あれこれ用事が多いのです

P1050246.JPG

★今日は帰りに川口そごうに寄って、南部地粉を買って・・・これだけを買うはずだったのに、だめだ、夕暮れに寄るのは危険だ。まなつる山廃純米があるだけでもだけでも心が揺らぐのに、特純・ひやおろしだ!買っちゃったじゃないか。今月の計画を歪めてしまった。

★予想通り美味しかったです。






P1050247.JPG

★ふと、開発途上のころの張り子が見たくなったので(酔ったせいでしょ)、引っ張り出して第二世代と比べてみた。初期の素体はでかいね。目が怖い。色はこの方が実際のキャバリアに近いように思うのだけれど、どんよりしていて好きになれず、どんどん黄色くなりました。好みの問題です。まあ、なんにしても塗りの雑なこと!もうすこしなんとかなんないの?なんて思ったりして(今や頚椎の不具合で手は痺れてるし、老眼ひどいし、雨の日は膝が痛いのにねえ)。ちなみにこの張り子、レッド以外の特定個体塗装1号です。




P1050248.JPG

★なかなか進まない04ブラタン、顔が決まって脚の再ジェッソまで進みました。もうすぐなんですが、工場へブツを引き取りに行ったり、丸沼芸術の森「佐藤忠良の小宇宙」見に行ったり、大正まつりに行ったり、レッド・ウチの子記念日で赤飯炊いたり、新型洗濯機取り付けたり・・・で、仕上がりは来週半ばくらいかな~。別に個人的に勝手に作っているものなんだけれど、こいつらが終わらないと、お人形が進まないので困っちゃうんです。個人的に勝手に困っているだけなんですが。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR