JPG

★先週、雛段片付けるのにあわせて、レッドのトイレを隣の部屋にお引越し。部屋に入ってすぐ右だったのが左になったせいなのか、最初は戸惑っていましたが三日目くらいからはなんとか元通り。すみませんね。




コピー (2) ~ LED 008.jpg

★本当はホームページのトップに雛人形をアップするつもりだったのだけれど、仕上がりが遅れて赤べこもどきのままになっていたから、妨害を受けつつ(笑)ちょちょっとお絵描きしたのをアップしました。眠そうなレッド君。




P1050658.JPG

★微生物いじりとか豆腐作り(激マズ)とか、本来やらなければいけないことが蔑ろになっているような・・・。「それでも!」「だとしても!」ってなかんじで張り子原型を作り始めました。今回は油土→寒天→石膏じゃなくてラドールのまま。おそらくこれが最後の張り子原型になるでしょう。頑張ります。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  





炭素濾過


P1050650.JPG

P1050651.JPG

★炭素濾過といっても活性炭じゃなくて竹炭濾過。この後火入れして、ちょっとお休みしてもらいます。

★静沈に1ヶ月って、ちょっと長すぎるような・・・。1週間で濾過するという話もあるので、本命の澱下げは1週間で済ませます。



搾りたてフレッシュ!無濾過純米生原酒

P1050636.JPG

★三段掛もろみの上槽。リンゴのようなフルーティな香り。味はやや辛口に仕上がったかな?澱下げして火入れしないとよくわかりません。




P1050638.JPG

P1050637.JPG

★せっかく搾りたてのなので、「白酒」と称して昨日飾った七段十五人飾り(!)にお供えしました。官女についでもらってください。




P1050646.JPG

★ついでにキャバ雛にも。お姫様に扇を借りました。







★雛人形のセッティング等で忙しかったので、胡粉塗り&磨きは来週にでもやります。キャバ雛が片付いて気が抜けているからちょうどいいかな。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR