あとは胴体を塗って・・・


P1030239.JPG

★豆腐作りを思いたつと体調を崩します(固まらないのも前回と同じ。にがりの濃度に問題ありか?)。体調悪いと塗りが遅れて後がつかえます。結局ルビーも同時、新型も同時、新型二号ももうすぐ追いつきそう。GWが長くなったので、なんとか頑張りましょう。




P1030245.JPG

★頭取り付け穴。「ちょっとくすぐったいぞ」。





P1030247.JPG

★あともうちょっと。




コピー ~ P1010012.JPG

★昨日、新都心でショーやっていたよ。なかなか味わい深かった(笑)。






コピー ~ P1010021.JPG

★いつもと逆周りで散歩。もちろん目新しいものなし。そういえば次回予告にここが映っていたような・・・撮影にはもってこいの静けさですものね。あと、幼稚園のママ情報では今週、けやき広場でロケがあって、音也がいたそうです。キバ編は終わってるのにな。このあとの展開に期待!






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



頭部・尾部のバランス



P1030235.JPG

★ちょっと考えればわかることだったのだけれど・・・彩色前にバランスとっておいた方がいいに決まってますよね~。

★というわけでルビーと新型の分にも重石をつけました。製菓用のアルミ粒を使いましたが、当然あんばいよくないので、次回はステンレスの棒材を使用したいと思います(石は使いませんよ、意地でも)。





★今日のお仕事は本業からはずれて粉いじり。とても退屈で大変な作業らしいです。

★粉といえば、明日はドーナツ作り。フレンチクルーラーとオールドファッションを作ります。グレーズも自作します。あと、手打ちうどんと豆腐も作ります。心地よく疲れたいものです。








キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


ブラタン頭部


★週末は咳が苦しい風邪をひいてダウンしてしまいましたが、ようやく復帰。




コピー ~ P1030224.JPG

★今日は天気がよかったので、お昼休みに久しぶりに荒川河川敷へ行きました。車輪の小さい3段ギアの自転車(レッド輸送用N.Y.P.M)ですが、毎日これで通勤しているので県境くらいはちょろいものです。



P1030225.JPG

★せっかくなので工業病院前の和菓子屋さんでみたらしをゲット。美味ナリ!




P1030233.JPG

★ブラタンはかわいいなあ。自己満足の世界。ルビーの素体も新型ブレン素体もスタンバイOK。無駄に頑張ります。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



スパイス挽き?



P1050757.JPG

★またまた暇になってしまったけれど、プライベートの作り物はなんにも思いつかなかった。でも、今日閃いたので作りました(この道具の正確な名前は知りませんが)。

★ぱっと見た目は何でできているかわかりませんが、アングル50×50×6でできてます。台座はフラットバー65×9。ハンドルはΦ16、円盤は板厚9ミリΦ100。全部SUS304。で、果たしてスパイスは粉になるのか不安でしたが、クミンシードがしっかり挽けました。近日中に胡瓜のライタ(ヨーグルト和え)でも作りましょう。手製ガラムマサラもより一層香り高くなりそうで、楽しみ。

★次は・・・なんか思いつくかな?


素体作り~

P1050751.JPG

★仕事の茨城出張とか、プライベートの浦安の現場とか、ついでにJRの線路工事の深夜の騒音とかで、ちょいと疲れる週でした。午後に知り合いの所へ溶接講習(謎笑)へ行く予定がキャンセルになったので、ステラタウンへ。コクーンでよかったのだけれど、なんかレッドの留守番が多めになっていたので。車のお出かけが減っていたので、ちょっとやかましかったな~。




P1050752.JPG

P1050753.JPG

★ジェッソ塗ったり貼ったり・・・の繰り返し。まだまだ続くよ、でも楽し、塗りが始まればなお楽し~。










キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


キャバベコの続き



P1030092.JPG

★新しいカメラいじっていたのとマヌケな体調不良(苦しかったよ)でまるまる二日さぼってしまいましたが、なんとか二体目のキャストオフまでこぎつけました。本当は一体目のジェッソまでやるつもりだったのだけれど、耳くっつけるの忘れていて後回しに。あと、人形の目玉取り付けを済ませました~。




コピー ~ P1050696.JPG

★先週、新しい跨線橋「新都心大橋」が開通して、新しい散歩コースができました。距離がちょうど良くて、眺めもよいです。でも、利用者が少ないように思えます。浦和のパルコみたい(笑)。




コピー ~ P1050702.JPG

★橋の近くに、最近みかけなくなったDE10なんかがいたりして。カッコイイ!




コピー ~ P1030074.JPG

★・・・カメラ(ハイエンドコンデジ!)、画素数なんかより大事なことがあるように思えます。高速連写が秒2枚ってのは、ちょっとヘボすぎるような。











キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  





プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR