公認(?)の作り物

★工場でのしょーもない作り物が続いております。麹蓋やGNポットスチルと違って、このシリーズは公開ネタです。上司も同僚も知ってます。見て見ぬフリのような・・・なんとなく居心地悪いです。また、それはそれで問題があるのではないかと思われます。


P1050185.JPG

★GNベーコンプレス。板厚6ミリ、直径200ミリの軟鋼板。真っ平らではつまらないので、旋盤でミゾをいれました。チキンの悪魔風とかパニーニなんかにも使えます。




P1050186.JPG

★GNスモーカー。1・6ミリ軟鋼板。胴体径344ミリ、高さ350ミリ。外側は耐熱シルバー塗装、内面は防錆加工なし。BBQコンロ部分に燃料系の熱源を使用。ガスコンロ使用の煙室は長さ900ミリのフレキで接続。フック取り付け部は着脱式で網に換装可。またベーコンフックも着脱可。通常のフックは10本作りました。
ちなみにBBQコンロは前回の日記の垂れてるところの後ろに写っているやつです。




P1050190.JPG

★GNスタッファー。グリースガンに2S管シリンダーを装着、挽肉を羊腸に詰め込むソーセージ製造機。シンプルだけど、ものすごく手間がかかった一品。




P1050191.JPG

★もうGNはよそう。「炉ばた大将DX」用串台。240×100×30、板厚1・5ミリ、SUS304。8本焼けます。


★あと、先日の麦、まずいです。炭でろ過した後、長い眠りについてもらいます。米は仕込み水が多くなったせいか、淡白でドライ。毎日角砂糖を入れて酵母を元気にしてあげます。なかなかおいしいです。




P1050193.JPG

★今日は朝からイカ(長期熟成タイプの塩辛用)をさばいたり、なんだかあれこれ予定を詰め込みすぎています。そんなわけで、張り子が進みません。明日の朝は・・・別の用事があったりするんだな~。




キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  






コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR