張り子の展示


P1030794.JPG

★例の展示ですが、タイトルは「ローリンズ・クラフト・ルーム キャバリア張り子展」になりました。なんのひねりもないですね。ひねっても仕方ないですからね。展示の詳細はこちらをご覧下さい。

http://weldingcafe.art-studio.cc/OSIRASE8.html

よろしくお願いします。






★まだ塗りの途中ですが、今日いっぱいDM等の準備。さっき、「南区別所」が「浦和区別所」になっているのを発見!「南区」だね、と言いながら浦和区と入力していたんだね。今日はよく寝ましょう。



塗り物、一時お休み~


P1030790.JPG

★ルビーのヨツアシとパピーが仕上がったところで一時中断。張り子より先に作らなければいけないものがあるので。プリンター、フル回転(笑)。


ななつ


コピー ~ P1030716.JPG

コピー ~ P1030724.JPG

★昨日で7歳になったレッド君。おもちゃセットと約束のスイカトライフル。トライフル、見た目はイマイチだけれど中身はすごいよ。犬向けホイップ&カスタードクリーム、バナナ、パンケーキが詰まってます。




コピー ~ P1030729.JPG

★食いつき絶好調ナリ!(飼い主は絶不調ナリ~)。



コピー ~ P1030730.JPG

★・・・なぜか、う○ちポーズ。











コピー ~ P1030786.JPG

★今日はDM用の写真撮影。やっぱりMFは使いやすいです。



展示の日程が決まりましたよ

★脱皮した後の柔らかい身体は、格好の標的だ。用心しないとやられるぞ、気をつけろ。そして、脱皮した後、どれだけ硬い身体を早く作れるかが肝心だ。でも、だからといってどうすればいいのか?それが問題なのだ。

★昨日はロバート・アンソニー・プラント先生のお誕生日だった。林弘子先生といっしょなんですね。で、明日は誰かさんの誕生日。スイカ・トライフルをご馳走してあげるよ!




P1030715.JPG

★終戦を迎えた兵器工廠のような佇まいですが、ちゃんと製作中です。でも、遊動尾は難ありですね。バランスとっても、なぜか下がってくるんです。板錘は物騒だから、いっそ固定尾にした方がいいのかもね。

★今日、帰り道にギャラリーのオーナー、グレースパパさんとばったり会って、個展の日程を決めました(大丈夫なのか、こんなんで?)。で、9月19~23日にほぼ確定しました。当工作室製の張り子を30点ばかり展示します。ちょうど3年ぶりのお披露目になります。これでおしまいかも、ということでZEPPのブート風にいうと「ROLLIN'S LAST STANND / 5DAYS IN URAWA-BESSYONUMA. AT GALLERY TARANOIE」って感じかな? 


ルビーさん仕上がり


P1030712.JPG

P1030713.JPG

★ルビーさん塗り上がり~。なんとか仕上がりましたが、この系統の色は濡れ色と乾き色の差が激しくて、とても塗り辛いです。赤味を強くすると最悪です。

★次もルビーです。一気に片付けます。



★ぽつぽつCDを借りてますが、やっぱりパンテラが一番いいですね。なんて通りのよいギターなんでしょう。亡くなられたのが残念です。
あとはブラック・サバス。どうもスラッシュ・メタルには馴染めないようです。



両手招きルビーさん


★今月二回目の5連休。少々持て余してます。休みだからといって時間があるわけではないので、張り子はいつもと同じペース。




P1030705.JPG

★久々のルビーさん。他のカラーと塗り方が異なるので進みが悪いですが、調色がうまくいったので、次のはもう少し早く進みそうです。




P1030706.JPG

★このひとは、そんなに涼しいわけではないのにパソコンの下が好きです。今も足下にいます。雷の時もここにきます。雷が一番よく聞こえるところです。



伏せ:飛行形態


P1030654.JPG

★トライカラーの伏せポーズが仕上がりました。背面がほぼ単色なのでのっぺりしてしまいますね。ブレナムならそんなに平坦なものではないことがわかると思うのですが、まあ塗る機会はないでしょうね(笑)。






P1030655.JPG

★次はこちらの方々。絵具の再調色とかがあって面倒なんですが、ルビーさんからはじめます。






キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


アップルパイをプレゼント


P1030637.JPG

P1030638.JPG

★妹がダイエットをしている、という話を先月半ばに聞いていたので、誕生日あたりにアップルパイでも焼いてやろうかと思って、ヨーカドーで冷凍食品半額の今日焼きました。オーソドックスに丸く作るより、シートを4等分して包んだ方が作りやすく食べやすいですね。フィリングは「ふじ」(甘いリンゴに少な目の砂糖を加えて煮てレモンの酸味を効かせた方が好みなので、紅玉は使いません)を細かく刻んだものに上白糖を加えて煮込みます。




★あと、今日は夕食にサメフライを作ったよ。手作りタルタルソースでいただきました。癖のない肉は、量が多いので満腹度は高いです。





P1030639.JPG

★トライの開きはもうすぐ塗りあがり。黒く塗りつぶすと妙にのっぺりしてしまいますね。塗る前の方が雰囲気あったような・・・。




プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR