ありがとうございました


annouimo.JPG

annouimo2.JPG

kinton.JPG

★昨日は鹿児島土産の安納芋で栗きんとんを作りました(練りこみと仕上がり画像を失念)。栗きんとんとうたってはいるものの、増量のために固めにゆでた同芋も入っています。栗が好きではないので、個人的には芋入りのほうがいいのですが。




mdh.sd.JPG

★ミニチュアダックス・シルバーダップル完成。実は、今日完成予定といいながら、今日仕上げるのはちょっと難しいと思っていたのです。でも、ブルーの入ったおめめを塗ったら気分が乗ってきて、一気に塗り上げました。こころのビートはもう止められないわ!



★そんなわけで展示用張り子41体、すべて終了。年内に片付いてよかったです。
 いろいろ大変な年でしたが、仕事をして、張り子作ったりしていられる生活ができるというのは、
 とても幸せなことだと実感しております。
 来年もこんな感じで適度に頑張っていくつもりですが、制作内容は大きく変わるので、「適度」は
 無理かもしれませんね。

 当サイトに来訪してくださった方々、どうもありがとうございました。
 皆様に良い年が訪れることを心からお祈り申し上げます。 


スポンサーサイト

暗闇でドッキリ


★使い慣れたパソコンの気絶・失神が酷くなり、とうとうリタイア。おニューのパソコンの扱いに難儀しており、ようやくアップ可能の精神状態になりました。
 こういう環境はロクなものではございませんな。世の中の新製品はどれも多機能で、わたしは疲れ果てました。勝ち目のない戦いを終わらせるには逃げ出す以外に手段がないわけでして・・・すこしずつ身辺整理して、なるべく早く退却しましょう。




023.JPG

★久しぶりの旧座りポーズ。いつも通り個人的にはとても気に入った仕上がりですが、どうですかねえ。人気がないからなあ。







022.JPG

★シルバーダップル。普段使わない色なので、新鮮な感じ。明日完成予定。






010.JPG

015.JPG

★春に考えていた100ftフィルムのローディング装置、あれこれ迷った末、定寸切りにはジャンクカメラを利用するタイプにしました。これで一応、パトローネに巻き込めます。しかし、作業はすべて完全暗室「暗闇でドッキリ」仕様なので、どうなるやら。フィルムはケントメアの100ftを使用する予定で、うまくいけばフィルム代が半額になります。
 これで今年の金属加工は終了。カラーフィルムの現像でもはじめなければ、しばらく作るものは無し。それが平和というものでしょう。平和が一番ですね。







十二日まちに行ってきた


12nichimachi.JPG

★仕事の帰りにつきのみやの十二日まちに寄ってみました。ここに行った一番古い記憶は、もう40年も前のもの。本当に歳をとったのだな。



cup sake.JPG

★お酒なんていつもは買わないけれど、今日は熱燗と焼きそばという下品なチョイスで攻めてみた。少々高くつくけれど、これで十二日まち気分を満喫。



castoff.JPG

★今日は工場で招きのキャストオフ。このあと組み立てて乾燥させてから下地塗り。まだまだ塗れません。



pyab.JPG

pyabh.JPG

★寝ポーズのパピーは大変順調。なかなかよい感じに塗れています。




kaiki.JPG

★そーいえば、この前月食を観たのであったな。光がもどるまで一時間もかかるとは思わなかった。退屈なので写真を撮ってみたけれど、ブレブレ。目に焼きついているので、どうでもいいのですが。もう観ることはないと思われます。


伏せシリーズ完成


★金曜の夜、パソコンが正常に動かなくなり、少々困ってしまいましたが、怪しい動きをしていた器機を取り外したら元に戻ったので一安心。でも、近いうちに一台買わなければならなそうな感じですね。


fsz tri fin.JPG

★土曜の朝はパソコンいじりのあと、飛行形態(型式はFSZ。ゼータなのだ)のトライカラーを仕上げました。以前、うっかり通りがかってしまった生体販売所にいた白毛勝ちの個体みたいのを塗ろうと思ったことをすっかり忘れてしまいまして、思い出したはいいけれど、レギュラーサイズは最後の1体で・・・意味がわからないかな?




htr fsr fsz.JPG

★で、塗りあがった伏せポーズとヘソ天ポーズ。これにてレギュラーサイズは生産終了。後はパピー7体とダックス2体。ちょっと疲れを感じるので、年内に仕上ればいいかな?ってな感じで進めたいと思います。





hatogaya-kouen.jpg

htr-hana 001.jpg

★今朝は暗室。楽しいな~。



enlarger base.JPG

★お風呂場暗室は準備が厄介なので、ごついキャスターつきの架台を製作。かなり楽になりました。




コピー ~ doll photo 03.jpg

★先週、柿採りに行った時、密かにふぃあなちゃんを連れて行ったのでした。安いフィルムの粒子は粗いですね。コニフレックスで撮ったモノクロは今週現像します。
 


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR