レッドがやってきた日


babyled1.JPG

babyled2.JPG

★10年前のこの日、レッドがうちにやってきました。「うちの子記念日」ってやったことなかったけど、10年だからということで、おいしいプレゼントをあげました。



joker.JPG

joker2.JPG

★ひとつめ。ジョーカーの豆乳ムース。野生喪失系キャバ、君は食べられるのか?普通は食べられるよな(笑)。




sugarless.JPG

sugarless2.JPG

★ふたつめ。自家製芋ようかん(安納芋・砂糖抜き)。こっちの食いつきの方がいいようでした。すっかり芋好きになってしまったね。



uragasi1.JPG

uragosi2.JPG

★今日、注文した直径27センチの裏ごし器が到着。荒目20メッシュの替え網もあった方がよさそうだ。




house of led -.JPG

keyaki2.JPG

★その空き箱ハウスに入るレッド。あなたは本当にかわいいね。まだまだ元気でいてね。



スポンサーサイト

芋ようかん、その後


imo.JPG

imoyoukan.JPG

imoyoukan2.JPG

imoyoukan3.JPG

★余計なことやってる場合ではないのですが・・・某菓子店の感心しない芋ようかんのせいで、おさまりつかなくなってしまい、暴挙に出ました(作ることに専念していたので、工程画像はなし)。
 材料は芋と砂糖のみ。芋は「かんぱち」というブリみたいなのを使用。蒸して裏ごしして砂糖と混ぜ混ぜしてバットに詰めりゃ出来上がり、簡単簡単。冷蔵庫で冷やして、バットから外して切り分けたら・・・本物の芋ようかん!和菓子屋の味!美味!作ってよかった~(簡単簡単、というところは嘘ね)。
次回は安納芋で作ります。楽しみなのだ。



★今、裏ルートで工作中ですが「こんにちは仕事」にも登録してきました。物件の量は10年前と大して変わっていませんね。いいことです。使ってくれるかどうかは別ですが。


自由と正義


syokuan.JPG

★昨日、お休みもらって3連休。あまり心証よろしくなかったようですが、長期出張終了時から3連休にすると決めていたので。目的は「回復」と「準備」、「自由」と「正義」。ジャスティスなんだから仕方がないんです(笑)。



megu mai.JPG

★とにかく素体の準備が遅れていたので、昨日は朝から真面目に素体制作のみに集中していました。メグちゃん・アキちゃん・マイちゃんの美人一家、メグちゃん、マイちゃんの下地塗りまで進んで一安心。




punch.JPG

★そのほか、次のパンチさん耳取付までと、パピー伏せ・組みの1体の貼り込みが済み。わりとがんばったね。
 素体制作の段階である程度似せて作らないと、あとでとても困ります。で、いろいろ工夫するのですが、この時点で張り子という量産目的の工業製品の存在意義が失われるわけですね。でも仕方がありません、「どうせ誰も買わねえんだからこのくらいやっちまえ」でカスタムがはじまったのですから(笑)。一般的には、とっくに生産中止ですね。
 


aki.JPG

★あとはアキちゃん彩色に専念。




wagasi.JPG

kiiroigomi.JPG

★ここのところ、なぜだか和菓子、特に芋ようかんに夢中。
 しかし、○ャトレーゼのやつはダメですな。増量目的で芋液を薄めて一生懸命固めて、なんて3倍醸造みたいなインチキをやってはいけませんよ。60円で売るならともかく。あるいはこの上にホイップ乗っけて別の菓子にするとか。ちくしょう、まともなの食べたくなるじゃないか(笑)。



作業再開しましたが


kanoke.JPG

jigokunoana.JPG

★茨城出張、一応終了。当初、2週間の予定がまるまる1か月。いつが終わりなのか知らされず、朝から晩まで一人になることなく、ずーっと一緒。やっとひとりになったかと思えば、ほったらかしの高所作業。このまえのタンクとは高さが比較になりません。マンション12階くらいの建屋の最上階にあるタンクの頭からカゴぶら下げて降りて行き、難しい姿勢での溶接。もし落ちてもしばらくだれも気が付かず、痛みを感じる間もなく・・・。
 割に合わない、とても理不尽な現場でした。体調を崩して、命かけてまでやる仕事なのかな?大事なのは健康で、死なないことです。さすがに赤信号灯りました。




akichansotai.JPG

junbi.JPG

★いつまた何を言い出すかわからないし、自分自身どうなるかも怪しいので、集中工事で先のコ達の貼り込みを進めます。とりあえずアキちゃんの素体は仕上がったので、明日から彩色開始します。





precure.JPG

★カレンダー買っちゃった(笑)。なかなか気合いの入った作画なのです!もちろん、わたし用。




trust me.JPG

★やっと順番が回ってきた、闇の王子のバカ本。いいな、この人は。




donut.JPG

★アレ見てると気になって気になって・・・。誰にも騙されてませんよ。コヨミちゃんだったら騙されても・・・。
たまにはイーストドーナツもおいしいですね。ハニーディップも食べたいです。オカマはいらないです。




saisoku.JPG

★「ドーナツちょうだい!」砂糖のかかっていないところを、ほんのちょっとだけ。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR