CD到着

★新しいフードをお湯でふやかして缶詰フードに混ぜたものを与え始めましたが、やっぱりうんちはゆるくなりました。でもユーカヌバの時よりは調子がよく、改善の気配もあるのでこのまま少しずつ混ぜる量を多くしていきます。

★レッドが食後、キャン!っていったので心配になって見に行ったら、顔が曲がって困っていた。何事かと思ってよく見たら、皿ねぶりしているうちに耳の毛が歯にからんで取れなくなっていた。キャバリアって・・・言葉にすると怒られるのでやめておきましょう。個人的には、もの作りビッグギャラリーの時に聞いた「自分の耳につまずいて転んだ」という話が一番好きです。

★さて、素敵なCDがやってきました。一方は20年以上前、もう一方は40年以上前の音楽。それを今更いいの悪いのと言っても何も始まらないんですけれどね。でも、イイです。

P1020240.JPG

★「The Trooper」は名曲ですね。高校の友人がメイデンのファンで、いろいろ聴かせてくれたのだけれど、この曲はよく覚えていました。この前買ったライヴにも収録されていたけれど、スタジオ盤の方がいいですね(ヴォーカルは)。まだ2回しか聴いてないけれど、アルバムとしては「パワースレイヴ」の方が優れている模様。

★もう一方、お目当ては「恋のロンド」でしたが、それほど面白くなかったな~。素晴らしいのは「ローマの雨」。再録じゃないオリジナルの方が断然いい仕上がりです。このアルバムはカバー曲中心でつまらないかと思っていたけれど、音作りが古臭くて、僕の好みにぴったりです。脳が溶けそうです。

★かなり忠実に斑を描いていますが・・・誰も知らないからなあ(笑)。今日は出勤なので、また滞ります。

P1020242.JPG



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR