もうすこしがんばらないと・・・

P1030820.jpg

P1030821.jpg

P1030830.jpg
★先週、張り子はちょっとだけ。定期更新のネタにもならないくらい、ちょっとだけ。




P1030829.jpg
★ずっとかかっていた旧巫女集団、昨日ようやく仕上がり。こんなにかかるとは思いませんでした。




★新しい生活にだいぶ慣れてはきたのだけれど、制作以外にもやらなければいけないことがあるので、やっぱり「土曜休み」がないのは時間的につらいですね。まあ、今までが今までだったから仕方がないんですけれど、なかなかうまくいきません。まだ入ったばっかりなので、会社には居場所がなく、お昼休みに作業ができない、というのも張り子制作には痛いかな。

 ちょっとぶったるんだ気持ちを引き締めて「イヌもヒトも作っていこう!再焼き入れだ!」と思ったんですが、残業も増えたので無理なようです(危うく顔本に手を出すところでした)。


 ・・・お酒飲む日を制限するしかないかな~。

いろいろちゅーだん

★現在、お仕事の「犬掛け」のことで頭がいっぱいです。たいしたことができない見習い扱いのわたしがいま担当しているのはブラスト。ただただブラストをかけ続ける毎日。楽しみは数を伸ばすこと。単純作業ですが、集中を切らさぬよう作業しているので結構参ってます。毎日残業なので、またまたとどこおってます。


P1030818.jpg
★ご注文の張り子をお休みして、急ぎの作り物をしてます。申し訳ありません。ちょっと待っていてくださいね。



P1030817.jpg
★先週、モンキーが修学旅行という名のグルメ旅に出かけたので、残業の後、新都心でハワイア~ンなデブ飯。すごかったです。




P1030819.jpg
★昨年初頭より始めたロシア語の教科書が紛失してしまい、アマゾンで中古の旧版をゲット。本体価格96円(平成5年の初版本)。CDブックと違ってるのはサヤカの誕生年が10年若いこと、読んでいる本がアクーニンの小説ではなくゴルバチョフの本であること、くらいかな。他にもいい本はあるんでしょうけれど、これが手元にないと落ち着かないんです。
 ロシア語おしゃべりサロンの方々は、この本で勉強してますと言ったら、ぷぷっと笑ってました。初学者を笑うのは失礼だと思います。そんなことだから参加者が他言語より極端に少なくて異端扱いされるんです。まあ、それを楽しんでるんでしょうけれど。いつか鼻をあかしてやりたいですが・・・まだまだまだまだ先のことになりそうですね。

遠い昔の夢のよう

★「犬掛け」の納期に追われて土曜なのに2時間も残業。ちょっと混乱して、頭が変になってます。張り子制作は控えめで、ロシア語もお休み。睡眠もまた狂い始めたし、これは何か間違っていますね。
 でも、帰りに自転車で隅田川を越えるとき、夜釣りを思い出させる運河の匂いと月明かりが心を和ませてくれます。



P1030809 - コピー
★今日、映画を見てきました。もう若くないので物語に入り込むことはできないし、脚本は整合性に欠け、難ありで突っ込みどころ満載だけれど、三葉ちゃんがひたすらかわいいので、よしとします(巫女装束なんてストライクゾーン過ぎるぞ)。プリキュア映画と違って泣きそうになったりなんかしないけれど、なかなかいい映画でした。ただ、評判と違って、お客さんが恐ろしいほど少なかったです。あのシネコンはもうだめなのかもね。




P1030812 - コピー

P1030814 - コピー
★夜は鶏を焼きました。疲れていると、こういうことがやりたくなるんです。今回はオリーブオイルでマリネしたので、柔らかくてジューシーでしたよ。






P1030808 - コピー
★とりあえず2体の胡粉塗りは終了。明日表面を整えて下地の最終仕上げをしたら、いよいよ彩色です。





P1030810 - コピー

P1030811 - コピー
★胡粉塗りその他で滞っていた貼り込みも再開。招きポーズ3セットと座り・四足・伏せを進めます。2体の彩色が終わるころには素体を仕上げておきたいです。





P1030816 - コピー
★ちょっと太りました。でも、太れるっていいことですよ。ストレスで食欲がなくなり「食事がのどを通らない」で急激に痩せる経験をすると、食欲があって体重が増えるのって、素直に健康はいいな、と思います。今まで食欲がないなんて、食後以外にはなかったから・・・ただ、このままだとデブになっちまうからほどほどにしないとね。

大正時代まつりをながめてきた

P1030776 - コピー

P1030779 - コピー
★高層マンション脇でただ時代物のコスプレをする田舎祭り、「大正時代まつり」を見に行ってきました。コスプレのほか、ご当地太鼓、お神輿、阿波踊りなど支離滅裂。もう事の由来などどうでもよいといった感じ。今年は馬車がいなかったな(あれは糞尿まき散らして大変なんです)。

P1030772 - コピー

P1030781 - コピー

P1030784 - コピー
せっかくだからレッドも連れて行ったけれど、やっぱりとても迷惑そうでした。





P1030790.jpg
★お薬もらいに行くタイミングが合わないので、今朝お医者さんに行ってきました。体調は良好ですが、次回は血液検査です。





P1030802 - コピー

P1030804.jpg
★午後からはコストコってとこに行ってきました。これは買い物するところじゃなくてじゃなくてレジャー施設ですね。「メリケン風買い物体験施設」、の体験ツアー?もう少し楽しい所かと思ってましたが、どこでも売っているようなものが安くもなく、ただ大袋に入っているだけで無駄に混んでいるつまらない所です(太った客が多いのはちょっとおもしろかったけれど)。必要なものだけお土産的に買いましたが、もう二度と行かないので帰りに退会しました。



P1030799 - コピー

P1030805 - コピー
★いろいろ用事やお遊びもありましたが、なんとか時間を作って張り子2体進めました。貼り合わせた後、なんだかやたらと時間がかかってしまいました。このあと胡粉を塗ります。

ZEISS単眼鏡を携えて本物の芸術を見に行く

P1030760 - コピー

P1030759 - コピー
★この前、偽物の芸術見て悲しい気持ちになったので、土曜の帰りに西洋美術館へ行ってきました。土曜は常設展示がタダで見れるんです。隣駅だし、行かない手はない。
 いやあ、本物は素晴らしいですな!屋外展示は予想通り暗くて×。光線がドラマチック過ぎますよ。公園でやってるラップもうるさかったしね。
 お目当ては「青銅時代」。うむ、これに尽きる。しばし見入ってしまいました。でも、入っていきなりあるもんだから、そのあとは持て余しますね。「色の壁」には興味ないのでずんずん歩きます。で、アポロンの首にたどり着くわけです。これもまた素晴らしい!おもてのヘラクレスより好きだな。

 「偽物」なんて、新制作のこと悪く言いましたが、彼らもロダン、ブールデルと同じ土俵にいるとは思っていないでしょう。だからいいんです。

クラーナハ、楽しみだにゃ。






P1030764 - コピー
★いや~、こんなことが起きるから進まないんですよ!素体を組み立てるからそろそろ写真が必要だな、と思ったら弟のプリンターが故障。故障が嫌だから観音やめたのに・・・スキャナはへっぽこで使い物にならないし、ダメですね、弟は。
 かなり時間をロスしましたが、観音の使い捨てプリンターの活躍で、資料は整いました。インク高いけれど、かえって一体型タンクの方が精神衛生にいいのかもしれませんね。




P1030767 - コピー

P1030751 - コピー

P1030754 - コピー

P1030757 - コピー
★もっと進められると思ったんだけどな。まあ、尻尾の芯なんかも作ったりしてるから・・・ちょっと手間かけ過ぎのような気はしてます(笑)。





P1030769 - コピー
★・・・あとね、分不相応なお酒が届きました。お酒を贈ってくださる方を「観音様」と呼んでいるのですが、もう如来の域に達しています。リモママさん、ありがとうございます。いつもすみません。心していただきます。






P1030770 - コピー
★夕方、大宮のはずれのハードオフへお買いもの。懐かしのFZ2が1000円で出ていたので、買ってきました。かなりきれいな動作品です。まあ、FZ50の代わりにならないから、これで何するってわけじゃないんだけど。




P1030763 - コピー
★ハムみたいに太ってしまったレッド、体重はすこしずつ減っています。腎臓サポートはなかなかコントロールが難しいフードですね。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR