04トライ

★今朝の布団野郎。長い、長すぎるよ兄貴!

P1010842.JPG

★家と工場でアイアンメイデン『パワースレイヴ』を繰り返し聴く。うーん、ちょっとリフが弱いかな。あと歌のメロディも弱い。で、悪いかというとこれはこれでイイ。やっぱりスタジオレコーディングはいいですね。リフのインパクトが弱い分、演奏がおもしろく聴こえる(楽器の事はよくわからないんですが)のでドライヴミュージックには最適かも。歌うにはちょっとキツい。運転中ならなおさらですね。

★気がついたこと。僕が求めているロックは、1:インパクトの強いリフ 2:グラマラスなメロディ 3:バンドのトータルバランス 4:それだけではない何か なのではなかろうか。初期のアイアンメイデンやオジー・オズボーンなどが該当するのではないでしょうか。そんなわけで今月のもう一枚はブラックサバス『パラノイド』にしようと思っていたのだけれど、キャバリコハート(トライ)を注文してあるので、来月にでも。

★そして手前のトライは、なんだか順調。くだらないDVD観て(Z。新しい絵と古い絵が極端に違って気持ち悪いが、モビルスーツ・アーマーは素晴らしい!ギャプランとアッシマーは特に力入っています)酔っ払ってグータラしているだけではありません。ノッてくると楽しいんです。鼻先とか前脚とか、ちょっと素体に問題があるけど、まあ後々考えればいいこと。明日夜に完成しそう。そして、急ぎが終わって連休だ~。

P1010844.JPG



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR