石膏注型と写真撮影


★どう考えたって納期が間に合わないと思っていた仕事、やはりどうにも間に合わないらしく、明日から雇用調整シフトを解除、土曜出勤・毎日1時間残業ということになりました。これが普通なんだけれど、これだって終わらないと思う。
 更に、年末年始は茨城出張工事でお泊りの可能性大。特に正月にこだわるつもりはないけれど、朝起きて会社の人に年始の挨拶をするのは愉快なものではないな、と思うわけです。でも、去年の年末年始16連休なんかよりは、よっぽどまともなような気がしますね。




P1060756.JPG

★おおむね仕上がったお絵描き。左隅をもう少し濃くしたいところ。ダルメシアンは白黒なので色味に欠けるけれど、だからといって背景にわかりやすく色を付けるのはかえって画面を崩す結果になりそうだから、このままでいきます。
 昨日、埼玉の近代美術館でやっているワイエスを見てきたから、今後、コントラストのぶっ飛んだ絵を描くことになるかもしれません。気をつけないと。







コピー ~ P1060018.JPG

コピー ~ P1060020.JPG

コピー ~ P1060022.JPG

★今朝はパピーヨツアシの石膏どり。脚と頭と胴に分けました。型枠がちまちまして手間がかかるけれど、確実なのです。で、うまくいきました。






コピー ~ P1060019.JPG

★早朝バルコニーのお約束。ボンネット「能登」と「北陸」が来ないのはやっぱり寂しいですね~。






コピー ~ P1060023.JPG

コピー ~ P1060026.JPG

コピー ~ P1060029.JPG

★午後は別所沼公園へ、張り子の写真撮影に行ってきました。ライティング設備がないからこういうことになるわけですが、広い屋外での撮影というのはなかなかいいものですね!味気ない紙背景よりも張り子が生き生きして見えます。これからは撮影は近場の公園にしようかと思います。





コピー ~ P1060037.JPG

コピー ~ P1060039.JPG

★撮影にはレッドも連れて行きました。この後、RAIN DOGSでお茶しました。






コピー ~ P1060050.JPG

★今日の撮影に使おうと思っていた、先日いただいたセコニックの露出計は、針は動くものの値はめちゃくちゃ。FXの内蔵露出計も調べてみたら、これまためちゃくちゃ。もう露出計はなしで行こう!





★これからいろいろ都合がつかなくなりそうですが、なんだか元気が出てきました。時間が無い方があれこれやりたくなるもんです。やりたいことがいっぱいあるんです。動き出すのは楽しいですね。





キャバリア張り子・ウチの子カラー!特定個体塗装(似顔絵張り子)製作承ります
キャバリア張り子工作室 ローリンズ・クラフト・ルーム  



コメントの投稿

Secre

プロフィール

れっどぱぱ

Author:れっどぱぱ
キャバリア型妖精「レッド」の超常の力で資格者となり、ローリンドライバーを使って「仮面ウェルダー ローリン」に変身する。
 のちにヒト型妖精「モンキー」の出現により、第2形態・ビルダーフォームを得て、「通りすがりの張り子ビルダー」に変身するが、ウェルダーフォームとビルダーフォームの狭間で闘いそのものに疑問を抱き、悩む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR