ホットカーペット

★近頃、ブッチはレッドにご飯をあげるのがお気に入り。とはいっても器に入れげたものをボウルに入れるだけですが。これは牛乳をあげているところ。「いし!」と合図して、レッドがいただきます。

コピー ~ P1010737.JPG

★今日は早起き(5:00)、寒天いじり。てきぱき動いて7時までにFS02のペースト4までとFS03ルビーの下描きまで済ませました。そのあとは工作室の大掃除。

★10時にレッドの散歩をかねてしまちゅうへ買い物。寒がり、というか暖かいもの好きのレッドにホットカーペットを買ってあげました。気持ちよさそうに寝てます。夜もおとなしく寝てくれると助かるんですが。

コピー ~ P1010747.JPG

コピー ~ P1010746.JPG


★帰宅後、石膏の流し込み。今回、寒天型の破損がやや大きかったのですが、予想の範囲内。入り組んでいるところにはビスが入っていないと苦しいんだけれど、面倒なので改良なしで流したから仕方がないですね。寒天にも問題があるかも。1年以上使った今の寒天、そろそろ廃棄しようかねえ。

コピー ~ P1010740.JPG

★修復箇所が多いときは濡れているうちに削ります。ある程度彫ったら、乾燥後にサンドペーパーで仕上げ。

★元気出してペースト5まで終わらせたので、今日の作業は終了。なんか眠いです。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR