再始動

★気が引けて塗らなくなって、ずいぶん時間が経ってしまった。展示の3日くらい前に塗ったブラタン以来、約1ヵ月半。久しぶりの彩色はちょっと緊張しますね。

★今回は気持ちスタンダードを意識して下描きしたので、おめめがまん丸。原型もちょっとばかりいじってあるので、「平らなスカル」。色もなるべく黄色っぽくならないように塗ろうと思っています。

P1010211.JPG

★同時進行のFS03粘土原型。思ったとおり、02ほど考えなくてよさそうな感じだ。あとは耳の飾り毛の掘り込みくらいでおしまい。で、週末は寒天いじりになるというわけですな。ユザワヤで石膏買うの忘れないようにしないと(売ってればいいのだが・・・)。

P1010212.JPG

★で、今日は定時であがって帰りにユザワヤに寄って石膏1キロ、手漉き民芸紙1枚を買った。378+294で計672円。石膏の378円は安い。つきのみやあたりだと580円だからね~。
★前、石膏買いに行った時は1つしか売っていなくて、相変わらずやる気ねーなーと思ったのだけれど、今日は意味もなく2種類どっさり積んであった。回転しているということなんだね。石膏が回転しているのはとてもうれしい。フレッシュなやつでないと不安だから。
★でも、ユザワヤさん。レジでならんでいる時間が長すぎます。なんとかして下さい。

P1010214.JPG



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR