活動停止中

★現在、仕事に係る案件で、精神的にどうしようもない状態に陥っております。睡眠もおかしくなってきて、体重もこの2か月で5キロ減りました。もちろんロシア語なんかできる状態ではありません。現在趣味全般の活動を停止しております。



P1110655 - コピー

P1110656 - コピー
★せめてジェッソくらいは、と思って、ちょっと前にひっくり返したドブ漬けジェッソを新たに調合して、なんとか塗りました。早く彩色したいな~。早くいろいろ解決しないかな~。




P1110661 - コピー

P1110669 - コピー


P1110659 - コピー
★最近、絶好調のレッドたん。動物病院の勧めで血液検査を受けました。元気だからいいんじゃないか、とも思ったけれど、念のために検査してみたら・・・腎臓疾患の疑いが濃厚となりました。さっそく病院にいただいた腎臓病の療法食の試供品を与えたら、喜んで食べてくれたので一安心。徐々に療法食に切り替えて(重篤になってからではアウトのこの病気ですが、療法食の効果が高いそうです)、今後はエコーやらなんやら、検査と治療が始まります。急に進行することはないそうですが、油断はできません。
 腎臓は悪くなるまでわからない病気なので、皆さんにも機会を見て血液検査と尿検査をおすすめします。

もうすぐ10年になりますね

P1110653 - コピー
★見たことのない方もいるかと思いますが、以前は「手作り小物 工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム」というサイトを持っておりました。ちょうど10年前の今頃はホームページビルダーとにらめっこの毎日。理由は覚えていないのですが、6月30日にオープン予定でした。それまでにホームページを立ち上げて、あとは9月の「ものづくりビッグギャラリー」出展に向けて張り子を作り続けるのみ、なーんてやってましたね。苦労して開設したけれど、結局ホームページ経由での注文って1件もなかったんですよね~(笑)。
 当時、アマチュア造形作家でホームページを開設している人が多かったから、「造形作家デヴューゲーム」には体裁として必要でした。そのほか、キャバリア飼っている人のサイトも結構あって、制作にあたりずいぶんと参考にさせていただきました。それから数年が経ちブログの時代になり、手作りっぽいホームページは減少、そしていまはSNSの時代。ブログを続けている方もだいぶ減りました。寂しい限りです。
 ホームページを開設して得られたことってそんなになかったのですが、ホームページビルダーは慣れると画像付きのファイルを作るのに便利。ちょっと前に一部に出回った「キャバリア張り子ラインナップ」なんてのもホームページビルダーで作りました。だからサーバー次第でいつでも開設できます・・・いまさらそんなことしないけれど(笑)。

 最近ネタがないから、初期の工作でもアップしようかな。お別れとか、そういうのじゃなくて。





P1250815 - コピー

P1250816 - コピー

P1110651 - コピー

★仕事で不安をかかえたり、そのほかにいろいろやることがあったりして、週末はほとんど制作できず。ウサギ巫女神主と生首にクロスクレイを塗るところまででおしまい。本当は14式とか時計、お絵描きなんかをやるつもりでいたんですが・・・情けない。
 ウサギの耳はドベ付けだと脆いので(仕上げ中にもげた)、穴をあけて差し込みにしました。巫女神主はジェッソドブ漬け、生首は胡粉筆塗りになります。






P1110652 - コピー
★こちらが先週の不安の種。鈍足なため、仕事中にメモなんかとってられないので、帰宅後に思い出して工作手順をまとめます(今日の仕事もまとめておかないと)。
 毎日めいっぱいな感じだな~。残業は減って、土曜も毎週休みなんだけれど、今すごくストレスを感じてます。左膝と右肘、右肩は壊れたままで、腰まで痛くなってきました。このまま続けられんのかな?




P1110650 - コピー
★モンキーの新しい趣味、戦車のプラモデル。1/76のT34とソ連衛生兵セット。おかしな方向へ向かっております。



 

動き出しました

★新しい職場も1ヶ月が経ち、最初の給料も出てなんとか安定してきました。でも、わたしはまだまだ未熟者なのでいっぱいいっぱい。とても怖い人がいるのですが・・・それとは関係なくても緊張の毎日です。



P1250796 - コピー

P1250799 - コピー

P1250802 - コピー
★土曜はあまり動けませんでしたが、そのぶん日曜日はフル稼働。ウサギ巫女神主素体をカタチにする、という目標で動きました。素体が二体あるのに耳と頭が一体分しかなかったりしましたが、なんとかカタチにはなりました。

 まあ、以前から言われていたことなんですけれど、巫女・神主は手がかかり過ぎ。頭無しにして更に工数が増えました。そんなわけで巫女・神主はもうお蔵入りですね。あっ!そもそも注文がないんだっけ(笑)。








P1250800 - コピー

P1250810 - コピー
★14式と時計も再開。14式は本当に久しぶりにいじりました。やっぱり年末の「幻の貼り込み」引きずってましたね~。

 時計もいじり始めたのですが、考えてみたら尻尾のアーム部品がもう作れないんですよね。困ったな。鉄材塗装で対処するか・・・まあ、こちらも注文があるわけでもなし。
 時計のⅡ型は、個人的には会心の作なんですけどね~人気はまったくありませんね。もうすぐホームページ(今はないよ)開設から、造形作家デビューから10年になりますが、相変わらずですな。



P1250814 - コピー
★14式を積極的にいじり始めたのはこの子のおかげです。アクリルアイを仕込んで、頭部も塞ぎました。瞼の再造形にちょっと手こずってますが、この子を作るのは楽しいです。





P1250792 - コピー
★こんなネタ、どうでもいいんですけどね。土曜の夜、初給料記念ということでバルコニーで焼き物。豚と羊と鶏。どれもおいしいですが、すっかり羊肉が気に入ってしまいました。





P1250813.jpg
★カメラ壊れた~。もう鏡胴が出てきません。色は変だし、ピントが合ってるか合ってないかわからない困ったコ。でも、おさがりがまわってくるまでF7で我慢。近いうち、ついにデジイチを買います。



P1250804 - コピー
★レッドたんを出さないと心配する方もいらっしゃるので。
 最近、とても調子がいいようで、散歩も積極的。いたずらも積極的。家の中では力が余っている感じですね。

だいぶ疲れがでてきました

160605_113730 - コピー

★あたしゃ毎日仕事のことで頭いっぱいです、なんてのは嘘ですが、結構ギリギリで、追い詰められた感は否めません。膝もまた、いつぐきっときてもおかしくないし。
 そんな折、買い物先で唐突に最新の調ちゃんに会えたのはすごくうれしかった。まだまだ現役でいておくれ!あたしも、誰も見てくれなくたってがんばるから。




P1040026 - コピー

P1040027 - コピー
★さて、制作。動きは鈍いですが、初号機はそれぞれ仕上がって、いよいよ乗っける頭の制作です。これがウサギなんだな、しかも非売品(笑)。ざまあみやがれ、もうこれからは非売品しか作らねえぞ(?)。
 作っていて思ったけれど、カエル頭ってものいいな。なんでもアリだよYO。ガンダムだってOKさ、どんなもんだい!



P1040035 - コピー
★あした、元気があったら石膏どりしよう。




P1040030 - コピー

P1040032 - コピー

★復活したさくらに会いに行きました。ついでに「しゅん」にも。しゅんはね、接点がないからよくわからないんだよね、お互いに。




P1040034 - コピー

★ヤオコーで安売りしていた球磨焼酎。焦げ臭プンプンのしょうもない酒です。。素人が作ったのかと思うくらいまずいです。白岳買えばよかったな。しっかり濾過して熟成してから出荷しましょう。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR