日曜日

★休みが一日しかないと、あれこれぎゅうぎゅう詰めになって、大事なことをすっぽかしたりします。年末に済ませたせいもあって、肝心な墓参を忘れておりました。二週遅れで申し訳ありませんでした。

★うちのお寺さんのお墓の脇にアパートがあったのだけれど、取り壊されて新しく家を建てていた。南仏風とかプロバンス風とかいうんでしょうか、けっこう大きなお屋敷でした。センスは最高!眺望抜群!3月・8月・9月は洗濯物が燻されそうですね。

★レッドは先週同様、近所の公園でお姉ちゃんたちに撫でられ連れまわされた後、自転車でランニング。帰ったらすぐにシャンプー。夜にテレビの鶴の声に吠えたり、まあ、いつものレッドですね。

P1010833.JPG

★・・・張り子だよ。仕上がりがえらい遅れていますな。朝40分くらいしかやってないからな~。今日は長めに塗っていたからわりと進んだけど、終わるのは明日以降。なにやってんですかね。

P1010836.JPG

★朝から晩まで「ガラスの城」が頭を廻っています。そんなことになるすばらしい曲と出会えて大変嬉しく思います。僕が3歳のときの歌です。「指からこぼれる ガラスのかけらを 拾い集めながら 夢を追いかける~」。メロディと詞がばっちり決まっていて大好きです。このテのはもうよそうかと思っていたけれど、シングルスの3つめに収録されている『恋のロンド』というのがなかなかいい曲らしいので、今のをもうちょっと聞き込んだら買うつもりです。

★体が求めているもう一方の音、ヘヴィ・ロック。かなり迷いましたが、今月はアイアンメイデン『パワースレイヴ』にします(ジャケ的には『魔力の刻印』なんですが、昔に一度聴いているので)。以前ギターをやっていた義弟がいろいろ持っているので、今度メガデスでも借りようかな。でも、もしかしたらあともう一枚買うかも。さて、何にしましょうか。



コメントの投稿

Secre

ヘビィロック  

メイデンはその頃のアルバムなら全部イイですよ(笑)
酷評されたブレイズ・ベイリー加入の一枚も好きです。
それよりブルースとエイドリアン復活の6人体制後はどれもしっくりきません。
メガデスはPeace Sells...がおすすめです。
マーティ加入前ですが・・(笑)

Re:ヘビィロック(01/28)  

情報提供、ありがとうございます(笑)
山のようにあったりするので、かなり迷います。
避けて通れない、KISSにも手を出そうかと・・・ 
オジーさんにも興味があったりします。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR