進みません


yoake.JPG

★日の出がだいぶ遅くなってきました。散歩のあとご飯食べてすぐ出勤。通いの茨城出張が長々と続いております。当初、土日は休みということだったのですが、それも崩れております。ついでに体のリズムもおかしくなり、毎日調子悪いです。10月いっぱいはこんな感じになりそうで、予定が大幅に狂ってしまいました。お待たせしている方にはあらためてメールで連絡差し上げます。
 

akichan.JPG

★アキちゃんの素体だけが辛うじて進行するさびしい状態・・・。





asiba.JPG

tank.JPG

tankura.JPG

★青春を返せ!な現場ですが、仕事あっての趣味でもあるわけだから・・・なんてな。そんな現場のスリリングな作業シーン。不眠で絶不調の私が自らすすんでタンク上部のブランコ足場に!こんなネタ写真を隠れて撮っているあたり、かなりヤケ気味。脱脂粉乳を頭からかぶりながら、左手で掴まって体を支え、一点ずつ溶接していくのです。腕力勝負、落ちたらかなり痛いぞ、というかアレだな。






barikan.JPG

asiura.JPG

led.JPG

★先日購入した3代目バリカン。刈り初めはレッドの足裏。じっと我慢するレッド君。このあとツメも切られた。






sakura.JPG

sakura2.JPG

★このまえ実家に行った時のさくら。手乗りサイズだった頃、はながお世話していた。レッドより1歳お姉さんだけど、老けず変わらず。このまま元気でいてね。



貼り続ける


zep harikomi.JPG

★連日の日帰り出張で腐っておりますが、金曜の夜は酔いが回り、無性に「TEA FOR ONE」が聴きたくなりました。こんなときは一曲拾うのではなく、アルバムごと聴くのが作法というもの。「PRESENCE」を聴きながら夜間の貼り込みに突入、結局勢いで「IN THROUGH THE OUT DOOR」「CODA」まで聴いてノリノリサイコー。たまにはこんなこともあります(うちのZEPは「THE COMPLETE STUDIO RECORDINGS」ですよ、当たり前の話ですが)。



shape.JPG

★今度のコの座りポーズ、小さな写真ではよくわからなかったのですが、webで見つけた画像をみたら小柄なキャバちゃんだったので、肉付けを取っ払って貼り直し。その次のコが大柄キャバなので、そのコ用に変更。4体同時かい?



harikomi.JPG

★土日は貼り続けるのみ。シャバドゥビタッチハリコミ!




デイジーちゃんお届け


daisy5.JPG

daisy1.JPG

daisy2.JPG

daisy3.JPG

daisy4.JPG

daisy.jpg


★デイジーちゃん3体お届け。
 きれいなデイジーちゃん。つつしんでご冥福をお祈りいたします。




zansyo.jpg

★お盆にリビングで寝ていたレッドをスケッチして、あとで色鉛筆で彩色しました。暑苦しい感じだけれど、雰囲気がよかったので残暑見舞いに使用、ごく一部に出回りました(笑)。



★日帰り出張が続いて時間が取れないため、張り子制作が滞ります。ご迷惑かけて申し訳ありません。




けやきひろば秋のビール祭り


isioka.JPG

fumikiri.JPG

★毎日毎日、茨城出張でうんざり。仕事だから受け入れていますが、好きか嫌いかどっちだと問われれば迷うことなく嫌いだと答えます。
 とはいうものの、茨城は好きです(笑)。土曜に単独帰還となり、ちょっと車を降りて撮影。 いつかプライベートで訪れて「石岡BlueSurviver計画」を実行したいものです。



★今日は体調がすぐれず朝から筆さばきも悪かったので、日中ダウン気味でしたが、夕方から復調して、デイジーちゃん3体目の塗りも良好、明日の朝には塗りあがりそうなので一安心。明日夕方発送できそうです。




beermatsri.JPG

bellevuekriek.JPG

isikarinomikurabe.JPG

tazawako.JPG

isikari.JPG

★夕食後、さいたま新都心「けやきひろば秋のビール祭り」に行ってきました。なんだか以前のマイナーな感じがなくなって少々さびしく感じますが・・・催す側としては盛り上がったほうがいいのだし、雰囲気は悪くないのでよしとしましょう。レッド連れて行かなくてよかったな。
 1杯目はお約束で「BARBEE'S BEER BAR」でベルビュークリーク。やっぱり美味い!大好きです。2杯目は「石狩番屋の麦酒」4種飲み比べセット。3杯目は「田沢湖ビール」のケルシュ。4杯目は石狩の北海道小麦ビール。飲みすぎだな。
 高級ビールは美味であります。でも、やっぱり馴染み深く安価で飲みやすい国産スターチ系ビールが一番おいしいな。それ以外は、違う飲み物としてのビールだと思います。本格派が最高とは言えないと思いますよ。
 しかし、こんなの飲んでばっかりだと太りますね。空腹時にはBBQの誘惑もすさまじくて、職場近くでやられたらたまらないでしょうね。Cぱぱさん大丈夫かな(笑)。



kakigori.JPG

★モンキーの「かき氷コーラ味」ちょっといただいたのですが、これって養命酒味?



★ビール祭り、明日もやってます(11時~20時)。






展示の張り子と絵、お届け



oekaki.JPG

hanatyan.JPG

gracechan.JPG

★日曜日、トライカラーはなちゃん張り子とグレイスちゃんの絵をお届け(展示からもう7か月も経っていますが・・・)。
 グレイスちゃんの絵は、2009年の展示の時のお礼に描いたもので、彩光舎の時に「壁面維持作品」として展示しました。ようやく渡すことができました。



yakob.JPG

★帰りにお土産をいただいてしまいました。ドイツワイン「ヤコブゲアハルト社 神様の滴」。醸造酒を控えようとすると、神様が「無理すんな」と贈ってくださるのでした。





harikotachi.JPG

★現在、通いの出張工事のため、制作が止まっております。お待たせして申し訳ありません。今日が工場勤務、明日が休みなので、ちょっと頑張ります。






kaminari.JPG


★この前のゴロゴロで落ち着かないレッド。「ここなら安心だよ」。そこなら安全なのか。



美人姉妹お届け、それから


clea&julia1.JPG

clea&julia2.JPG

clea.jpg

julia.jpg

★クレアちゃん、ジュリアちゃん完成。ちゃんと届いているんですかね(笑)。



otugi.JPG

★エネルギーでも外交でも、温度差はつきものだよ。こっちは紙工作、作り続けるだけさ。






yoake.JPG

minuma.JPG

★体重がオーバーしたので、ここのところ週末の早朝はミヤタの「トイロードバイク」で走っておりましたが、今週末はなし。♪やっぱり夜明けは眠たいな~

sanpo.JPG

 レッド:あたりまえや








aero.JPG

★ロック自伝、第二弾(図書館で予約)。あまり参考にならない、というか絶対に参考にしてはいけないタラリコさんの人生。エアロってすっかりクリーンになってみんな仲良くロックしているんだと思っていたのですが、ちょっと残念。あと、あんまり自信たっぷりのお方は苦手だな~。このくらいじゃないと、またこのくらいクスリ漬けにならないとナンバーワンにはなれないのね。読んでいて疲れました。もう一冊予約している「ドクターオジーに訊け」が楽しみ。
 おもしろかったのは、mixiのプラントコミュでみた「2008年プラント抜きで再結成」という話、本当だったのですね(日記に書いたら、なぜかマイミクに意地悪された)。ジミー・ペイジによるヤードバーズ再結成という話だけれどメンバーはペイジ、ジョーンジー、ジェイソン。タラリコさん、一日中ツェッペリン歌いまくって最高だったそうです(笑)。この話を断るところが大物です。 
 あと、エアロスミスの源流がブリティッシュロックにあるという事実に納得しました。以前、CATCH THE RAINBOWという、趣味丸出しのバーがあったのですが、そこで「エアロスミスはブリティッシュロックっぽい」という趣旨の発言をしたら、マスターに「どこが?アメリカンの極みでしょ」とバカにされたんだけれど・・・本人がはっきりとブリティッシュロックを目指していたと言っているんだから間違いないですね。ざまあみやがれですぅ。このバー、ちょっと感じが悪かったんですよ。トイレから帰ってくるときに「あの人ツェッペリンのファンなの?水と油だよね~」という会話が聞こえてきたり・・・行くべきじゃなかったのかもしれません(このお店も、マスターのバンドのドラムス担当・美容室ZEPPも、そこにはもうない)。
 










0503.JPG

parsley.JPG

psw parsley.JPG

psw 2.JPG

siryou.JPG


★悲しい知らせがありました。レッドがうちに来て、キャバリアサイトを見るようになってからずっとNo.1美少女で大好きだったパセリちゃんがあちら側へ渡ってしまいました。
 パセリちゃんは四足とパピー2体を制作しました。パピー原型のモデルがパセリちゃんだったので、写真資料は一番多かったです。勝手に絵を描いたこともありましたね。
 さようなら、パセリちゃん。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。







プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR