それでも素体準備

★「今、アタったよ」「波じゃないの?」「いや・・ほら!(ピクピク)」「おー、スゲエ」

★まあこんなものだとは思っていたけれど、注文はなくなった模様。冬に別所沼で小物釣りをしているような、そんな感じ(笑)。

★もの作りビッグギャラリーのときもそんなだったから、そんなに気にしてはいない。まだわからないんだし(最近、歳のせいかせっかちなのだ)。2週間くらい経ってから急に、なんてこともあるかもしれないので、一応素体は用意しておこう。

P1010256.JPG

★今回ユザワヤさんで揃えた手漉き民芸紙、なんだかおかしい。クリーム色のヤツは白と比べて妙に薄いと思っていたのだけれど、オレンジ系のヤツは逆に厚い。何層貼っていいかわからなくなってしまったし、三色揃えた意味も消失した。濡らした状態じゃないとわかりにくいんだよね。

P1010257.JPG

★一方、FS04の粘土原型は躓き気味。今ひとつ感じがよくない。胴体が01から共通で脚の長さもそれに準じているからかな。

P1010255.JPG

★他のキャバリアがどうなのか、このポーズを見たことがないからわからないけれど、レッドはもっと長い感じ。しかしそのままのバランスで作ると変な仕上がりになってしまうので、ちょっと短くした方がこのフライングフォーム(飛びはしないけど、ビームライフルが似合いそうだ)の雰囲気が出るかもしれない。考えどころだな。

★それでもこの04で予定していた原型がすべて揃うので、あとひと頑張り。さて、揃えてどうするのか?これも予定通り、リビングに並べて悦に入るか。



コメントの投稿

Secre

ご無沙汰です。。。  

がんばってますねぇ(^^)
粘土の写真見てうずうずしてきましたw

Re:ご無沙汰です。。。(11/17)  

葉っぱさん
>がんばってますねぇ(^^)
>粘土の写真見てうずうずしてきましたw
-----
こんにちは

注文が入っていて、滞ってますけど・・・

油土は手洗いが大変だけれど

部屋が砂だらけにならなくて済むし

放っておいたらバリバリ、なんてこともないので

結構気に入って使っています
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR