とりあえず一杯やるか

★今日は月二のお休み。釣れない釣りにでも出かけようと思いたったけど、さて、何が釣れない釣りに行こうかと迷ってしまいました。その結果、うっかり上尾方面で釣れない釣りをして、帰りに道を誤り渋滞に巻き込まれ、2時間が無駄に。でも赤虫は無駄にしたくないので一旦帰宅して自転車に乗り換えて別所沼へ手長エビを釣りに行きました。




P1050804.JPG

★2時間で手長エビ10匹、ブルーギル7匹、モツゴ3匹。わりと楽しめました。




P1050805.JPG

★遅くなった昼ごはんはサンドウィッチとハムチーズエッグ丼。ハムエッグには魔法の油、ラーメンオイル(!)を使用、中濃ソース、マヨネーズ、ケチャップ、タバスコを混ぜたソースをかけていただきます(コンビーフを炒めて卵で閉じる方がよりパワフル)。これにザ・ストレートという、まずいインチキビールをあわせて飲んで早々と沈没・・・。こんなことを、たまにやってみたくなるんです。


★次は釣れた手長エビで駄目になります。



サファイア


P1030634.JPG

★大したトラブルもなく、なんとか仕上がりました。途中、お目めを本家ジュエルペット風に光らせようとしてしくじったりしたんですが、普通の仕上げにして落ち着きました。いいもんですね、こういう色も。今後、アクセの仕様に変更があるかも。尚、ピンボケは居酒屋紀行の太田さん状態のため。




P1030636.JPG

★隣は同一原型の一号機。大増毛もすごいけれど、ちょっと前なので描き方がずいぶん違いますね(どちらも評判がよろしくないのは淋しい限りです)。まあ、サフィーには娘が大喜びなので、言うことなし!


トライフル


P1030625.JPG

★夏向きのデザート、メロン・トライフル。カスタードクリーム、スポンジケーキ、カスタードクリーム、メロン、ホイップクリームと重ねて最後に丸くくりぬいたメロンをトッピング。よ~く冷やしていただきます。夏の痩せすぎ防止になります。
 食べる時、レッドの興奮が半端ではなかったですね(あげるわけにはいかない・・・すまん)。お誕生日にワンコ仕様のやつを作ってあげよう。




P1030629.JPG

★サフィー。あとひといき。耳の飾り毛まとめてアクセつけたら完成です。




P1030627.JPG

★伏せのトライ。顔がまとまったので、こちらも勢いよく進めます。


塗り始め


P1050798.JPG

★こうして塗り始めてしまえば、楽しく一気に進むのですが、始めようという気になかなかなれないのです。色塗りという作業そのものが自分に合っていないんでしょうね、もともと。
 しかし、すげ~カラーリングだな、サファイア。どこがキャバリア?って感じだけれど、可愛ければなんでもいいんです。




P1050799.JPG

★飾りのパーツも進めてます。




P1050800.JPG

★伏せポーズもちょこちょこ進めてます。





★「キャバリアファンVOL.2」、7月9日発売のはずなんだけれど、某ペットショップに問い合わせたところ、発売延期になったそうな。変だな。不具合でも出たかな(笑)。



妖しいものが・・・


★昨日、古巣の画材屋さんに絵具を買いに行ったら「あなたの作品が出てきたのよ~」と言われて困惑しました。受験期の木炭デッサンか?それなら見て見たいが。しかし現れたのはケント紙でまったく覚えがないサイズ。巻かれた絵の縁が見え始めた・・・クレヨンだ!うわ~。






P1050789.JPG

★何も言うことがありませんね。テーマも構図もあったもんじゃない。これは一体なんのために描かれたのか?まったく覚えがないんですけど。素材からすると平成3年頃のものだと思うんですが、なにやってたんですかね。こんなの全紙大で描くなよ。




P1050791.JPG

★今の方がよっぽどましなもの描いていると、自分では思っています(これは描きかけだけど)。




P1050793.JPG

★娘のプリキュアシリーズの方がもっともっとまともでかわいいですね~。



紅生姜


コピー ~ P1030512.JPG

★何か手作りしてますか?の手作りといってもいろいろありますね。これは手作り保存食、紅生姜です。本来は梅干作りの副産物なんですが、今年は梅がちゃんと成らなかったので作りませんでした。おかげさまで大変気が楽な夏です。

★紅生姜、食欲をそそるとは言えない色合いですが、手作り梅干同様、素材の味がダイレクトに楽しめるので好きです。手間はかかるんですが。






コピー ~ P1030515.JPG

コピー ~ P1030514.JPG

★今日、ジャスコへキュアドールのパッションを買いに行きました。残り一個で危うく逃す所でしたよ。18日発売で在庫1。二列並んでいたようなので、なかなかいい売れ行きですね。他、ピーチが3、パインが1、ベリーが3。パインは売れていたのではなく、売れなくて補充がなかったのでは・・・・。




コピー ~ P1030516.JPG

★いいな、パッション。オールスターズに間に合わない不憫なところやツンデレ加減は満・薫といっしょ。もう心は決まったな。俺は知ってるぜ。


微妙な進み方


P1050786.JPG

★これが俺の、ガンダム(弁当袋)だ!1stシーズンのほうがメカもキャラも話もよかったです。2ndは刹那とティエリア以外に見るところなかったし・・・。もう一方の「せつな」さん、ラブちゃんと二枚看板みたいに攻める気配ですが、それではいのりちゃんが更におミソに・・・。




コピー ~ P1050788.JPG

★仕上げが済んで、下描きも始めて、あとは塗るだけってのがどんどん増えていきます。




コピー ~ P1050787.JPG

★まあ、塗るには塗ったよ。口の中と舌だけなんだけどね。





★明日は現場です。





やる気はないけど

★なんだかやる気が出ませんね。終点が見えちゃったというのがあるかもしれない。もうお終いだものねえ、仕方ないよ。そんなわけで画像もテーマもなし。どーせなにがあるってわけでもないので、はっちゃけぶっちゃけノーノープロブレム。

★日曜日、待ちに待ったキュア・パッション登場!・・・暗い。ロールパンナ状態。早くヤマザキの四色クリームパン(←地獄の不味さ)のパッケージみたいにニコニコして登場して欲しいところです。

★最近、聴きたい音楽が多いのに予算がないので、とうとうツタヤでレンタルすることにしました。レンタルでもハズレると結構不愉快なものですな。まあ、とりあえず国産は中古買った方が得ということがわかりました。

★アイアン・メイデンは全部揃えようと思っていたけれど、「SEVENTH SON OF A SEVENTH SON」を借りてしまいました。これは買わなくてよかったかも・・・「パワー・スレイヴ」まででいいか。パンテラとブラック・サバスのベストはとてもよかったです。両者とももっと聴きたいのでアルバム買って聴きこみたいところです。

★来月はジューダス・プリースト、アンスラックスあたりを攻めてみようか。やる気はないけどメタル聴く元気はあるんだぜ!


彩色待ちの張り子


P1030489.JPG

★しばらくの間続いていた貼りこみ作業が終わって、ようやくジェッソ塗りに突入。七体同時というのは初めてで、この量だとジェッソが足りなくなりそうですね。まあ、糊の消耗が異様だったから当然でしょうけど。

★本当は、伏せポーズと座りポーズを塗りたいから二体先行でジェッソ塗ろうかとも思っていたのだけれど、バラバラに塗り始めてしまうとどれを何回塗ったかわからなくなるので、同時に塗ることにしました。これから数日は手が出せないので、仕上げ済みの四足二体を彩色することになりそうです。ま、誰一人として困る人はいないから、どーでもいいことなんですがね(笑)。

★この子達9体の彩色が終わったら、油絵具臭を嫌って中断していた球体関節人形の仕上げにとりかかる予定です。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR