スモーカー組み立て

コピー ~ P1050249.JPG

★昨日の朝、スモーカーを引き取ってきました。組んでみたら、本体の高さが足りないようですね。煙室は密閉式なので問題ないと思うけれど、あと200mmくらい高くしたいです。




コピー ~ P1050250.JPG

★燃焼室開口部。




コピー ~ P1050251.JPG

★ベーコンフック装着状態。




コピー ~ P1050254.JPG

★こちらは麹室の保温保湿温水箱。SUS304板厚3ミリなので冷めにくいけれど、その分温度が上がりにくいです。どんぶりに保温巻くよりは手間がかからないので、うまくいってほしいです。





コピー ~ P1050263.JPG

コピー ~ P1050262.JPG

★お昼は大正まつりへ。いつもより賑やかだったような気がします。ほかの切ない祭りと混同してるだけかも・・・。




コピー ~ P1050303.JPG

★夕方、散歩がてらに終り間際のお祭りへ。生ビールが美味でした。

★今日は「佐藤忠良の小宇宙」に行ってきました。丸沼芸術の森って、敷地内に石彫が転がっていたり、薪の山と登り窯があったり、どこかの美大のアトリエのような雰囲気で、かなり妙です。行けばわかります(笑)。そしてプレハブの展示室。いざ中に入ってみれば普通の美術館の展示室と変わらないいい雰囲気。やっぱり作品が優れているからでしょうか。学生時代はそのよさがまったくわからなかったんですけれどね。

★しかし、忠良先生、足を作るの面倒なのかな(手とか耳も)。お顔の造り込みと比べると極端に雑なような。全体のバランス優先という言い方が出来るかもしれないけど、足の指なんかてきとー過ぎませんか?授業で足もちゃんと作りなさいって指導された記憶があるんですが・・・。







コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR