ひな人形を飾りました

cavahina (2).JPG

cavadan.JPG

★昨日は朝からあれこれいじくるつもりだったのだけれど、9時過ぎくらいから妙にだるくなってしまい、お昼まで活動休止。ちょっと寝たら楽になったので、午後からお雛様のセッティング。 恒例のキャバ雛を乗せるついでに、旧作の在庫を並べてみる・・・違和感がなくてよろしいですな(写真はよろしくないけど)。



yunyuumono.JPG

★作っていただいたコたち(ひとり増えたのです)も一緒に並べればよかったのに、気づかず。また並べなおす元気もなし。残念!




dirkroom.JPG

★昨日の夕方と今朝はひさしぶりに暗室。ケントメア400のお試し現像だったのですが、タンクのおまけツメなしリールがどうしようもなくダメだったり、お試し用12枚撮りと本番36枚撮りが入れ替わっていたり、なんだかバタバタしてしまいましたね。結果は、急きょベルト式にした36枚のほうが良好で、12枚はよくない仕上がりでした。



junbi.JPG

★もちろん張り子も進めています。ようやく仕事が一段落ついたので、工場で一気に貼り込み終了で、本日、キャストオフ。さらにポストカード用の素描も描き終ってしまいました。

 左の素体はずいぶん前に作って塗らなかったもの(なぜ塗らずに試作品の墓場に入れたのか、まったく記憶なし)。今度作る「オレンジ過ぎない」ルビーのお試し用にします。




otukare.JPG

★疲れ過ぎないように、頑張ります。

 あ、まったく期待していなかったスマイル、かなりイイ感じですよ。




入部しました

★発送手続き等、慣れない作業のため、なにかと時間がかかっていけません。たぶん、脳の普段使わない所を使っているのでしょう。このあと、いつも使っている部分にも大きな負荷がかかるので、トラブルが発生しないよう、気を付けたいと思います。



ao

★負荷がかかるといっても、のってくると楽しいものですよ。ブラタンからの変更。ベージュ単色での塗りですが、なかなかいい感じに仕上がりました。



meihana.JPG

★昨日は午前中に実家で味噌造りをした後、maymayさんに張り子をお届け&ボーダーのはなちゃんの撮影をしてきました。めいちゃん、ナッツちゃん、あとからパスタ君が合流。楽しかったです(みなさまのデジタル画像ありませんでした、ごめんなさい)。



hanachan.JPG

hanachan2.JPG

★・・・あとで画像チェックしたら、いちいちうしろで草を狙ってやがる!やめてください。




ami.JPG

★ついにあみいぬさんが我が家に来ました。レッド君とめいちゃんがとてもとてもかわいいのです。本物が勘違いして狙っているので、高いところに飾ります。




kosodoro.JPG

★コソ泥部にも入部。maymayさん、ありがとうございました。




cavamikobase.JPG

★今日は工場でキャバ巫女ベースを制作。転びやすい巫女さんたちも、これで安心ですよ。意外にヘアライン材が似合っています。




rubymiko.JPG

★やっぱりるびみこさんがいちばん美人。






kousa (2).JPG

★最近、いろんなコたちにあって、脳が活性化しているようです。






無事、終了しました


tenj2.JPG

tenji1.JPG

★おかげさまで展示が無事終了しました。見に来てくださった大勢の方々、どうもありがとうございました。
 正直、こんなに人が来ることはまったく想像していなかったため、かなり慌ててしまいました。お買い上げ及びご注文に関して、至らない点が多かったことを反省しております。ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。




★今回の展示がとてもよい感じになったのは、犬連れOKのお願いを快諾してくださった彩光舎さん、事前にブログで紹介してくださったお二方、展示を見てブログにアップして紹介してくださった方々のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。





★お買い上げいただいた張り子は、これから手直しして週末に発送する予定です。お待たせして申し訳ありません。






★本当は来てくれたキャバリアさんたちを紹介したいのですが・・・今、整理がつかないので、ご容赦願います。ごめんなさい。






Cavalier's Eyes創作張り子


★ちょっと整理がつかなくて更新が滞っております。





★連日、お忙しい中いらしてくださり、ありがとうございます。作者が直接お相手できず、大変申し訳ありません。また、お買い上げ・ご注文いただいた方々、本当にありがとうございました。連絡がまだの方、なるべく早く連絡しますのでよろしくお願いします。
 


ledkun.JPG

★今日と明日はレッド共々終日在廊しております。




0hana

★七里動物病院様、いつもお世話になっています。とてもきれいなお花をありがとうございました。




pal.JPG

ran.JPG

palran.JPG

★家族再会。みんな元気でなによりです。パルちゃんランちゃんに会えるとは思っていなかったので、とてもとてもうれしかったです。初日はこのあたりで頭の中真っ白でございます。




santa.JPG

★さんた君。胸のホワイトがかっこいい&かわいいですね!
 あまり注文受けることもないので、いや、いつも同じ方の注文なので、ちょっと緊張してしまい、ちゃんとメモをとれずポーズがわからなくなってしまいました。不慣れなもので・・・ご迷惑をかけて申し訳ありません。




parsley.JPG

★パセリちゃん!





nuts.JPG

★ナッツちゃん!




meinana.JPG

chami.JPG

★奈々ちゃん、芽衣ちゃん、ちゃみちゃん、会えなくて残念でした。近日中に連絡しますので、よろしくお願いします。
画像がないコ達も、来てくれてありがとうございました。いつかどこかで会えるといいですね。




hako.JPG

★張り子では家は建たないので、こんなもの造ってます。溶接でも家はなかなか建てられませんが。毎日いられなくて本当に申し訳ありません。




nsrtri.JPG

fsrblen.JPG

★それから、画廊側の手違いで二体お持ち帰りとなってしまいました。買っていただいたかたにも不愉快な思いをさせてしまって、大変申し訳ありませんでした。不備をお詫び申し上げます。
そんなわけでトライとブレンのコが不在なのです。基本的にお引き渡しは展示終了後、展示の汚れ等の補修手直しの後になりますので、ご了承ください。なお、今回の展示中のお買い上げ・ご注文に限り、送料は無料です。




★あと二日となりました。お時間のある方、興味ある方、ご来場お待ちしております。



















ありがとうございます

★個展に来ていただいた方々、お忙しい中、本当にありがとうございました。どこからどこへどうやってお礼やお詫びを伝えてよいやら、ちょっと混乱しております。申し訳ありません。展示終了後、改めてお礼にお伺いする所存です。



★パソコンの故障の影響でweb環境の維持が困難になっているため、ホームページからの注文ができなくなってます。改善の見込みはないので、もう少ししたらホームページは閉鎖するつもりです。展示終了後、落ち着き次第、連絡方法を考えようと思っております。アクセスを試みた方々にはご迷惑をおかけしております。





★故障ついでに新パソコンでの画像アップが不能に陥りました。デジタル機器との相性の悪さに呆れ返ります。悪いのはオツムのほうかしら?




★昨年から愛しい小さな子たちが次から次へとあちら側へ渡ってしまって、胸が詰まる思いです。どの子も直接は会っていないのだけれど。ご冥福をお祈り申し上げます。






きゃばりあのおめめ

nozoki.JPG

★「いやあ、個展の追い込みが忙しくてさあ、今日も寝てないんだよ」なんてな~!もちろん資料の編集とかはやっておりますが、別件の制作のほうが忙しかったり、風邪で寝込んだり、対人関係で悩んでいたり(笑)で、特に何もしておりません。図書館で借りてきた本を読んだり、のんびり過ごしております。

ちなみに、個展のタイトル「Cavalier's Eyes」はBLACK SABBATHのJunior's Eyesに引っ掛けてつけました。何も引っ掛かってませんけど。





yotuasi.JPG

★注文の張り子を発送して、体も調子が戻って、ようやく貼り込み再開。展示には間に合いませんが、慌てては作りたくない一体です。



e.JPG

★資料の編集。パソコンのトラブルで画像がいくつか行方不明になったので、過去の制作ノートを引っ張り出して、再取り込み。目的の原画のほかに、わりといい感じに描けている素描というかスケッチをついでに読み込み。やっぱりちゃちな自由帳に描いたほうがのびのびしていて、いいですね。最近は画用紙に描いたほうがいいと思って描いているのだけれど、どうも芳しくないようです。



nananoe.JPG

★ここのところ、年賀状からDMまで短期間に大量印刷したせいか、プリンターが絶不調なり。変な色になったりします。で、原画より上手に見えるのがプリントされたりして(爆)。こんなことではいけないので、純正カートリッジを調達しました。




next.JPG

★また貼りはじめるのだ~。






プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR