ようやく動けるようになりました

★病気のこと。インフルエンザによる発熱で体が弱っていたため、普通、大人は感染しても発症しない「マイコプラズマ肺炎」を患った、ということでした。マイコプラズマというと、舞妓さんがお座敷で「裸眼で見たらあきまへんえ~」とか言いながらジジジプシューとプラズマ切断するイメージですが・・・ひどい咳でした。病気は疲れます。



sora.JPG

kokoro.JPG

sora kokoro.JPG

★そらちゃん、こころちゃんお届け。時間かかりすぎですね。ご迷惑をおかけしました。





sora oekaki.jpg

kokoro oekaki.jpg

★お絵描き、最近、手がかかりすぎかな。あっさりと仕上げられなくなってしまいました。まあ、手を抜いたりとか、悪い方向ではないので。




nut sotai.JPG

★次が昨年度最後の注文。野生喪失系美少女なっちゃん。来週半ば完成見込み。終わったら打ち上げだ!邦楽・洋楽二部構成の大カラオケ大会!お酒も買っちゃうぞ。




sw03.JPG

★本年度注文前の「紫のバラの人」からの注文の旧原型。わりと頑張って貼り込んでました。




tarkovski.JPG

★廃盤レアものゲット。ちと高くついた。頭の中をコロイド状の海にしたり、リボンつきナットを投げながら廃墟を歩いたりするには素敵なCDですが・・・本編DVD買って音を拾った方が有意義かもね。









ふたたび


★きのう、やっと元気になったと思ったのに、再発熱でダウン。すっかり弱ってしまった。もう、なんの病気なんだか。


★そうそう、ストンパーはただのアレで、髭はスミルノフだったかな。どーでもいいけど。


よみがえった


★金、土、日と、熱で寝てました。どうやら私にはタミフルだのイナビルだのといった特効薬は効かぬようです。新型インフル流行の際、一番先に神の御許に召されるようですな。今日、ようやく朝の体温が35℃になり、どうにかよみがえりました。



siryou.JPG

★日曜はうんざりして、布団上で資料写真の整理・・・というか同定作業。千何百枚かの写真ですが、思ったより仕分けがうまくいきました。疲れたけれど。




nut sotai.JPG

★今日はお部屋がまだトランスフォーメーションのため彩色はし難い状況なので、滞っている二体の「尻尾アンカーボルト埋め込み」作業のほか、次のなっちゃん素体増毛・改造を進めました。




doll.JPG

charo motoe.JPG

noi motoe.JPG

fresh.JPG

★その他、2号ドールの資料探しで過去制作ノートをひっくり返す。プレゼント用の絵や、今の張り子のおまけになっているポストカードの元絵とかいろいろ出てきて、結構楽しいのですよ。やっぱり写真そっくりに描いていたんじゃなかったんですね(笑)。プリキュアの気合いの入った塗り絵とかもなかなかよいです。





usironoled.JPG

★作業の間、背中にはレッド。




nengajou.JPG

★あと、年賀状いただき、ありがとうございました。





solaris.JPG

★図書館で素敵なCD借りました。頭の中おかしくなります。すべての景色が変わります。どこか目指す場所があるということを、あらためて示してくれます。





★ずっと隔離病室で寝ていたので、せっかくだからこのまま口髭でも、なんて思ったけれど、この髪型で髭だとよくてオースチン(S・C・S・O)、悪くてモンゴリアン・ストンパー、あるいはトニー・レヴィン・・・気持ち悪いから今日剃りました。気分すっきり。明日から頑張ります。


お休み


inabil.JPG

★れっどぱぱ@ローリン、インフルエンザでダウン。またちょっと遅れますね。




craftroom.JPG

★約4畳の部屋にあれこれ詰め込んだもんだ。工作室だったり、レッドのトイレ部屋だったり、暗室だったり、書庫だったり。とどめが隔離病室。よく布団が敷けるものだよ。






kuwai.JPG

★お節で作ったクワイの含め煮。こんなにきれいでおいしいのに、不評でした(笑)。きんとんと芋ようかんは好評。またつくろう。



あけましておめでとうございます


led sinnen2.JPG

★あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。



2013led - コピー.jpg

★今年も元旦早朝に描き初めからスタート。悪くない仕上がりですが、昨年はワンコお絵描きが数十件あったので、なんだか新鮮味に欠けます。絵自体は相変わらず黒いけれど「ガシガシ」は全然無し。なんか丁寧過ぎなんで、今度はもっとパワフルなやつを描こうかと思います。



nengajou.jpg

★こちらは年賀状用のこそどろレッド。干支とは無関係のようでいて、実は「隠れ蛇」が数匹紛れています(笑)。



siro nana.JPG

adam sizuku.JPG

aiha.JPG

char.JPG


★昨日はキャバリアまみれの新年会2013へ行ってきました。会いたかった人やワンコに会えてとてもうれしかったです(画像がなくてすみません)。お世話係の愛羽パパさん、代理のちゃろパパさん、開催にかかわったスタッフの皆様、ご苦労様でした。





cyumon1.JPG

cyumon3.JPG

cyumon2.JPG


★それから、ギャラリー出店させていただき(お世話になりました)、数件の注文をいただきました。お届け予定が遅くなってしまい申し訳なく思います。




led sinnen1.JPG

★いつも、来年は何々しようとか漠然と考え、「あ~、もうはじめてるか~」ってな感じなのですが、今年もそう。争いを避けておとなしく過ごすよう努めること。もう疲れてしまったので・・・・。あと、もうひとつ追加で「いちいち飲まないこと」。もちろんアルコールね。「くわいの素揚げだからビール」とか「はたはたの飯鮓だから日本酒」とか「チンパンジーにむかついたから」とか、そういうので飲むのは控えようかな、と、明るいうちは思うのですが・・・。
そんなくだらないこと考えるより、早めににレッドを検査してもらうことから始めましょうね。



プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR