未だ出会っていなかった君

P1040801 - コピー

P1040832 - コピー
★8月22日、レッドときょうだい15歳の誕生日。なんとか元気に迎えることができました。15年前のこの日、わたしはまだこの子たちの存在を知りませんでした。犬を飼う予定すらなかったという関係。不思議なもんです。2か月後にうちの子記念日です。



P1040811 - コピー

P1040808 - コピー

P1040819 - コピー
★お誕生日のお祝い、といっても一応病犬なので、地味なご馳走。ごめんね~。でも、レッドは腎臓サポート缶が大好きなんですよ!





P1040824 - コピー
★散歩時のど-でもいいネタ。やってくるEH500の表情がちょっと違う・・・1号機でした~。





P1040839 - コピー
★じわじわと進む旧巫女、というかじわじわとしか進んでいない。一体は顔を塗り始めました。ジェッソ未塗装は素体サンプル。





P1040840 - コピー

P1040837 - コピー
★どちらかというと、こっちに興味があるもので。仮のヘアをあててバランスをみて・・・ブラウンの方が可愛い気がします。どうしようかな。




P1040844 - コピー
★実物大鶏卵外貼原型のシーリング。ほかにやらなければいけないことがあるんですが、今はこっちに気持ちが傾いているので、優先はしないけれど、貼り込みは進めたいと思います。




★あきらかに、何かが変わった、と感じる今日この頃。いろいろ終わりつつある中で、いろいろ始まりつつあります。寂しいばっかりじゃないんだよね!まあ、手放しで楽しいわけではないんですが。





















地蔵岳に登りました

P1040795 - コピー
★安定の食欲で、毎日元気なレッド君。明日で15歳になります。


P1040751 - コピー
★散歩のスタート時はよたよたですが、帰りになると動きは俊敏です。脚は弱くなりましたが、太ももはまだよく動くので、走ったりすることもできます。坂道効果でてきたかな?





P1040753 - コピー

P1040756 - コピー
★ユースオーケストラの定期演奏会も無事終わり(チャイコ5番は圧巻でしたよ)、去年から果たせずにいた約束、赤城山地蔵岳登山に行ってきました。9月に入るといろいろ用事が重なって動けなくなるので、天気は悪かったけれど、決行。 雨も降ったので眺めは悪かったですけれど、別に眺望目当てに行ったわけではないので。



P1040778 - コピー

P1040764 - コピー
★お目当てのきのこは起死回生の巨大コシカケもなく、不発。テングダケとかイグチみたいな存在感のあるきのこがみたかったのですが・・・残念。
 でも、山歩きはとてもとても楽しかったですよ。極端な装備をしなくていいプチ登山はいいものです。近いうち、大学の跡地にでも行ってきます。




P1040743.jpg

P1040748 - コピー

P1040785 - コピー
★ちょっと手をかけ過ぎの旧巫女人形。工場に持って行って仕上げたりして、ようやくジェッソドブ浸けまで進みました。彩色は現行巫女人形より簡単です。





P1040746 - コピー
★生首の油彩も始めました。



P1040788 - コピー
★今塗っている生首は石粉粘土で作りましたが、次回は紙で作ります。で、作ったつもりでいた外貼り用原型は雌型だけだったので、雄型を作ります。




★巫女たちを仕上げて、生首も進めて、いよいよレッド君キャバ時計の製作を始めます。いろいろ楽しみなんだな!






さて、巫女からはじめようか

P1040722 - コピー
★銀座デヴューは、オープン戦3打数1安打みたいな・・・まあまあだったんじゃないでしょうか。 
 わたしは気を抜くと間違いなくグ-タラしてしまう人間なので、ただひたすら作り続けるっていうのも、わりと厳しいものなのです。だから前向きに制作するペースメーカーみたいなものがあるととても助かります。今回の出展はそんな感じです。冬にまたやるそうなので、今度はもう少し違ったものを出そうかな、と思っています。




P1040728 - コピー
★売れ残ったべこ。正直、LEDの張り子は手元に置いておきたいので、売れ残ってよかったです。この画像、カタログの表紙にいいな。



★ささやかな出展ではありますが、なんたって銀座ですから緊張しました。休みなしで働いたみたいで、ちょっとお疲れ気味。テニス肘の後にやってきた左の五十肩と左足付け根の痛みもひどいので、昨日は部屋の掃除したくらいで、特に何もせず家にいました。
 
とりあえず、止まっていた旧巫女仕上げですね。仕掛品を片付けましょう。ここから再スタートです。



P1060130.jpg
★ちゃろぱぱさんから大吟醸をいただいてしまいました。美味しくいただいております。ありがとうございました。







プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR