けが


★昨日、旋盤作業中に右手を負傷したため、しばらく休職することになりました。張り子は様子を見て再開しようと思います。




★さいわい、指もついているし、神経も切れていません。出血も痛みも少なかったのですが、刃物でスパッと切ったようなきれいな傷ではないので、見た目が怖くて・・・患部を見たのは事故直後と病院での洗浄のときだけ。普段は記念に写真撮ったりするんですが、今回はさすがに無理でした。





migite.JPG

★結構縫ってましたが「気分悪くなるから見ない方がいいよ」だったので、よくわかりません。





★「汚い傷だからなかなかくっつかないよ」
 「動かすとすぐ腫れてくるよ」

 運動できないから、食べ過ぎ注意・チョコレート禁止。
 酒は飲む気になれないから問題なし。
 
 すごく不便だけど、仕方ないです。


 関係者の皆様、ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 



制作中


coco1.JPG

coco2.JPG

★現在制作中のコはコートが大変リッチなので、特別増毛貼り込み。全体はリッチなのだけれど尻尾がプアな感じなので(レッドと逆ですね)、途中で減毛加工。そんなわけでちょいと遅れておりましたが本日完成見込み、おおむね仕上がってます。




hyoumensyori1.JPG

hyoumensyori2.JPG

★制作中のもう一方、ラブラドール原型。昨日表面処理したので、今日から貼り込み可能です。



siryou.JPG

★二正面作戦なので、ごちゃごちゃしてます。



akebono.JPG

★困ったことに、最近、体重が増加傾向にあります。「デブの国」の住人になるのはまっぴらごめんなので、今回の3連休は毎日2時間くらいウォーキングしてます。今朝はレッドの散歩の後、大宮駅まで歩いて「あけぼの」の写真撮って電車で帰ってくる、というお遊びをしてまいりました。いざというときに誤作動を起こすコニフレックスにはがっかりしましたが、EF64がホームに入ってくる姿にドキドキしてしまいました。「あけぼの」はEF81の印象が強いのですが、EF641000番台は格好良くて大好きです。今度またプチ鉄やろ。


以前のお届けとこれから


mocha1.JPG

mocha2.JPG

mocha3.JPG


モカちゃんお届けの連絡をいただきました。

 先日、ブログにモカコちゃんの完全な肉球黒子画像がアップされておりましたが、
 制作したのが3月で、当時、右脚の肉球画像が見つけられなくて、くまさんが描けませんでした。残念!
 
 


mochaoekaki.jpg

★お絵描き。

 






kuchiparts.JPG

★次のコ、思うところあって、モデリングペースト修整中。彩色始めると言っておきながら、口の中と舌を塗っただけでまだ始めてません。





souichirou2.JPG

★モデペの硬化待ちの間は、ラブラドール原型の油土エスキース。
 脚に補強フレームは入れますが、あまり細いとよろしくないので、
 仕上がりはもっとぽってりとしたものになると思います。

 使用した油土は本格的な造形用ではないので、異様なまでに柔らかくてどうしようもないです。
 レオン油土などとは比較にならんほど安いってのと、色が白いことは優れておりますが、
 子供用とはいえ、こんなものじゃロクなもの造れないと思うのですが。

 


お届けです~

telly1.JPG

telly2.JPG

telly3.JPG

★仙台のテリーくん、お届け~。




telly oekaki.jpg

★お絵描き。





★テリーくんののブログでみかけたペイジくんというトライのキャバ、「キャバリア ペイジくん」で検索したら、お名前の由来がジミー・ペイジだそうで。なんだ、お友達じゃないですか!ZEP系キャバ同盟でも作りますか。

 

★検索ついでに拾った記事で、2009年にジェフ・ベックのロック殿堂入り記念のライヴの時、ペイジくんがちゃんと演奏しなかった(できなかった)そうで・・・ご迷惑おかけして申し訳ないです。でも、ペイジくんは80年代からずっとそんな感じです(笑)。期待に応えたといえなくもないのがTHE FIRMとペイジ・プラントの結成当初くらいなもんでしょうか。情けない。



★さらに検索ついでで、ザック・ワイルドさんの第四子のお名前がサバスペイジちゃんだそうで・・・この人はバンドの名前を「黒ラベル」にしたり、めちゃくちゃですね。ザックに「銀座ライオン・プレミアム」を飲ませてあげたいです。










お届けの前に


★本日、伏せポーズお届け。明日到着見込み。これは後日。



P1090882.JPG

★次は座りポーズ開口舌出し。まあ、開口したら、普通は舌を出すよね(笑)。展開としては非開口ちょっと舌出し、かな?
 今度のコはコートがすごいので、貼り込みがちょっと特殊系ですが、作ってる本人しかわからないかな。
この次がラブラドール伏せ試作となります。


P1090880.JPG

★近頃、夜に近所のせぶんいれぶんへ350mlのビールを買いに行って、飲みながら帰ってくるのがお気に入り。「銀座ライオン・プレミアム」はおいしいですね。こういうのは限定なんかしないで、プレミアムモルツの対極として存在し続けてほしいものです。


P1090884.JPG

★812SHの卓上ホルダーというのを買いました。これで蓋に負担をかけずに充電できます。ていうかさ、この程度のプラの箱くらいオプションにしないで本体とセットにしてほしいもんです。消費者食い物にしやがって・・・今に見ていろでございますよ。







パワーダウン


★張り子制作、燃料切れでお休み中。補給なしではフネは動かんのです。

 それでは遊んでいるのかというと、その逆でして・・・なんだか忙しい二日間でした。



SANY0001.JPG

SANY0003.JPG

★バルコニーで「死蔵」していたスノコベッドを解体してリサイクル。第一弾、廃材利用の鉄製補強フレームでテーブル280ミリ延長。後に写ってる収納棚のフレームに接続して使用します。




SANY0007.JPG

★第二弾、モンキーの収納棚。ちょっとは整理してくれよ。




SANY0008.JPG

SANY0009.JPG

★第三弾、エアコン室外機天板棚。疲れたよ。




SANY0005.JPG

★その他、へらぶな煮たり・・・解凍した様が一番怖いですね。こういいうのが取水堰下流でプカプカ浮いてるんだよね。




SANY0006.JPG

★八丁味噌仕立て・・・出来上がりはもっと怖いぞ!






SANY0011.JPG

★レッドは次のいたずら画策中、の前脚交差。







★燃料はともかく、明日からがんばります。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR