ずいぶん久しぶりですが




ricky1.JPG

rin1.JPG

rinricky.JPG

rinricky2.JPG

rinricky3.JPG

★やっと時事ネタ解除。リンちゃん・リッキーくんのキャバべこお届け。他にたいしたネタがないから画像多めで。





IMG_0001 - コピー (2).jpg

IMG_0002 - コピー (2).jpg

★お絵描き。





burinui.JPG

★ブリヌイが上手に焼けるようになりました。以前、喫茶店開業妄想に浸っているときに制作したホットケーキパンが大変役に立っていますよ。




akebono.JPG

★あけぼのはEF81の印象が強いのですが・・・あけぼの定期運行終了のショックは大きいです。薄情なことに、乗ったのは上りの2回だけ(下りは急行津軽1回。津軽の牽引はEF58だったはず)。たしかヘッドマークなんかなかったころのはなし。なつかしいな。
現在、朝と夜、喪失感に襲われます。姿は見えなくても、通過する音が日常だったので。そんなわけで、さよならの一週間は音声付ムービー主体で記録をとりました。下りを見送ったときは涙が出ましたよ。長い間、ご苦労様でした。
 








スポンサーサイト

ひなまつり

hinamaturi.JPG


★今年もお雛様飾りました。今年はいつにも増してお供えが多くて賑やか。毎年「武装解除」と銘打って端折ってきたお道具も装着。



kanjo.JPG

jijii.JPG

★が、なにせ40年前のお人形なので一部は欠品。かわりに、とある事情で制作された「カメラ」と「ギター」を装備してみました。サイズもぴったりで雰囲気も微笑ましいものに。来年は「鉄砲」と「雲丹」が候補にあがっております(笑)。




hana.JPG

led.JPG

★あと、2009年制作のキャバ雛、お耳の処理が雑なのと、表情がイマイチなのを思い切って手直し。最新の増毛技術と、個展以降制作した特定個体塗装120体の経験で、とてもかわいらしくリファインしました・・・元を知っている人があまりいないので差異がわかんないかっ!ちなみにこのキャバ雛、ものすごーく苦労して作りました。二度と作る気がしない張り子です。




limolucirenzo.JPG

★昨年春、リモーネちゃん・ルチアちゃん・レンツォくんを制作したとき、大変美味しい日本酒をいただき、お礼をしなければとずっと思っていたら、暮れにもいただいてしまい・・・ようやく巫女・神主をお届けすることができました。




osake.JPG

★そしたらなぜだか更なる返礼が。新政6号は「type-x」というスペシャルなバージョンで(ちょっと頭文字D入ってませんか?)、プレミアものらしいんです。こういうのオークションでふっかける方が世の中にはいらっしゃるようですが、わたしは単純に飲みます。確実に、大切に飲みます。しっかり飲んで私の血となります。本当に本当にありがとうございました。





bikkuri.JPG

★昨日、大序曲「1812」の太鼓でびっくりしたレッド。最近、チャイコがお気に入りのわたしですが、レッドたんは迷惑だそうです。


プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR