立ち垂れ耳のパピー


★大きな牛がモウと鳴く。闘いの合図だ・・・逃げるにしても、前にしか進めないのだ。




P1040537.JPG

★先週の土曜の現場に向けて作っていたものが、ちょっとタフな出張と共に片付いて、ようやく気持ちが落ち着いてきました。毎日毎日嫌な夢ばかり見て、なんもかも投げ出したくなるくらい滅入ってしまいましたが、ようやく作業再開。
ようやくパピーの「立ち垂れ」の耳がまとまって下地塗りまで。今回も尻尾は固定。




P1040538.JPG

★滞っていたもう片方。虎さんが虎さんらしく見えないけれど、色を塗れば虎になるだろうからこの辺で上物作りへ移行。ま、こんな感じ。








P1040535.JPG

★気温が下がって、そろそろ仕込みの準備だな~なんて考えていたら、かなり元気になりました。1号は元旦搾りを目指します。
まずは酒母づくり。現在、活性酒由来の酵母培養中。協会9号だそうです。




P1040539.JPG

★酒米を買いに行ったら去年買えなかった「ふさおとめ」が売っていたので買ってしまいました。美味しいんでしょうね。美味しいのは向かないんですよ。でもかわいいからよしとします(家の無洗米と交換!)。明日の朝、麹用に二合浸漬の予定。






P1040534.JPG

★ベルギーのランビック「ベルヴュー・クリーク」330ml缶、誕生日プレゼントに奥さんが買ってくれました(一部、他所行き)。一缶、チューハイの数倍の値段ですが、比較にならない味わいです。










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  




コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR