作り物、いただきもの、借り物


★連日、暑い暑いと、少々うるさい(「暑い暑いと言いなさんな~!」ってネタが懐かしい)。本当に酷い時と比べたら大したことないと思うのですが。誰かにとっては、この夏が特別暑くなくてはいけないのでしょうね。
 あと、あの気象予報士の触角を誰か切ってくれないかな、とても目障りだから。



set1.JPG

★2頭4体の張り子、だいぶ遅れてしまっておりますが、なんとか明日には完成しそうです。




set2.JPG

★次の1頭3体の張り子、もうすぐ素体が仕上がります。9月に入ると二週間毎日日帰り出張になるので、なんとか次の週末には完成させたいのですが、ちょっと苦しいかな。




ninngyouhakku2.JPG

★お盆休みに「大人形博」へ行ってきました。高い交通費払って、高い入場料払ってアレでは・・・ちょっとがっかりでした。水族館でイルカさんに水かけられる方がお得な感じ。
 それにしても、天井が高いホテルの大宴会場で小粒作品を展示してはいけませんよ。照明があまりにも無神経。応募作品の質の良し悪しはまあ置いといて、「顔が命」と言われるお人形さんの顔に影を落とすなんて、失礼だと思うんだけどな。さすがに特別招待の作家さんの作品の展示は「おおむね」よかったけれど。特に大竹先生の作品には痺れましたね。照明の悪さが逆に美しいシルエットを引き立てていました。ああいうきれいな作品を目指したいものです。
もちろん場内撮影禁止(無意味なおまけブースは撮影可)。




indian.JPG

★お盆休みに思い立ってタンドリーチキン風焼鶏を作りました。カルディで買った調味料に漬けてグリルで焼いただけなんだけれど、大変美味でした。今度、インドカレーの時に作ろうかと思います。




kumamon.JPG

★いただきもの。クマモンボトル焼酎。空きボトルは貯金箱にもなります。そのほか、辛子蓮根、甘夏じゅれ等いただきました。ありがとうございました。





osake.JPG

★いただきもの。宮城&福島の純米と特別純米。特純は新酒につき、よく冷やしていただきます。いただきました。美味でした。ありがとうございました。






karimono.JPG

★借り物。図書館でヴァンゲリス、ハロウィン、イアン・ギラン、ヤッシャ・ハイフェッツを借りました。
ヴァンゲリスは「ヴァンゲリスによるブレードランナーのテーマ」が入っているので借りましたが、今更聴いたところで・・・申し訳ないのですが。ハロウィンは私のストライクゾーンからちょっと外れているようでして・・・申し訳ないのですが。ハイフェッツはフェイント。ヘヴィロックばっかり聴いているとバカになりそうで・・・すっかりバカで申し訳ないのですが。
 で、まえからちょっと気になっていたイアン・ギラン「GILLAN'S INN」、これはいいです。06年発表、芸能生活40年(笑)作品。パープル組をはじめ、ゲストギタリストにヤニック・ガーズ、ジョー・サトリアーニ、トニー・アイオミ、ウリ・ジョン・ロート等が参加(ジョー・エリオット、ロニー・ジェイムス・ディオのヴォーカル陣は何しているのかわからん)。これだけの人が集められるのもギランさんの人徳でしょうか、人のよさそうな親父風のジャケ写真も、その人柄のよさが現れているようです。リッチー・ブラックモア氏は呼んだけれど返事がなかったか、はなから呼ばなかったかはわかりません。
 内容はギラン、ブラック・サバス、ディープ・パープル等の楽曲の再録。一番期待していたサバスの曲は、なんかいまいちだったけれど、この人、まだこんなシャウトができるのですね。すごいな。今度、再結成パープルとかギランとかも聴いてみようかと思います。
 そんなことより、主要6曲を叩いているのが、あのマイケル・リーではありませんか!いい仕事してます。特に「メン・オブ・ウォー」「スピード・キング」(!)のドラミングは素晴らしいです。ロバート・プラントに次いでイアン・ギランと、ブリティッシュ・ハードロックの二大ヴォーカリストに仕えたわけですね。ジェイソン・ボーナムより好きでしたよ。本当に惜しい方を亡くしました。残念です。



スポンサーサイト

レッド10歳


★レッド君、10歳おめでとう!
 白いところが増えてきましたが、概してあんまり変わりありません。おつむも相変わらずですが、心臓も無敵、一族皆元気です。それが一番大事。




otanjoubi.JPG

★プレゼントは変わり映えしないけれど、おもちゃ。



★夕ご飯はちょっと趣向を変えて、なんと・・・憧れの「人間ご飯:洋朝食風」!

birthday1.JPG

birthday2.JPG

birthday3.JPG

birthday4.JPG

レッドのために焼いたパンにスライスチーズ、目玉焼き、デザートにプリン(市販犬用)、そして牛乳。結果、レッド君大満足で大当たり!いや、リアクションがケーキと違っておもしろかったです。食後に「もっと!」って催促がないの、初めて見ました。来年もこれで決まりかな。それまで元気でいてね。




present.JPG

★お誕生日プレゼントをいただきました。きれいなビーズのキャバは手作りかな。ストラップもレッドの名前入り。Cぱぱさん、Cままさん、ちゃーたん、どうもありがとうございました。




harikomi.JPG

★貼り込み順調。ようやく元気が出てきた感じです。そのほか頂き物等、後日アップします。



禁断の・・・


psw pfs.JPG

★相変わらず制作が遅れております。さらに遅れました。一度気持ちが折れると、なかなかペースが戻りません。躓くようなことではないんでしょうけれどね。でも、腐った状態で無理してもろくながことないので、ちょっとガス抜きしています。



35mc1.JPG

35mc2.JPG

35mc3.JPG

★MC35が動かなくなって、ちょっと不便していたのだけれど、修理代はとても高いので一台落札しました。が、電池ボックス腐食&露出計不良・・・エレクトロ一族は電池がないとシャッターが最高速固定になってしまい、まともに使えません。そんなわけで禁断のカメラ分解!これがガス抜きと呼べるのか?
 露出計と電池ボックスそれぞれ個別の取り外しだとかえって厄介なので、一号機のレンズボードごと移植。意外にすんなりとおさまり、見事復活。一号機のフィルムカウンター不動ともおさらば、コンバージョン用ファインダー(ほぼ等倍・ワイド枠使用)を装着して、快適です。




smile.JPG

★仕事の帰りに美園のイオンに足を延ばし、スマイルの前売り券といつもの使い道がないバッグをゲット。モンキーと二人で観る最後のプリキュア映画。次からは一人だ(笑)。




minuma.JPG

★散財後、見沼の有料道路(自転車20円)を通ったのですが、歩道からの眺望は素晴らしいのですね。箱の中と外ではえらい違いです。




ozasa.JPG

★レアものの羊羹を頂きました。一日150貫限定だそうです。大変美味でした。お気遣いありがとうございます。


二件お届け/新搭乗機

paris.JPG

paris oekaki.jpg


nana.JPG

nana oekaki.jpg

★今週はパリス君標準座りとパピー伏せ、さらにナナちゃんをお届け。毎度のことながらぎりぎりな感じで、ナナちゃんは撮影前に梱包してしまうし・・・なんだかな。


★「今回ばかりはダメかな?」と、いつもビクビクしながら塗っています。お顔だけで彩色工程の半分近くを費やして、なんとか可愛らしく似せて(注:制作者の感覚)仕上げていますが、オーナーさんに似ていないと思われたらそれまでで、ごめんなさいというよりほかはありません。もしお気に召さないのであれば、お代は結構ですので宅急便着払いにて返品願います。






mimi1.JPG

harikotachi.JPG

★先は長いな。次の峠を越えればと、4月から言い続けているような。






karimono.JPG

★借り物の音楽。ママ友さんがディズニー4枚貸してくれました。いやいや、ONE MAN'S DREAM2は素晴らしいですね!大好きです。
 図書館で借りたデフレパードは、1曲聴きたいのがありまして。本当に「海女下痢で 海に出れねえ 今朝も下痢で」としか聴こえません。アルバム全体は、やや単調。買うのはやっぱり・・・。


sabbath.JPG

★恥ずかしながら、この二枚には手を出しておりませんでした(つたやになかったの)。いや~いいですね。サバスはZEPほど完成度が高くないところがかえっていいです。もっと早く聴けばよかったな。





freedom.JPG

★走行不能になった西友自転車(通称ストライク)の後継機がやってまいりました。ヤマハ・ワークスカラー!ダウンチューブにでっかくFREEDOMって書いてあるのが恥ずかしい。ここはMIYATAと入れるべきでしょう。社名に自信がないのかな?ちなみにNジャマーキャンセラーはこの中に納められている設定(笑)。
 シングルスピードのフリーダム、トップスピードはたいして出ないギア比となっておりますが、その分加速がいいです。本人の体重を減らすともっと出足が速くなるので、減量始めました。
それにしても、フリーダムがモビルスーツなら、NYPMはウォーカーマシンといったところ。約3割減のエネルギーで工場に10分早く到着します(笑)。




gyorome.JPG

★ふとんの上でギョロ目。なに考えてんだか、しっぽ振ってます。もうすぐ10歳だね。牛乳祭りでお祝いしましょう!







プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR