新しい世界につながる扉


otugi.JPG

★次の素体が仕上がりました。明日から彩色始めます。





genkei.JPG

★その次のペア。座りのコが小キャバなので、リモ家ルチアちゃんと同じ技法でひとまわり小さく貼り込みます。





buhin.JPG

★部品納入。久々のキャバ原型開発だにゃ。




koneta.JPG

★小ネタ。NK東口某犬カフェ並びのリフォームのお店。こりゃどういうコンセプトのリフォームなんですかい?「毒蛇にのまれる雲雀の舌」みたいな?今度、向かいの酒屋で一杯やって、直接尋ねてみます。



charhan.JPG

debunomoto.JPG

★もひとつ小ネタ。「あの味」がするチャーハンとその調味料、味の素とデブの素(さらにSBコショーが加わる)。
 おいしいチャーハンなんか誰でも作れますよね。でも、出回っているレシピは「ご飯がパラパラ」とか「オイスターソース云々」とか的外れなことばかり。求めているのは街中の中華料理屋の「あの味」なんです。 調理中、外に出ると、というかエレベーターのあたりで中華の香りが・・・。素晴らしい。










お届けしました


crekana.JPG

★パピータイプ、クレアちゃん・カナンちゃん(Chiemomのsomeday somewhere)お届け。



crea.JPG

★クレアちゃん。




kanan.JPG

★カナンちゃん。



oekakicrea.jpg

IMG.jpg

★おまけのお絵描き。近いうちにまた会いましょう!





SANY0002.JPG

★前回お届けのリモママさんからすんごいお酒をいただいてしまいました。
 片方の黒い瓶、「中は空」。生ものですので仕方がありません(笑)。
 大変、大変美味しゅうございました。本当にありがとうございました。




SANY0001.JPG

★昨夜、相方がモンキーにカクテルを図解で説明をしていたんだけど・・・正しい酒飲みに育つことでしょう。







あれこれ


baramaturi.JPG

★土曜日、与野公園のバラ祭りへ行ってきました。写真からもわかるように、バラにはほとんど興味なし。まあ、ごく普通に美しいお花だとは思うのだけれど。「馬(競走馬)のネーミングに似てるね」「・・・去年も言っていたよ」(もちろんわたしはギャンブルはやりません)。
 途中、咳の発作が起きる。何かの花粉に反応したようだ・・・「アムロ・レイ?ララア・スン?」。

自転車で移動中、前かごにキャバちゃん乗せた女性に遭遇。パスタくん?見間違えかしら。




beermaturi.JPG

beer led.JPG

★その夕方、第二次新都心攻略、作戦名「麦の泡」。レッドは機動犬舎で参戦。
 みなさま、ビール祭はいかがでしたか?



★カラオケのせいで腹筋が痛い。正しい発声が原因と思われる。酔っ払っていて忘れていたが、ついにP・I・Lがカラオケに登場。しかし「THIS IS NOT A LOVE SONG」の後発バージョンで、かなりがっかり。手堅く「PUBLIC IMAGE」「SWAN LAKE」あたりで攻めてほしかった。あとクリムゾンに待望の「エピタフ」とZEPの「ウィア・ゴナ・グルーヴ」が入っていたのはうれしい。




omugi.JPG

★今日は狂犬病予防接種とフィラリア検査と毎月のお薬で七里動物病院へ行ってきました。「ROYAL CANIN 心臓サポート1+関節サポート」完全移行の影響で体重増。様子見。
帰りに畑に寄ったら、大麦はすでに色づいていました。早すぎないかい?








行ってきました


beerfes.JPG

★昨夜、「けやきひろば春のビール祭」に行ってきました。すごい賑わいでした。初期のころのちんまりとした感じはなくなって、ちょっとさびしいけれど、大いに盛り上がって存続するのは素晴らしいことですね。



beer.JPG

★べるびゅうくりーく。私にはこの一杯だけでじゅうぶんなのです。
 そして、勢いを維持しながら北浦和へ移動、3年ぶりのカラオケに突入。
 ZEPは「流浪の民」が、SABBATHは「血まみれの安息日」が加わって感動しました。あと、ジャックスはようやく「割れた鏡の中から」が入りましたね。
 楽しく2時間歌いまくりましたが、ディッキンソンの声域は出なくなっており、ちょっと残念でした。まあ、歳だから仕方がないですね。
 


★今日、日中はおとなしく張り子作りに専念します。











ご一家お届け

★やたらと時間がかかってしまいました。ご迷惑をおかけしました。


limone.JPG

★リモーネちゃん。




lucia.JPG

★ルチアちゃん。




renzo.JPG

★レンツォくん。






minna1.JPG

★あつまれ~




limone oekaki.jpg

luchia oekaki.jpg

renzo oekaki.jpg

★おまけポストカード。





syuugousyasinn.JPG

★素敵な集合写真を送っていただきました。とてもうれしいです。わたしは幸せです。どうもありがとうございました。






★今日から3日間、禁酒です~。
 というのも17日(木)~20(日)に新都心で「けやきひろば春のビール祭」があるからです。うまいビールを飲みまくってダメになりたいところですが、もちろんそのような予算はないので、お目当ての1杯以外は持参の麦ホでお祭りムードを楽しもうかと思ってます。いろんなビールがあるので、ご近所のビール好きは是非!


作ったもの、作るもの


nextpuppy.JPG

★次作のパピー対、今日から塗り始めます。遅れてすみません。



nextmaneki.JPG

★その次の招き。こちらはなんとか遅れずに進めそうです。




darkbag1.JPG

darkbag2.JPG

★ダークバッグ内の作業性がとても悪いので、中枠を作って暗箱化をはかりました。バッグ内で組み立てます。




zep1.JPG

zep2.JPG

★「CELEBRATION DAY」を見聴きすると、どうしても「本物を・・・」となってしまいますね。こちらのブートは’70LAフォーラム、「BLUEBERRY HILL」というタイトルで出回っている、わりと有名な音源です。ブートなので音質はアレですが「WHOLE LOTTA LOVE」のメドレーがすんごいんです。音質良好ダメ演奏と音質イマイチ神演奏、どっちを採りますか?



hinannjo.JPG

★消防点検とか雷の時の退避所、PCラック(作業机)下。安心するらしいです。




★昨日発送の一家、明日upします。


制作お休み


run1.JPG

★昨日、5月5日は制作オフ。朝からDOGRUN+CAFE FETCH!に行ってきました。




run2.JPG

55led2.jpg

55led3.jpg

55led4.jpg

★予想通り、屋外ランでは食草。いろいろ厄介なので、屋内ランへ移動したら、意外にもよく走りました。あんまりドキドキさせるのはよくないので緩~くね。
 デジカメはモンキーに任せて、エレクトロ35MCでアクティヴに撮影(無駄なショットが多いので、今度は36枚撮りにしよう)。一緒に走りながらの撮影なのでシャープな写りではありませんが、レッドがうれしそうでいいです。



kawagoe2.JPG

kawagoe1.JPG

★FETCH!のあと、無謀な川越散策へ。こんな観光地になっているなんて知りませんでしたよ。すごい人でした。





55led1.jpg


★カートのおかげでレッドは静かです。散策も楽です。またどこかへ行きましょう。






制作中


04osanpo.JPG

hirune.JPG

★朝はひんやりしてますね。




kaikou.JPG

sita.JPG

sitatorituke.JPG

★今作っている開口舌出しのトライカラー。鉛筆で下描きしてホワイト部を塗ったら、口の中を塗ります。そこにあらかじめ作っておいた舌を取り付けます。





next1.JPG

next2.JPG

★次のパピー対の素体。




panf1.JPG

panf2.JPG

★ホームページを閉鎖したままなので、資料を作りました。普通紙にプリントしてあるので画質は悪いですが、概要はわかるかと思います。






kenkou.JPG

★健康診断の結果が送られてきたよ。昨年8月の検査であちこち問題が出始めていたので、食事制限と運動量増加で体質改善を図り、なんとかよい結果が出ました。
血液検査。ひとつBがあるけれど、なんと中性脂肪が標準の範囲よりマイナスとのことで。
 しかし、数字上で健康でもね。心電図にも異状ないから、やっぱりドキドキは心因性のもの。20年間無事故無違反のゴールドカードだけれど・・・というのにちょっと似ているような気がします。




★昨日、にいさんのとことボウリング(もちろん非土木)に興じてきた。十何年か振り、なんて思っていたけれど、よくよく考えてみたら二十代後半、二十年前だったわ。年だねえ。





プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR