FETCH!


★FETCH!へ行ってきました~。画像はありませんが、いきなりキャバズに遭遇。個展でご注文をいただき、昨年暮れに制作したショコラちゃん・ゴンザレスくんでした。半径2キロ圏内のご近所の方なのですがお会いする機会がなかったので、とてもうれしかったです。うちはちょっと離れてますが、畑からタジマは近所でたまに利用しますので、タジマ会の時は声かけてください。


okunai1.JPG

okunai2.JPG

okunai3.JPG

★レッドは室内ランがお気に入りのようで、入ってすぐにダッシュ!でも扉が開いているとすかさず退室して草を食い始めるので、閉鎖。
 途中から屋外のプードルさんたちが合流しても混乱なく交流、とてもいいコにしていましたよ。




cafe.JPG

★もちろんカフェでもいいコ。ほかのコが騒いでも静かにしていました。疲れただけかな?





dobu.JPG

★帰宅後、張り子はじめると間違いなく眠くなるので、ロシアのドブロク「クヴァース」の材料を買いに出かけました。




harikomi.JPG

★手前の座りポーズは明日キャストオフ。ふさふさのコなので、あとでもこもこにしてあげます。パピーは伏せを3体組で作るので、進められるうちに進めておきます。

現在彩色中のブラタン画像は無し。お届けするまでのお楽しみ。
 




※今後は発送前に連絡いただけない場合、お届けを見送ることにしました。ちょっと感じ悪いとは思いますが、お許し下さいね。



スポンサーサイト

何もなかったことにしたよ!!

oboreru.JPG

★決して無益ではないさ、形にならないものは残ったからね・・・今月は困った案件がありまして、考えれば考えるほどに・・・いや、まあ、そんなときはもう諦めてさ、飲むに限るよね!ってなわけで、ずっと酒におぼれて・・・いや、おぼれてはいないかな?よくわからないけど。
 そして「れっどぱぱのおばかさん(ばっかなローリンのやつ)」とクリストファーロビンは呟くのでした(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



otugi.JPG

★お次のブラタン・開口舌出し。この坊ちゃんのあとパピー五体・レギュラー三体(うち一体原型開発)と、昨年ほどではないけれど、ちょっとタイトなスケジュールで制作します。新作(というより試作だな、続かねえから)の予定が先延ばしになりますが、仕方ありません。そんなわけで、いちいちなやんでいる場合じゃないんです。





udon1.JPG

udon2.JPG

★今日は手打ちうどん。朝、張り子作務のあと粉を練って、夕食にいただきました。めんつゆは出汁に砂糖・白醤油。シソキューともみじおろしがいい塩梅で美味でした。






★プリキュアお休みでちょっと寂しい思いをしておりましたが、プリティリズム・レインボーライブがなかなか面白いです。アレハンドロ・コーナーみたいな人が出てきたな、と思ったらCVがラウル・クルーゼ隊長で、あたしにはストライクゾーン。キャラデも前作よりいいので、これはいいですね。この前にやっているジュエルペットもなかなかよろしい。



trf.JPG

★兄さんがZEPのDVDを返しに来るといいうので、ついでにTRF借りました。レインボーライブのオープニングがへたっぴなジャリがカバーした「BOY MEETS GIRL」で、モンキーに本物を聴かせたくて。やっぱりYUKIさんの歌は素晴らしいですね。しばらく聴きこもうかと思います。






ledosanpo.JPG

★今日夕方、思い切ってレッドの耳掃除・足裏カット・プチトリミング・シャンプーを済ませました。気温も高くなかったので、早めにお散歩へ。ドライヤーなしのエコ乾燥作戦。思い通りによく乾きました。あしたはFETCH!に行って気晴らしします!


お休みです

★いろいろあって更新お休みしておりました。誰も困らないとは思いますが。




625cyosyoku.JPG

★今日は雇用調整のお休み。手続きにすんごく嫌~な思いをしたりするけれど、休みは休み。せっかくのお休み、普通じゃない朝ご飯を食べたいと思い、朝からパスタ。ガーリック・レッドペッパーベースのオイル系で、プチトマト、エリンギ、ピーマン、そして仕上げにサルチャを加えて味を調え、ひたすら美味。朝からアルコホール注入でダメになってしまおうか!という勢いのところをスパークリングウォーターで上手にかわす(レッドも見入ってます)。
 朝食はなんだかヤケ気味ですが、朝もはよから頑張って、夕方なんとか張り子を発送しました。いつも、無事に到着することを祈っております。そんなわけで、到着の連絡をいただけたら、とてもとてもうれしいです。





※到着のご連絡をいただけませんので、お届けの張り子は公開できません。

 


sotaitati.JPG

★数日前の、塗りと素体づくりがごちゃごちゃした様子。






satuei.JPG

★このごちゃごちゃしたところをササッと片付ければ撮影ブースに早変わり~。







yzr.JPG

★こちらは干しアロエとのセット(笑)。







yousumi.JPG

★騒ぎを覗きにやってくるレッド。カメラ嫌いなレッドが珍しくかわいく写りました。






※最近、連絡しても返信いただけないことが多くて、とても困っています。もし「あの時は勢いで注文してしまいました」等の理由でキャンセルしていただいてもキャンセル料はいただきませんので、お気軽にお申し付けください。また、メールチェックは当然のことですが、迷惑メールのご確認もよろしくお願いいたします。

















3年ぶり、麦のカーテン


★土曜日、朝一番にコナンくんの発送でヤマトさんへ。帰宅後、勢いでレッドの足裏カットと耳掃除とシャンプー。ドライヤーをかけた後、お風呂の掃除・洗い物・掃除機かけを済ませて、学校公開日(授業参観)へ。昼過ぎに帰宅、昼食を作る。学校で兄さんに会い「美味い酒あるから飲みに来ない?」と誘う。夕方、兄さんが来る前に買い出しして、畑で麦を刈って・・・という忙しい一日でありました。



omugi.JPG

drink.JPG

★日曜。刈り取った麦をバルコニーに運び、小分けに縛ってぶら下げて「麦のカーテン」を作る。こういう作業はアルコールが入っている方がよいので、早々にビールを飲み始め、途中から変なカクテルのような酒になり、早々にダメになる。
 夏の間ぶら下げておくつもりだけれど、台風来たらどうしようかな。




ginjaw.JPG

★おいしい純米吟醸。




junmai.JPG

★おいしい純米。しばらく月を飲む気になれない!





mugibatake2.JPG

mugibatake.JPG

mugibatake3.JPG

★麦畑。小麦のとき、刈取りがちょっとやりづらかったので、ちゃんと条蒔きしました。らくちん。




mugibatake4.JPG

★何屋ですか?
 「通りすがりの・・・」、なんだろう。




★ビールなんか醸している時間なんかあるんだろうか。たぶんないと思うんだけれど。また観賞用か。












お届けしました


conan1.JPG

conan2.JPG

「コナンどお?いる?」のコナンくん、お届け~。素体修正にちょっと手間取りましたが、無事にまとまりました。やっぱり立体に絵を描くのは難しいですね。



conanoekaki - ー.jpg

★おまけのお絵描き。


★楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。






プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR