今度は血便だ~!

★朝、お七からメール。レッドが血便したとのこと。動物病院と相談して、夕方迎えに来てもらって診察することに。手術後なので慎重になってしまったけれど、深刻なトラブルを抱えているわけではないそう(手術とはおそらく無関係)なので、夜に帰宅。レッドは何が何だかわからないまま連れて行かれて「またかよ」とか思っていたのかな。かなり元気なので「おっ!また缶詰だ、ラッキー」という感じかも知れませんね~。こっちはただただびっくりしましたよ。

★で、しばらくこれが続きます。

VFSH0001.JPG

★昨日、ちょっと気になっていたコンビニ風酒屋を覗いたら、地酒がいっぱい。焼酎、ワインはどうでもいいみたいです。今は口にしなくなったのが残念だけれど、「菊姫」のそろえがなかなか・・・。他に「天狗舞」「手取川」など石川の酒が並ぶ。「初孫」「大七」なんかもあるので、生もと・山廃にこだわりがある模様。「田酒」は通常の流通価格で置いてあった。

★そこで「繁枡・特別純米」と「一ノ蔵・発泡清酒すず音」を買う。「繁枡」は普段飲まないタイプで、甘さがまったく感じられない、そのまま飲み続けるには厳しいいかな?というお酒だけれど、燗で飲んだら大変美味しい(これは僕の味覚がおかしいのかもしれませんね)。

★一方、「すず音」。これ、甘口なんだけれど砂糖や果物のくどい甘さではないから、呑みやすくて美味しいです。食中酒ではないし、300ミリで700円台は割高なので、お花見の乾杯なんかに最適ではなかろうかと・・・。またお花見の楽しみができました。

P1020099.JPG



コメントの投稿

Secre

血便心配ですね。  

元気な様子で良かったです。タイトル見て驚きました!何が原因だったんでしょうね?

Re:血便心配ですね。(02/26)  

>happykayokoさん
驚かせてすいません。
下痢が引き金だったのかもしれません。
食事を元のフードに切り替えるのが早かったのか、
食後の牛乳サービスを再開したのが原因なのか、
よくわからないのですが。
心配するような状態ではありませんが
しばらく血が混じるそうです。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR