王林美味

★昨日、近所にある八百屋で王林(5個入り:250円)を買った。なんかいい香りがするんだよね。なんでいいのか?おいしい日本酒の香りに似ているからかもね!食感はイマイチだけど。

★その林檎を、今日はお昼ご飯を作っている合間に、ボジョレーヌーボーの残り(胃が悪くて飲めないの)と砂糖をちょっと入れて落とし蓋して煮詰めてみた。たいした手間もかけずに上品で美味しいデザートができあがりました(アイスは勿論買ってきたもの)。夕方時間が経ってよく冷えたものを食べたけど、更に美味でした。

P1010338.JPG

★さて、特定固体塗装のブレンとトライ。塗り始めればトライの方が断然早いのだけれど、下描きにやたらと時間がかかって、資料豊富なブレンの方が早く仕上がりそう。

P1010341.JPG

★とっととキャストオフしてルビー用の素体も急がなければならない。というのも同じ方からもう一件、トライの注文が入ったので。これはひとつ、お礼にクリスマス・プレゼントでも作るくらいしないと申し訳ないですね~。



コメントの投稿

Secre

美味しそうww  

ところで、胃の方は大丈夫ですか?

でも、健康そうな感じですね(^^;

Re:美味しそうww(11/25)  

こんにちは、訪ねてくれてありがとう

胃は少しずつ少しずつ良くなっています

もっと早く治ってほしいのだけれど・・・

りんご、簡単でおいしいですよ!

肉球の色  

私は胃腸風邪で胃の調子が悪いです~^^;

お大事にしてください。

我が家のブレンの子の肉球はすべて黒です。
昔、白豆&黒豆(肉球の色)が組み合わさってる子は
頭が良い(謎)と聞いたことあるんですが
うちの子は最初白豆と黒豆だったのですが
年とったら全部黒豆になっちゃいました^^;

Re:肉球の色(11/25)  

肉球の事、参考になりました。
しかし、どこのキャバブログ見ても
肉球が写っていることは無いですね。
プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR