とりあえず貼り込みを続ける


★パソコンが壊れた後、どういうわけだかホームページの更新ができなくなってしまいました。だからといって、有意義なことが提供できるわけでもないのですが、訪ねてくださった方々にはご迷惑おかけしました。大変申し訳ございません。今後、ホームページの方は閉鎖の方向で考えていきたいと思っています。
 もう一方、この楽天ブログのトップ画像の不具合は修正しました。見苦しいところを見せて申し訳ありませんでした。




★カメラも携帯電話も複雑で多機能で液晶で、自分が求めていないもので溢れております。潮時かしら?僕はなんだか疲れちゃったよ。あとは任せたからみんながんばってね。




oswcp.JPG

yzrsp.JPG

hariko2.JPG

★注文の張り子と、そうじゃない張り子をすすめています。どちらの子もちょっと特殊なコートなので、貼り込みも特殊です。注文の子は個展前に出荷してしまいますが、四足の子は展示できそうです。基本的に、展示前に制作でジタバタしない主義なので、慌てて仕上げたりはしません。展示前というのは、制作以外の作業に追われる期間としてとらえているので、直前に徹夜してなんてことは避けたいですね。




★最近、歳のせいか朝4時前後に目が覚めて困っています。もう、いっそのこと4時起きにしてしまおうか・・・たまには5時に目覚ましで起きたいな。



Cavalier's Eyes


★個展の日取りが正式に決まりました。で、DM作ったり、額装のこと考えたりでちょっとじたばたしておりました。
 今回は受験予備校の元生徒(大昔のね)だとか、元従業員(昔のね)とかの関係で、ローリンズ・クラフト・ルーム名義では相応しくないと思われるので、「河牛ウタ」のひらがな表記で、まるで実名みたいになっております(笑)。

 
dm02.jpg


 場所:彩光舎ギャラリー
    さいたま市浦和区岸町6-2-1
    http://saikousha.jp/

 展示内容は張り子がメインですが、素描と写真もちょっとだけ飾ります。
 なお、ギャラリーはご厚意により犬連れOKです。
 駐車場は建物の隣にあります。

 お近くで時間のある方、興味ある方、ぜひおこしください。
 張り子の展示はこれで最後になりますので、お見逃しなく!







bessyonuma.JPG

kubifuri.JPG

★今日はレッドも連れて別所沼へ行ってきましたが、まあ喜ばないこと。悪かったね~。でも、たまには余所にも行きましょうよ、動物病院じゃないとこにさ。






kazenokami.JPG

★ケツアルコアトル?怪しすぎ。沼の河童が祀ってあるようにしか・・・。








100ft.JPG

★やっと届いたケントメア400/100ft。忙しいからまだ巻かないよ。





はぁとのキャバ

pyab.JPG

★パピー寝ポーズ4体仕上がり。これにてキャバ終了。




heart.JPG

★よくわからないけれど、意味不明の助言によりハートマーク状の斑を描いてみました。「迎合」だとか「俗物」なんて言葉が過ぎる気がしますが・・・どうせ俗物なんだから気にしません!オープンハート、ざまあみやがれですぅ。



mdh.red.JPG

★赤色ダックスはもうすぐ仕上がりですが、いまいち盛り上がりに欠けます。そのあとはシルバーダップルなんですが、ちょっと大変みたいです。チョコタンにしようかな。



sw.sotai.JPG

★ようやく招き素体が完成。明日から彩色を始めます。





electro.mc.JPG

electrobros.JPG

★昨日、いつものハードオフでエレクトロ35MCという、ちっちゃなカメラを買いました。ゴールドメカニカと比べると、半端ではない小ささです。散歩の友に最適なサイズですが、このカメラ、測距ができない目測ピント合わせです。更に露出過不足警告灯が省いてあります。つまり、目測で被写体にピントを合わせたあと、勘で露出を決めるところまでを撮影者が担当して、シャッタースピードはカメラが設定するという、3分の1くらい自動・・・フィルム絡みは手作業だから「準半自動」?みたいな?いっそフルマニュアルのほうがマシなんじゃないかと思われます。確かに異端児ですね。何処かの張り子みたいで、親近感を覚えます。



boroboro.JPG

★例によって、モルトはボロボロ、要張替え。




battery.JPG

bat.check.JPG

★このシリーズはみんな、電池ナシではまともに動きません。このコは4LR44で動きますが、LR44の4連をいじって電池室にぶっこみました。シャッターレリーズ半押しのあたりで(笑)鮮やかに輝きます、バッテリーチェックランプが(爆)。
 MCはタマ数が少ないそうなので徳した気分ですが、完動品ではありません。フィルムカウンターが動かないのです。まあ、メモでも貼り付けてコマ数をチェックしましょう。筆記用具はオートレース近所にちなんで赤鉛筆と洒落込みましょうか。





★来年、ホームページとブログのタイトルが変わる予定です。













あけまして・・・



★・・・おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 





oekakizome.JPG

genga.JPG


★元旦は3時半起床・・・早起きというより、単に夜中に目が覚めただけ。自律神経の乱れでしょうか、歳ですね。
 ちょっとウダウダしてからお絵かきに突入。真っ黒になる前に色を置いてあっさり片付けようとしたら、思いっきり失敗に傾いたけれど、気を取り直してなんとか原画のイメージに近い形で仕上げました。やっぱり黒々としてしまいましたけれど。




nemunemu1.JPG

nemunemu2.JPG

★睡眠不足で横になっていると、毛布に入って一緒に寝るレッド。ここのところ4時半くらいに起こされてます。





12harihajime.JPG


★今日からは貼り込み。まあ、必要があってのことではあるのだけれど。
 明日からは展示関係の作業をしないといけませんね。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR