いい店見つけた~

★今日は老人(親方とも上司ともいう)が「用事があるから帰る」といって4時に帰ってしまったので、便乗して5時にあがった。こんなどんよりした寒い夕暮れはひとりカラオケだ!出撃許可を得たので、北浦和で1時間絶叫。あいにくUGAもJOYもふさがっていたため、DAM部屋を利用。なに、たかが1時間、しかもBBなら問題ないさ。

★とりあえずZEPP「I CAN'T QUIT YOU BABY(生音)」でスタート。悪くない。あとは「STARGAZER」「IRON MAN」「SPEED KING」「MAMA KIN」など古臭いハードロックに加え、酔った勢いでガンズンなんか歌ってみたが、原曲をたいして聴いてないので途中リタイア。最後は邦楽を二曲、笠置シヅ子「ジャングルブギー」伊藤久男「イヨマンテの夜(生音)」。いや、この生音イヨマンテ、秀逸です。原曲通り。出だしの♪ア~ホイヤ~ラ~アアアアア~がストレスなく歌えるし、終盤のコーラス♪カムイホプニナアーホイヨもちゃんと入ってるし、言う事なし!生音ジャングルブギーの登場を強く希望します(それジャングルでっ!て入れて欲しいなあ)。

★時は遡って、工場から西川口駅までの間にある、とある酒屋(なんか知らんが2キロの間に酒屋が6件もある)で景気付けのワンカップでも買おうと思って入ったら、先日実家経由で回ってきた開華・山廃吟醸(美味で風邪に効く?)の話になって、ご主人はその蔵がお気に入りだそうで、妙に盛り上がってしまった。ひとしきり在庫(よく見れば日本酒は本醸造も含めて全部冷蔵庫に入っている)の説明をしたあと、スタンドバーもやっているという話になり、それはそれはと真鶴・本醸造原酒をいただいた。110ミリ200円、素晴らしい!そのほか量は少なくなるが10000円クラスの大吟醸も飲めるし、400円と割高だがギネスとエビスも飲ませてくれる。これはやみつきになりそうだね。

★更に時を遡り、昼休みに川口そごうへザ・ピーナツのCDを買いに行った。ただ「ガラスの城」という曲が聴きたくって。しかし、一枚もなくてがっかり。感じの悪い店だ。気分転換に明日、アイアンメイデンの中古CDでも買いに行こう。無駄な元気を出すために。で、覚えて歌うんだ。



コメントの投稿

Secre

メイデン  

ロックネタですね!
メイデンもキラーズまでは歌えそうですが・・・。
ブルース・ディッキンソンの歌メロって難しいですよね~。
何買ったか教えてください~(笑)

A REAL DEAD ONE  

こんにちは。
BOOK OFFでこんなの買いました(1000円!)。
93年ディッキンソン・ラスト・ライヴだそうです。
難しい歌メロが更に難しくなっていて
何を歌っているのかよくわかりません(笑)
ディアノ作品は特に×です。
でも、ライヴってムードが大事だから
お客さんは一緒に歌えて楽しかったと思われます。
まあ、1000円ですから、こんなもんでしょう。


Re:A REAL DEAD ONE(01/20)  

このアルバム、A REAL LIVE ONEというのとセットなんですよ~。
もちろん両方持ってますが(笑)
DEADの方が初期の曲でLIVEの方が比較的新しめの曲が入ってます。
れっどぱぱさんが買われたDEADの選曲の方が絶対イイです。

Re[1]:A REAL DEAD ONE(01/20)  

アイアンメイデンも詳しいのですね。
大変失礼いたしました。

そうなんです、選曲がいいので買いました。
知らない曲ばかりだと困ってしまいますので。
RUN TO THE HILLはよかったですね~
でもスタジオレコーディングの方が好みです。

Re[2]:A REAL DEAD ONE(01/20)  

追記

あの、あくまでヴォーカル聴きでの評価です。
演奏の質に関してはあんまり気にしない方なんで。
ZEPPのブートに馴染んだ耳ですから(笑)
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR