今年もデイキャンプ


★今日はお友達一家と所沢カルチャーパークでデイキャンプ。昨年は「アウトドアで圧力鍋イカ飯」という、無駄な変化球を披露しましたが、今年は・・・。




コピー ~ P1040501.JPG

★せいろで蒸物!中華ちまき。




コピー ~ P1040499.JPG

★せいろで蒸した鶏モモ肉を串にして、炉ばた大将で焼く。余分な脂が落ちて、しかもジューシー。




コピー ~ P1040496.JPG

★焼きおにぎり!
 画像はないのですが、お友達の方はパワフルで美味なモツ煮込みを作ってきました。




コピー ~ P1040493.JPG

★レッドは到着早々草を食って嘔吐したので、カートで待機。





コピー ~ P1040506.JPG

★今日、パピーの引渡しでもあったのですが、恒例の撮影忘れ。いつも梱包直後に「あっ!」てやるんです。今日は紙袋だったので現地で開梱、撮影。次というのがあるかどうかわからないけど、気をつけます。




★あと、昨日のハロウィンパーティ、テレビには映っていないみたいでした。しかし、いくらテレ玉だからって、あの画像は何?中継にタイムラグがあってインタビューが聞きづらいし、こどもの答えをまとめてる先生を「通訳」と呼ぶし・・・バグダットとかカブールみたいな生中継でした。北浦和なんだけど(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




キャバヘル、テレビに?

コピー ~ P1040488.JPG

★キャバヘル、完成。新聞紙・手漉き紙・モデリングペースト(舌はフェルト)で出来てます。彩色は張り子同様、アクリルガッシュ、白色部はジェッソのまま。これ、娘の通っているお絵描き教室のハロウィンの仮装行列(?)に使うものなんです。なわけで販売クオリティには達していない非売品です(そもそも誰も買わねーよ)。



★で、明日の夕方5時27分から3分間、テレ玉で生放送するそうなので、もしかしたら映るかもしれません・・・映らないでしょうけど。まあ、映ったところでね・・・(笑)。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


キッチン小物/張り子

★昨日はワクチン接種に行ってきました。「いつチクリとくるんですか?」ってな感じで、いつも通りよくわかってないようでした。あと、体重がちょっと増えてしまいました。先生は許容範囲と言っていましたが、気をつけないと。



P1050878.JPG

★「もう何も降ってきませんよ」





P1050872.JPG

★今日は久しぶりにキッチン小物を作りました。ちょっと前に温度計付揚げ箸の扱いに困って、作ろう作ろうと思いながらなかなか手をつけなかった「菜箸スタンド」。カスとり網もぶら下げられます。低重心なので安定してます。
近いうちにこの手の作り物をまとめてアップしようかと考えてます。もちろんほとんど誰も見に来ませんが、たまに誰かがこういうの見つけたら、ちょっと楽しいんじゃないかと思って。蒲郡の「秘宝館」みたいなカンジかな?




P1050879.JPG

★トライのパピーはお顔が決まりました。今回のコはやさしく、ぽえっとした感じにしたかったのです。




P1040487.JPG

★こちらはジェッソまで進んだので、明日から彩色。塗り始めたら早いのではないかと思われます。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


大正まつり

★昨日は与野駅西口「大正まつり」を見に行きました。


コピー ~ P1010354.JPG

★獅子舞とか・・・



コピー ~ P1010362.JPG

★阿波踊りとか・・・



コピー ~ P1010364.JPG

★人力車とか・・・



コピー ~ P1010368.JPG

★お馬さんや兵隊さんとか・・・



コピー ~ P1010379.JPG

★お神輿とか・・・

★与野駅が大正元年11月に開業したことに由来するおまつりだったと記憶しているんですが、何をやりたいのかいまいち理解できないへっぽこまつりです。でも、見ないと損した気になる妙な魅力があります。





コピー ~ P1010390.JPG

★キャバ帽、予定変更でモデリングペーストなしでここまで貼りこみました。乾燥の後、モデペ&ジェッソです。




コピー ~ P1010387.JPG

★本当は今日、内房へ釣りに行く予定だったのですが、あいにくの天気で前日夕方に乗車券を払い戻して中止にしました。今日は買っておいたアオイソメの処理のため、入間川へ外来魚狙い。
 メバル針10号に房掛けアオイソメで針がかりしたお間抜けギルさん、あなたには大きな問題があるように思われます。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


ステンレスと古新聞


P1050871.JPG

★工場の端材で作ったかまどの火置き網。SUS304製、溶接は全溶。幼稚園の餅つきの時に使います。頼まれたわけではありません。宗教も関係なし。2基網なしがあって、去年難儀したため。




P1040484.JPG

★ポストカード用に描いた、はなちゃん。鉛筆はハーフトーンがきれいに出るので、いいっていえばいいんだけれど、なんだか味わいに欠けますね。というか、こんな仕上がりなら元の写真のレタッチでいいんじゃないかと・・・。手抜きしないでペンで描くかなあ。




P1040486.JPG

★早く塗り上げたいところですが、ちょっとストップ。




P1040485.JPG

★優先順位を間違えていました。こっちが先だったので、昨日作り始めました。基本の帽体がだいたい出来上がったので、明日からはモデリングペーストの出番です。ちゃんと仕上がるのか、少し不安です。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  





ぱーちゃん出荷

コピー ~ P1040206.JPG

★四つ足立ち張り子、YZ01パセリちゃんが手元を離れ、無事到着しました。ホームページにもぱーちゃん画像アップしました。




コピー ~ P1040482.JPG

★個展以降から二枚のポストカードのほか、モデルさんの鉛筆画を加えることにました。原画とプリントしたのとではちょっと印象が変わりますが、好みの感じです。




コピー ~ P1040483.JPG

★次はトライカラーのパピー。尻尾は固定です。



★その他、いろいろ作りたいもの・作らなければならないものがありますが、もちろん注文があるわけではないのだ(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


連休の作業


コピー ~ P1040110.JPG

コピー ~ P1040124.JPG

★張り子2体とさよなら。四つ足はブラタンだけが残りました。ちょっと寂しい。




コピー ~ P1010314.JPG

★日曜日は法事で外房・御宿へ行ってきましたが、娘が車酔いするので今回は電車の旅。なかなか快適です。レッドを乗せたらどんな感じですかね。しかしE257系には風情がありませんな。やっぱり旧国鉄のハダ色じゃないと。




コピー ~ P1010316.JPG

★御宿駅の銅像。一宮の漁師よりは・・・どうかな?




コピー ~ P1040129.JPG

コピー ~ P1040132.JPG

★ということで日曜が作業なしだったので、月曜は朝から塗り塗り~。もうすぐ仕上がります。





コピー ~ P1010333.JPG

★レッドのお風呂もあったので、少々疲れました~。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



下地研磨/久々散歩

★火曜夜の予報で木曜はタフな通勤になると思い、昨日「明日、台風が来るので休みます」と伝え、「よろしい」ということで、今日は休みました(幼稚園も休園になったので、作業はいまいちはかどらなかったけど)。




コピー ~ P1040097.JPG

コピー ~ P1040104.JPG

★はかどらないとはいっても、素体のトラブルもあって作業が遅れていたので、なんとか研磨まで済ませました。このあと尻尾と舌の取り付け(彩色込み)をしてから下描きをして、本体彩色です。





コピー ~ P1010303.JPG

★レッドは月曜の朝以来の散歩。飼い主的にはすがすがしい気分でしたが、レッドは強風が気に入らなかった模様。誰かに似て文句が多いのだ。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


張り子原型改造

コピー ~ P1050839.JPG

★昨日はなぜだかみんなお休みで(ひどい会社)、工場にただ一人。休憩時間その他空き時間で一気に仕上げました。高速カッターでの仕上げは粉塵が半端ではないのでバルコニーでは無理。とても助かりました。





P1050841.JPG

★帰宅後、本体と接続アルミ線を接着。あとは防水処理を施せば首可動原型の完成~。





P1050842.JPG

★隙間には粘土を詰めて貼りこみます。左右に少しずつか動きませんが、趣の違う表情が作れます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


新耳

コピー ~ P1040041.JPG

★3層目を貼って、胸とお尻の増毛処理をしたあとで、新耳作りに移行。いくらなんでも大きすぎるので。




コピー ~ P1040042.JPG

★左が新耳。旧耳同様、ラドール使用。まあ、本体のできあがりを並べてみなければ、知らない人にはなんだかよくわからない作業でしょう。




コピー ~ P1040043.JPG

★4層目。これ以上の増毛処理はいらないと思われます。人間もこんな簡単に増毛したいものです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR